2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移民ふえた、移民

鞄にも移民ふえた!って、チョコ掘りしてるフレが言ってた
掘りライバルは常にサーチしてるせいで大体キャラ名を覚えてるそうなんですが
おいィ?このへんじゃ見かけねぇ名前だな!ってのが最近増えたんだって

へーそうなんだ!
よその鯖から鞄に移動してくる人かー!

復帰した人もいるかもしれんねって言ったら
⑩<いや、移民だから(キリッって断言された

へーそうなんだ!
鯖統合も影響してるのかなー?ねー?

そういえば4月から、HimeちゃんのソロLSにも
よその鯖から来たんですーって方が2名ほどっ

いち…にぃ…2り!わー!おおい!移民おおいよ!

移民ハンターを目指す(今思いついた)Himeは無理にパールを受け取ってもらって
わぁ^^3人もいるー^^って状態をしばらく楽しもうとしたのに
時間が合わないのか、もう捨てられたのか、哀れなHimeのLSはやっぱり大体ソロ!

ま、まぁ?
ソロLSに慣れすぎて、たまに誰かいると落ち着かないし?
寂しくなんか、なかとですからっ!><

時間が合った上、気が向いたら遊んでやらんでもないから
なんか楽しそうな事を自主的に考えておけですにゃー^^

(LSメンバーがいません)


さて
そんなHimeちゃんのここ最近の楽しみは
ログインして、かー君のサチコをちぇっこ☆する事ですっ
かー君って誰?って、かー君はかー君です^^;
枯死寸前のえふえふwに潤いと喜びを与えてくれる、かー君のサチコ!


あれ欲しい;これ欲しい;でも誰も手伝ってくれない;;

あのアイテムが必要なのに、ソロ無理だ;
フレがまだインしないから取りに行けない;;

1000万貯めたい!でもなんの手段もない;;

カッパエルもうやだ;早く他のフェイスにしたいな^^
このフェイスタイプだと自分じゃないみたいで落ち着かない^^;

暇だなぁ;何もやる事がない;;
フレもLSメンも、最近誰もインして来ない;;どうして?;;


…くぅっ!
なんて面白☆カワイイいんだ!かー君!
一般雑魚どもとは思考や表現が違うね!大物になれるよっ!

かー君は、サチコを短時間でちょこちょこ変更するんですが
あ、しょっちゅうサチってますから、微妙な変化も見逃しません
この小さなサチコの変化は、誰かに何か言われて直すのでしょうか?
それとも、自分で読み直して書き換えてるのかな?
ネガネガ書くのやめよう!><ってサチコになったり、
時々ふと前向きになる(けど持続しない)かー君が好きだ

過去に、特に面白かったサチコは…

デュナミスに2回も参加したのに、レリック1個も貰えない;;
赤でも白でも何でもいいから、早く欲しいな;

【ナイズル】100 only【誘って下さい】^^チケットあり、記録ゼロ;;
ゴリ頭が欲しいだけです^^よろしく^^v

シャイル欲しい;【売ってくれませんか?】
あと300万ギル足りない;;

このへんですかね
レリックやゴリについては、なぜかムカっとしてしまった精神修行の足りないHimeですが
野良シャウトや所属LSのルールに従って取得すればよい、だからガンバッテ!
で、シャイルについては、このサチコにしてからわざわざHimeに
こんー^^(こんにちは^^の意)ってテルしてきたので、きっとアドバイスか
効率のいい金策のお誘いを、Hime側から自主的にして欲しかったのでしょう
まずは優しくアドバイスをして差し上げました

有り余るギルがあるワケでもない限り、シャイルなんぞ不要でしょう?
どうしても着てみたいなら…Pさんは?ブログにSSを載せてるように2垢用にも持ってるし
お願いしてお借りすれば装備する事は可能(まだPさんと仲良しだった頃)

シャイルの前に、まずは杖2本をHQにして、アクセサリー類のHQも…
どうせ持って無いでしょ?ね?トルクとか、そっちが先ですよ、と
杖がNQなのにシャイル着てるヤツって頭悪いなと思うし
ララバイエレジーレジるのに、早く歌ったからってなんになるの?
てか詩人で何がしたいかによると思うよー?と、このへんで返事こなくなった


あーあと、メリポ振ってからメリポ来てね、かー君^^v
かー君は、ござるw始め4つくらい75ジョブがあるのに
いまだサポ忍が未完成だから、まずはそっちが先だっ
サポ忍もないのに、ござるwや詩人でメリポ希望出すなよっ?怖い人に怒られるぞ?
Himeもメリポは長く行ってないけど、かー君とメリポはあんまりしたくないな…

あれしたい、これ欲しい
でも長くやるのはやだ、ちょっとやったらすぐアイテム欲しい、
時間に限りもあるし、無駄なくやりたいようにやりたい
自分が欲しいアイテムだけさっさと取りたい
取ったらもう行きたくない、他の事したい

人間の欲望は尽きないですよね
すべての人間が自分のためだけにキリキリと動いてくれたら
もっと効率よくアイテム集まるのにね!なんでうまく行かないんだろうね!

おっと
えふえふwの欲望天使、鞄の隠れカリスマ、かー君の話で長くなってしまった
みなさんもぜひ!
我々の鞄で、かー君のサチコを見て、ゆっくり心癒されていってね!



多分もうすぐ終わるえふえふw
これさ、終わったらもう遊べなくなるっていうかさ
ゲーム画面を見る事すらできなくなるんだよね

オフゲは昔のゲームでもセーブデータあったらいつでも遊べるけど
えふえふwはMMOで、サーバに全部保存されてるから
サーバが停止したらログインできないから
自分のキャラなのに、もう装備もステータスも見られないし
見慣れたフィールドも街もモンスも、あー音楽もか、
やり残したことがあっても、もう1回気になったとしても
もう全部見られなくなってしまうんだなーと

さみしいねー!

ニコニコ動画や、何種類か出てるCD、そういうのでしか思い出せなくなるんだねー
そしていつか、二度と思い出さなくなってしまうんだね

えふえふwに限らず、世の物事はなんでも制限時間があると思う
やりたい事はやりたいうちに、やれるうちにやっとけ!
だがやはり、制限時間と同時に、順番も存在するから
それは最低限のマナーとして守っていただきたいが!
そしたら自分だけじゃなく、みんなも楽しく遊べるしね




えふえふw内でもブログに書いても全然人気のないアルタナクエ&ミッションは、
寄生という名の少人数クリアや、無関係のフレに無理に手伝ってもらうことで
あとはサンドのクエ10番目と、ミッションは実装分で多分最後のとこ直前まで来た!
わー終わっちゃう!
ストーリー後半に近付くにつれ、HimeですらBFやNM戦では余裕がなくなってしまって
SS撮ってるヒマがなくて困るんですが、まぁまぁ面白いです
えふえふwがこの世にあるうちに、みなさんも進めてみてねっ


そんな事より
Himeの大事な忍者の準備がまだ終わらなくて困ってます^^;

遁術の触媒をせっせと作るHimeちゃん:バス鉱山区

光る眼に忍者で行く!って事でもない限り
使わないような気がしてきた遁術触媒、氷柱
避雷針もたくさんある、どうしようこれ^q^;

一方、これは大事だと思う!鉤縄
有翼獅子のたてがみが倉庫に8個くらいあったんだけど
クリ始め、他の材料の端数をキッチリ消費したくて
あとたてがみ4個分、テパでマンテコ狩りをする素朴なHime
Hime<火炎の息www熱いでござるwwwwちょっと待つでござるwww

東テパのOP近く~東にマンテが点在しているんですが
ヴぁらーのメニューにマンテコを1匹倒すのが含まれているため
意外と人気があって、なかなか独占ってワケにいかないマンテコ氏

低レベルのアノンどもと、マンテコ取り合い上等!みっともないHime

外だし、5分りぽっぷで狩るスピードは、まぁまぁなんだけど
さっさとたてがみ出せば終わるのに!なかなか出さないイライラするうう!!

東テパにいると、西テパでやった方が出がいいのかなーって気がしてくるし
西にいれば、やっぱり東…って気になるし
どっちも似たようなもんなんだけど、たてがみドロップ率は東が上かなぁ?
気分的なもんか、倒した数か、買えば1個1kなのにね!買えばいいのにね!

えぬえむwいたよー^^アキュラケープの素材を落とすDahu
ラバオ前?ってことはないか、もうちょい東の方?
そのへんにいたのでドキ☆ドキしながらシ/踊で挑戦した

風クリありがとうございました


それよりあの、忍者いつになったら面白くなりますか^^;

Himeの忍者上げ、えふえふwの最後に間に合うといいなー><



[ 2010/04/25 17:29 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
じるちゃんやっほにゃ^^

かーくん!さすがかーくんだ!
絵に描いたようなうざs


4ジョブカンストって、かなり戦力として重宝されそうなもんなのに、さすがかーくんは格が違った…かーくんェ…
[ 2010/04/25 20:54 ] [ 編集 ]
実は自分では気づいてないだけで密かにかー君に好意を持ってるんでしょ?(´∀`*)ポッ
マンコティアはテリガンとかで一人で、又はカー君と一緒にどうですか?

Himeのアナルミッション攻略したい
[ 2010/04/25 22:10 ] [ 編集 ]
ジルです(´∀`*)おはようございます

ゲレゲレさん

やっほにゃ^^
かー君かわいくて悶絶しちゃう…!うじうじしてそうで、ちゃっかりしてて
知恵のある動物ですから、ほんと抜け目がなくて困る

4ジョブあるけど、かー君の得意なジョブはどれだろう?
楽乱獲で一緒に遊んだ時は、言いたい事がいっぱいすぎて吐き気した^^v
人間、自分が見えてない事、できない事には気付きにくいもんね><

こんにちはさん

そうなのかー!Hime、こんなかー君に好意を持ってるのかー!
かー君、ネガネガしつつもわりと計算高いため、自分に得な誘いには乗るが
そうじゃなければ全部「無理^^;」って断る人ですから、きっと
テリガン誘っても来なさそう!万が一きても、途中で絡まれそうでめんどい!
だからHime、ソロで行って来るね^^;

いよいよアナルになった
[ 2010/04/26 06:40 ] [ 編集 ]
これ読んでうちのlsにいたエル思い出したw
「○○ラーニングできない」(行ってもいない)
「ホマム欲しい」(募集してる主にTellもしてない)
「青誘われない・・メリポできない」(ソロすらしない)
「PM進めたいな・・」(調べて手伝い要請もしない)
「○○さんはいいな・・色々できて」(動かないだけ)
インプソロしてる時にls会話で
「○○さんそっち行っていい?」(おwやる気になったか)
「いいよーやまびこは忘れないでね」
10分経過・・・
「どしたの?」「へディバ島行き方分からない;」(絶句・・・)
でLsにいた女性連中が色々手伝ったりして(もちろん付き合わされた)
ある日その1人ヒュム♀に「○○さんのリンバスLs募集してない?」
タル「ん?所属してなかったっけ?」ヒュム♀「○○さんがリンバスやりたいみたいなの」
タル「それは自分で聞くべき事じゃないの?」
ヒュム♀「言いにくいらしくて聞いてくれない?って」
タル「自分で聞けないようじゃ無理入れる気ないよ」
ヒュム♀「何で○○さんは優しくないの?」
タル「優しいとかじゃなくて自主性ない人入れてもしょうがないじゃない」
タル「そこまで言うならヒュム♀さんとこ入れればいいのでは?」
ヒュム♀「うち募集してないから無理だから聞いてるのに!」
ヒュム♀「もういい!結構です」
で2人でlsから消えた馬鹿を思い出した。その間エルはずっと無言w
たまに見かけるけどヒュム♀は他のエルといるしそのエルは未だホマムもありませんw
そしてたまに見るサチコメはネガネガw
どこにでも似たような人いるんだなぁ~と感心しました。

[ 2010/04/26 06:41 ] [ 編集 ]
7月の賞与が4月に支給されたので移民しておきました。
倉庫キャラを……。
[ 2010/04/26 09:29 ] [ 編集 ]
えふえふwはどうでもいいけど、Himeのブログがなくなっちゃうのは寂しい;;
[ 2010/04/26 10:47 ] [ 編集 ]
流石類は友をよb(ry

げふんげふん

[ 2010/04/26 21:34 ] [ 編集 ]
かーくん、すごすぎて一目惚れしたたる~ カー君とお話してみたいな。
[ 2010/04/27 01:57 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)かー君は愛され体質(笑)ゆるふわ(笑)

芝の踊樽さん

ネガネガ☆エル!察してチャン☆構ってチャン☆エル!うざあああああ;;
どうしてみんなボクのために甲斐甲斐しくお世話してくれないの?うざああ;;
まぁなんだ、たしかにこういうヤツはどこにでもいるもんだよねっ
学校や会社では滅多に見かけないけど、えふえふwにはうじゃうじゃいる!
変な人、キモイ人、ウザイ人、遊びたくない人ばーっかり!えふえふwすごいね!
彼らに共通する部分は、ねちょねちょ気持ち悪くいつも受け身、たまに自分で動く
が、その時は必ず結果を伴わないと2度とやらないし当然ネガる、稀に開き直る

やまびこ忘れんなって先手を打ったらそもそも道を知らない、そこからかよっていう
1つだけじゃなくて、これこもれもそうで、あとはこっちの想像であっても
どうせ大体全部そうだから、ほーらなにこれ><それでも仲良く遊んで
あげるのがえふえふw慈悲深いえふえふwさすがえふえふw
こんな人でも、一瞬でも味方がいたりするから理解に苦しむえふえふw最高!
かー君のしゃいると彼のホマムが、一生手に入りませんように…(祈)

髷さん

賞与!前倒し!移民!前かがみ!えっ!
髷さんの倉庫が鞄の人口を1、増やして下さいました
あれ、なんか人増えた感じするなー?ってさっき思ってたんだよねっ

galさん

えふえふwはwどうでもいいwwwひとつも愛されてなくてワロタ
HimeのブログはCMの後もまだまだ続くよっ!寂しくなんかなかとですっ
galさんがBokuを2度と思い出さなくなる日まで、ここにあるよっ!

('з')ちゅっ☆さん

えー!類友なんですか!><
Himeとかー君、似たもの同士でキャッキャウフフで幸せ^^…えー!!
まったく似てないというかもう対極っていうか、現実世界だったら一生
関わりを持つはずのない、完全に棲み分けられてる2人だと思ってました^^;

ふぁむりーさん

一目惚れって、こういう時にもあるんですかたる~^^
温厚で受け流しスキルの高いふぁむりーさんでも、裸足で逃げ出すと思いました
観察はしても、お話はしないであげてくださいたる~^^;
[ 2010/04/27 07:48 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム