2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍者を上げるにあたり、気付いたこと

Woo…
先月は数年ぶりに、なぜかブログを10回も更新できたから
5月も頑張ろうかなと思ったけど、このペースだと無理^^;
なぜか最近、原因不明の耳鳴りに悩まされてるストレスに弱いHime
おまえらあんま調子のんなよ!あ?いたわれやー、おい

「google 左 うざい」でググりまくるスレ
http://guideline.livedoor.biz/archives/51470065.html
スレタイだけでピンときた!みんな思ってたんだって安心した
そう!私は数日前きづいたんだけど、たしかにwグーグルの左がうざいwww
最初パソコンっていうか、ブラウザが壊れたのかと思ったんだぜ!
てかほんとなんであれあんな風にしたのよ邪魔くさいんだけど早く直して^^;


それはいいとして!
左も右も全然うざくないボクラのえふえふw
麗しきHimeちゃんの忍者を上げるにあたり
ちょっと前から心配してたことがあったんです…

私、野良PTでも結構おしゃべりなんですけど
忍者って、しゃべってるヒマがない、ログ凝視の仕事が忙しい、
集中して蝉数えてると、PT会話に参加する余裕はないってよく言われますよね
でもそしたら、えふえふwっていうか、オンゲの醍醐味の1つでもある
「見知らぬ人とも仲良く雑談」ができなくなるワケじゃないですかっ!

リューサン上げてた時にも、野良PTでさ
えふえふwと関係ない話しつつのレベル上げ、楽しかったんですよ、主に自分が

PTメンバーさんも、たまーに相づちうってくれて、まぁ交代でね
時々だっれも、うんとも、へぇとも言ってくれなくて静まりかえったりしつつ
ちょっと^^;次に相づちうってあげるの、誰の順番?^^;みたいな空気になりつつ
でも自分だけ終始えびす顔で過ごせた福を呼び込む幸せPTが何度もあったんだけど

その時、みなさん今度はどのジョブ上げるんですかー?みたいな話になって
私は、忍者あげたいと思ってるんだけど、だけどお喋りもしたいし
向いてないような気がするんですよねーって言った途端

今まで全然無口だった他のメンバーさんまでもが一斉に

「うん!向いてないと思うよ!」
「忍者は無理じゃないかなー!」
「喋りたいなら忍者やめた方がいいw」

って、満場一致で「あなたは忍者を上げない方がよい」というお墨付きを頂きました

わぁ^^
どうしようこれ^q^;

まーなんだ
たしかにあれだ
蝉2から1に張り替える?っていうのが
脳内でいくらイメトレしても、どうにも無理そうではあるっ

蝉2が4枚のうち、最後の1枚があるうちに1を詠唱開始して?
モンスの攻撃を受けて消えたならそのまま、もし素で避けたなら手動で切って!
1が無事、詠唱完了したらおk!って言いますけどね、ははは^^
そんなむずかしいことできるわけないですたるー^^;

何度も何度も失敗しまくって上手にできるようになっていけ!は大前提でして
それでもやはり不安になる自分をごまかすためにいろいろ調べた結果、
どっかのブログさんにあったのが…
空蝉は、まず最初に画面上部の蝉アイコンが消える、次にログに幻影1体が…って出る
で、そのあと遅れてモンスのモーションになる、
だから蝉アイコン凝視してそれが消えた瞬間に1を詠唱すれば、
蝉の枚数をかぞえてなくても、殴られながらでも中断されずに1を唱えられる!
DAやTAが発生しても、初段だけ蝉で避けていたら
2発目3発目を被弾してても中断しない、はず!TP技だけは別なので注意!
って、そう書いてあったんですね
たしかにその通り!Woo…アイコンから順番に1つずつ消えていく!って時もあれば、
あれ?ほぼ同時に消えた?今のどうだったの?ちょっともう1回!って時もあって
※お家の回線の通信速度や、PC、ネット環境の影響で差が出るそう
楽や丁度相手にこの調子だし、もしとてとて相手だったら!
詠唱中断して、さらに被弾も結構でかかったら!Himeちゃんパニックになりそう!
どうしよう!やっぱり空蝉むりこわい!にんじゃこわい!

っていうか!そうよ!
みんながHimeに話しかけるから蝉が数えられないんじゃない!もうっ!
ほんとに、PT中に話しかけないでもらえますか?

                 _/ ̄二ニ> / ̄ ̄7
             } ̄ ̄\_ニrヘrx∠二_   〈
              〈  >'´        `丶、〉,       / ̄ ̄ ̄\
             〉/             \ゝ     / も   話   !  / ̄ ̄ヽ
               〃   -‐ァ7丁 ヽ       ヽ      !  ら  し  |  |  あ  |
            / / / / / j  j  \       ',、   |  え  か  :!   l  の  |
             / // /  /  ,′ l 入 \     ',、    !  ま  け  :!  ヽ__/
           ハ// //  /  /  //   丶 ヽ   ハハ.  |  す  な.  |
            | l l //  /  /  //    \ ハ   j', ',  |  か   い  :!
           l l l /  /  /  //      ヽハ   ハ !  ',      で  j
          fハ! ! l  /  //// 、, -‐ ´ `丶l | ノ~}j l  \_____/
            Vヘl ハV,rr=ミx /     ,zr=-x_ l !/勹/ j
           V∧ ヽ込zソ`       乂ソ'′リ} 〉'/  j
 近 そ  あ.     乂ハ                jし'′ /
 づ れ   と             、           ハ   /
 か 以                         /    /
 な 上             \    r‐ ー、   / ̄>/
 い                 〈 > 、 ` ´  , イ >'´_|
 で                ∧ 《ハ`ー-‐'´  / / \_
               〈. \ヘハ_   / /   / ̄\__
                   \  ヽ┐ |  |  |   /    /  /


レベル上げPTで雑談?お喋り?
こっちは真剣にやってるんですよ、ほんと勘弁して欲しいですよね^^;


3月にあったヴァナ★フェス2010のイベントレポートによると
http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/04report.html
忍者は今後、蝉の残り枚数がアイコン見ればわかるようにするって事でして
はやくそれをしろにゃ!今すぐしろにゃ!っていうか、
その仕様変更まで待てばいいだけなのかもしれんけどねー



参加希望の旗さえ出せば、どこかに拾ってもらえるとは思う!
だけど、ちゃんとやらないと><でもできる気がしない><って考え込んだりしすぎて
あとなんだか、PTでのレベル上げをやる気が沸かなくて
レベル37から44まで、ヴぁらーで上げてしまいました…
ま、まぁ?
いくらなんでも75まで?ヴぁらーで上げるつもりはないんですけどね…
※一瞬「それもいいか!」って思ったが、頭がおかしくなりそうだしやめておきます^^;


37の忍者!蝉2はあっても避けるだけで、別に全然強くない忍者!
最初はクフィムだね!レベル上げPTを避けつつ楽~丁度?カニ魚巨人を乱獲

それよりHimeちゃん?一体なにを装備してるんですか^^;って、そこは気にしないで!
もっと視野を広く!細かい事にこだわらず、大きく羽ばたく君でいて!

てかちょっと今さらですが、
NM(えぬえむ)増やしすぎじゃないですかね…
たかがクフィムごときなのに、気をつけるのは夜のお骨さまだけじゃないんですよ
クフィムに着いてヴぁらー受けて、2匹目に釣った魚がNMだった
釣った直後に気付いて、でも蝉がまだあるうちは蝉で避けますから、
お?倒せるくらいのレベルなのかな?って思ったのもつかの間
蝉がなくなった途端に被弾が100ダメ、150ダメってビシビシ容赦なくて
慌てて微塵っ!人並みの知恵があって本当によかった!

じゃなくて、ちょっとー!
ヴぁらーのリレしてたからよかったようなもんだけど
もししてなかったら、死んでHP戻って、OPテレポしてって、めんどくさいでしょーが!

だいたいさ、普通の魚と同じ色ツヤ、大きさで、
大昔から魚がいるとこに、さりげなく混ぜて配置すんの悪意感じるわーやめてよほんと!
もっとずーーっとあっちの方にしてよ空いてるじゃん!NMは全て端っこの方に配置で!
名前も、老眼のHimeに優しい大きめサイズにしておいて!


お魚NMをなんとか回避した後もシコシコと無難にido kariしてたら
海岸でタコNM見たし、ジュノ寄りの広いとこでリーチNMも見たし
たった30分くらいの間に、狙わず3匹もNMを見たんですよ?
クフィムアブネー!
NM多すぎですわ!
しかも誰にも求められず愛されない放置NMが!
Himeとは正反対の立ち位置になるNMが!多い!
ほんと経費の無駄!

ミスラじぎょうしわけで、みなおしどころか廃止されろにゃっ!!


はいどうどう^^落ち着いて、ね?
クフィムのヴぁらーはもう終わろっか!
ユタンガOPのとこ周辺で遊びますよー^^
ここはソロでヴぁらーやってる人が結構多かった!PLつきの人も何人も見た

ヴぁらー、お猿10匹倒せのページは、なにあれ
嫌がらせかなんかか?あ?お?

猿、地味につえーし、ブランクゲイズ=ディスペルのTP技うざい
蝉もリレも、かけ直したばかりのサンバまで消してくる、ご飯も消える?消えない?
どっちにしろもうやらんがの!テンション下がるわ!
お猿なんかヴぁらーのメニューに入れるな雑魚運営!あほか!

えー、気を取り直しまして
ゴブと蜂のメニューで、時々ファイナルスピアで瀕死になりながら
丁度~楽を、指輪が切れるまで…やってると、なかなか時間がかかる件
指輪の効果が切れるのが早いか、経験値ボーナスを使い切るのが先か、
今日は無理そうだ^^明日やるぞー^^
じゃ急いでログアウト^^;っていうギリギリの戦い
指輪の効果時間との戦い

どうにか40になった、いそいそとノーグに行ってAFクエ発生っ

ノーグとバス港を行ったり来たり
忍者AF1のクエは、1人アルテパに行って蜘蛛NMを2匹倒しました、おわり
SS撮ったのに、どっかいった

またユタンガに戻って
42になるまで陽忍あるの気付かなかった

陽忍と陰忍の効果?
よい効果とわるい効果が同時になんこもあって
にゃーにはおぼえられないにゃー^^;
さらに、5分で効果が切れて、リキャも5分で、互いに上書きできなくて
なにがしたいのこのアビ…
こんなの、普通に忍者のジョブ特性にすればいいのに!
なぜあえてアビ?
しかもこんな5分に1回マクロ押させるめんどくせー仕様にしたの誰…?


いかん…
忍者おもしろくなりそうもない…
ナイトは、まぁまぁ面白かったのに、うーん

でも頑張るんだからね!
はっ、話しかけないでよね…!
















[ 2010/05/10 11:58 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
himeに話しかけなきゃえふえふwなんて面白くもなんともないじゃない!

忍者はほんと慣れですよー!
蝉の張替えは詩人さんがいるかどうかのほうが大事ですw
エレジーさんの有無です^q^
忍者ageしてるときって釣りも弱体も自分でしてましたけどhimeみたいにキャッキャッウフフしてましたお!

ようにん?→幼人
いんにん?→インリン

これならわかるにゃー^^
[ 2010/05/10 18:18 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)楽ヴァーンさんおはようございます!
そ、そうだよね…/sea all Himechanしてやっほ^^して卑猥な事いって
なんちゃって^^vここまでワンセットでえふえふwだよね…

楽ヴァーンさん釣りも弱体もキャッキャウフフもしてSUGOI^^
忍者は慣れかー、私のスキルがゼロなら、楽ヴァーンさんは100、この差!
だけどっ見習ってやってみる><詩人さんがもう絶滅した鞄ですが頑張るたる><

ようにんが幼人…幼女?いんにんがインリン、え、M字開脚ぅ!
ますますこんらnわかったにゃー^^
[ 2010/05/11 06:50 ] [ 編集 ]
モンクが漫画ジョブと言われるのが分かりした?
忍者頑張ってるようですけど蝉だけやってるわけじゃないですよね!?
侍にも同じような切り替えアビがあるのですよ!
[ 2010/05/11 12:34 ] [ 編集 ]
耳鳴り大丈夫?自然の多い所に散歩とか行くとリラックスできるよ。
[ 2010/05/11 16:22 ] [ 編集 ]
やっほーい、ジルさん。

今日からアニバリング貰えるんだぜ!
嘘みたいだろ、本当なんだぜ。

あとディナー系の変な服貰った。
こんな服くれるならとりあえずベロシアスよこせや^^

忍者を育てていた時のネタをば。
もうはるか数年前のえふえふwを楽しんでいた日々。
PTでテリガン入口のゴブを狩ることに。
キャンプ決めて、釣り役さんが釣りに行き、ゴブを釣ってきました。

まずは忍者のオイラの挑発!

と思いきや、思い切りミスって微塵発動^^

初戦からとてとて相手に盾無しという波乱の開幕でしたが
PTメンは笑いに包まれたっけなー。
そんな懐かしく楽しかったPTのお話でした。

踊り子はカンパニエのみで上げることにしました。
回数重ねればじわじわ稼げていい感じです。

あ、もちろんイナゴですけど^^ 文句ある?^^
[ 2010/05/12 00:54 ] [ 編集 ]
じるたん おはようさん(^ω^)
忍者なんて蝉数えながら会話するんですよ、慣れると余裕って言いたい所ですが敵によってはちょっと大変かもですね(>_<)

忍者は楽しいたる~
[ 2010/05/12 01:59 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

平和さん

プララの人は定期的に気分のムラでこれやー^^;
てかまぁだから、モンクが暇なのはマーシャルアーツもモクシャもカウンターも
全部ジョブ特性だからで、全部アビだったらそれはマクロ増えて忙しい、そういう事
ござるwがアビ切り替えで忙しいか?星眼八双リキャ1分、効果時間5分で
互いに上書き可、どうせ盾じゃないし常時八双で俺つええwしてるだけでもおk
どのジョブも動きが上手い人とイマイチな人はいる、結局は中の人次第☆ミ
忍は蝉、挑発、各種遁術、バーサク、ディフェ、ウォクラ、アグレとマクロ増えてくねっ!

galさん

心配してくれて嬉しいですたるー><
耳鳴りは、えふえふwやろうとしたり、ブログw書いてると出て来ます^^;
ちょっと自然の多い所に散歩にいってきます樹海以外で^^;

ツサさん

アニバリング!今日からなんだ!急いで貰って来ないとっ
ディナー系の変な服?ねずみ色のタキシードみたいやつ?すぐくれるんだ、ほぅ
ベロシアスはそのディナー服を毎年集め10着目でモグが交換してくれます^^v

テリガン入口のゴブ!なつかしい!そういうモンスやってたねー
テリガンマンテ、コカ、クフカニ、クフ虎、空のエビ…忍者の開幕微塵…
なんでマクロに微塵入れてるんですか><んもう><;
まぁうまく倒せてよかった、全滅してから立て直して気を取り直してやり直す
それでもいいじゃないかと!昔は狩り場までの移動が長いのが普通だったねぇー

おお、踊り子、かんぱwのみで上げるんですかー
ソロ性能高いジョブだけど、70↑くらいにならないとソロキープは
難しいかもしれんですね=イナゴでおk!
慌てて上げる必要がなければ、かんぱwで楽しく大切に上げて行くのもよい
シンクも制限エリアもあるけど、素でそのレベル帯は1回しかないもんね

ふぁむりーさん

蝉数えながら会話!会話しながら数える…?まだととやった事ないからドキ☆ドキ
そう、敵の種類によって、DA?TA?蝉貫通のTP技?あの一覧また見ないと^q^;

私のまわりは忍者うまい人ばっかなんですよね、あれらをデフォとして生きて来たため
たまにドヘタな人見ると吐き気する^q^まぁ多分自分もそこに含まれるんだろうが^q^;
あーでもそうね、忍者つまんない^^;って人は会った事ないかも!楽しいのかー!
[ 2010/05/12 06:11 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム