2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野良メリポ☆エラント詩人は、ナメられやすい

詩人で野良メリポが楽しいんですが!
日米混合でも何でも、誘ってもらえたら喜んでついて行くし
ノンケでも構わず食っちまう詩人ですしおすし
教わりながら、フォロー頂きながら、釣りめっちゃ頑張るBokuですが!

外人戦士に、時々2~3回クリティカルに
ナメた態度を取られたっていう

一部の戦士って、メリポになると
挑発絶対しなくなるよネ!なんで?
Bokuがエラント詩人だから、挑発してくれないの?
イギトやシャイルだと、気前よくしてくれるの?

エラント詩人のよさがわからないなんて!
前から見ても横から見ても白い!笑顔が眩しい!エラント!※イメージ

※↑コレ、誰の家のワンコっすか><かわいすぎるんですけど><v


人によると思うけど、たとえば私がメリポでリーダーして
メンバーに戦士を入れるなら、削りは当然ですが
挑発要員として誘ってます
「戦士さんは挑発要員でもあるので、挑発お願いしますね」と
誘った後に、最初に言います
もし挑発しないのなら、他のジョブを誘います

この時誘ってくれた外人メリポPTは、
リーダーを含む2名が戦士だったにも関わらず
殴ってタゲ取ればいいだろうという考えだったのか
現在戦闘中のも、釣って来た次のモンスにも、2人とも挑発をしない

ララレジや、前のモンスを倒しきる前に起きて
詩人を追っかけてきた場合もしない

詩人がボコスカウォーズ☆なのに
コリに殴られて、デュクシwwwオウフwww言ってるというのに
Himeが命の危機にさらされ、呻き苦しみ
まさに今、オマエの目の前で助けを求めているというのに
このPT、雑魚戦士ども、完全スルー=挑発せず
一体どうなってんっすか><

こちらから「挑発して下さい」と頼んでもしない、
PT会話で何度もお願いして、それでもしないから
テルで個人的にお願いしても、絶対にしない
しないし、無言

なんで?

挑発覚えてない^^;とかね、マクロ動かない><とかさ
殴られたら痛いじゃないですか^^;などと
言い訳でもするならまだカワイイけど
この時は、ただ単純に挑発してくれないだけじゃなく
詩人がボコ殴りになってるのに、挑発plzと何度も言ってるのに
完 全 無 言 のクソ戦士

あ、クソって言っちゃった><
でも、無言もどうかと思いますよ

挑発してくれないなら抜けます>まだ無言>呪符デジョンを使用した

それまで無言だったくせに、最後に、なんか
「キチガイミスラめ!」みたいな捨てゼリフが!
すかさず「オマエがじゃ!」って言い返した!つもり!><

にっ、二度と誘わないでよね!><


一番最初、外人コルセアさんがメリポに誘ってくれて
戦士がリーダーで、彼が誘うからって言われて入ったPTで
戦戦コ詩と、あとは何か忘れたけど、良い編成で稼げそうだったのに
でも戦士は挑発しないし、お願いしても無言だしイライラしてくるし
他のメンバーさんにもそうだけど、最初にテルくれたコルセアさんに悪くて
「挑発してもらえないので続けられない、ごめんね」ってテルして
HP戻ったら、そのコルセアさんも「ボクも抜けたw」って返事きたフイタw

詩人なんぞ補充すればよいですけど
コルセアも続けて抜けられたら、メリポ続けられなくなったのでしょう
その直後、リーダーサチったら、白門でソロになってて
てかアレ?
詩人75で白サチコになってるんだが…
おま…


戦士でメリポで、挑発しない人がいてもいいけど
ただの手抜きや、誰かの負担が大きくなることなく
また、みんなが納得できる状況や理由を用意しよう

できる事、すべき事をお願いされてもしないだの
しない上に無言だの、全然ダメじゃないですか
せっかく遊ぶんだから、各自の役割を果たして楽しくネ!


一方で日本人メリポPTはいいよね!
みんな強くて優しくて紳士的!ナメた態度なんて絶対取らない!
むしろ、ちょっとナメられたいって思うくらい!ハァハァ…!

雑魚装備の詩人です、エラントです!
は?今どきエラント?やる気あんの?って言ってみて!
いいからしゃぶれよ、って言ってみて!!

…ま、待ってやっぱり言わないで><

日本人で慣れた方ばかりだと、
挑発なしでも忍者なしでも、上手に素早く
安全に倒して行ってくれますよね

先日は、メリポ初体験のコルセアさんがいるメリポがあって
最初コルセアさんも前衛と一緒に殴り始めて、ビックリした
誰も彼に注意しないんだけど、でもちょっと和んだ

で、私=詩人の歌は切れまくりなのに何も言われなくて
コルセアさんのロールが切れた瞬間、何度も注意されてるとか!

詩人は?
ねぇ詩人は?

歌が切れると、ログがズラズラーっと流れますよね!

***は、メヌエットの効果が切れた!
***は、メヌエットの効果が切れた!
***は、メヌエットの効果が切れた!
***は、メヌエットの効果が切れた!

ほら見て!歌1つ切れたよ!><
これ見ると、自分でもやべええええ!って思います
背筋がゾオオオオオッッッッ…!!!とします
この人、歌切らしてばっかじゃん…って思った?思ったよね?今!

ちょっと詩人ナメてみなよ?ね?ちょっとでいいから!

***は、マーチの効果が切れた!
***は、マーチの効果が切れた!
***は、マーチの効果が切れた!
***は、マーチの効果が切れた!

オッホオオ!!2曲目も切れたよ兄弟!
だが俺にはどうする事もできないぜ?神様にお願いしな!

歌が…!歌がひとつもかかってない現状…!
これならさすがに…!
ねぇ?ナメてしまいたくなったんじゃない?

や、やっぱり誰もナメてくれない!
何も言わない…!
お願い誰かBokuに何か言って…!!><;

まーなんだ、詩人に甘いんじゃなくて、きっと無関心で
コルセアのロールの方が、はるかにあてにされてるんだろうなって思った
これはひどいジョブ差別ですよ><

雑魚詩人完全放置で、
みんなコルセアさんに、つきっきりで指導
またカオス切れてるよ!
ハンターかけて!さっきと同じ!
3つかかってないよ、何やってんの!って
修造詩人みたいなしごかれ方で、見てて少し気の毒…
でありながらも、なかなか羨ましい…Bokuにも構って…

それでもコルセアさん、
口応えしたり、文句言いだしたり線抜いたりせず
あいー、ういーって返事しながら、頑張ってロールまわしてましたエライ!

コルセアさん、初めてのメリポのスピードに圧倒されてたのもあるか?
スピードってほどじゃないかもしれんけど、普通のレベル上げに比べるとね
私が釣りしてるから大したことないけど、
それでもちょっと違うじゃないですか!ね?ね???

あと、コルセアさん、ケアルはまったくできてませんでしたが
あれ?サポ白じゃないんだっけ?って確認したほどでしたが
でも、言えばライトショットでフォローしてくれたり
しごかれつつも、なかなか楽しそうにしてましたw

赤さんが1人でケアルしてて気の毒でしたが
てか、私が詩人でメリポしてる時で、
大変そうじゃない赤さんを見た事がないんですが
自分が赤でメリポでコリって、結構ヒマで楽だったのに、ふしぎ!
あ、それは誰かが負担してくれてたって事なんですね
なんかすみません…

こんな詩人と、さらに初々しいコルセアさんがいても
偉大なる他のメンバーの方の尊い犠牲と熟練の業により
チェーンは100行くんですからスゴイネ!大事なのは削りです!


まーなんだ、詩人はさ、歌切れてていいから
はよ釣って来いってことなんだろうなーって思いました

「歌切れた」なんて前衛が言ってしまうと、わざわざ戻って歌おうとしたり
それでチェーン切れたりね、あー切れちゃった^^;みたいなね
切れちゃったんじゃなくて、オマエが切らせたんだっつのって
思っても言えないしね、そのあと気分乗らないとか機嫌悪いとかね
そうなると鬱陶しいですもんね!

どうもすいませんでしたぁあああ!!!


しかしメリポ、なかなか終わらない

詩人はあとフィナーレ5までと、ナイチントルバ5まで振ろうか
やっぱやめとくか考え中

てか、えふえふw早く終わってくれれば
こんな事で悩む必要もないのに><;


[ 2009/02/15 19:30 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
Himeちゃんやっほ^^

>何でも、誘ってもらえたら喜んでついて行くし
びっくりしちゃった^^;
Himeちゃんそんな子じゃないって思ってたのに;;
Boku以外の人についていっちゃダメだからね^^;
なんちゃって^^v

さっきうっかり異界の口から過去にいったら周りのモンスが強くて涙目で走って返ってきた;;ジュノには入れないし!
どうなってんだ!Goddamn!
[ 2009/02/15 22:03 ] [ 編集 ]
ジルです( ^ω^)@val鯖さん、やっほ^^
はわわ;節操のないHimeでごめんね><
お金あげます、経験値稼げます、おいしいもの奢ります、今だけ無料
だいたい全部ほいほいついていっちゃいます><
なんちゃって^^vビックリした?^^
Bokuは@val鯖さんだけに忠誠心を誓うミスラですからご安心を!

こ、異界の口…?わ、わかったにゃー^^
アルタナって大変なんですね、要塞AF取りやすいんじゃないかって
理由だけで、1000円くらいなら買おうかなと思ってた時期がBokuにも
ありました、でもさ、アルタナ持ってる人にアソコに移動してもらって
自分は死亡トラクタしてもらえばいいって気づいてやっぱイラネてか
ジュノ?過去ジュノ?入れなくてGaddemu?
もうHimeには昭和の話しかわかんないょ><;
[ 2009/02/15 23:36 ] [ 編集 ]
Himeちゃん、こんちゃ!

外人パーティは、当たり外れの度合いが激しいのが難点ですね。
めげずにがんばッ!

あとあと、エラントだっていいじゃないか!
純白の白色なんてHimeちゃんに似合う色じゃん!
Himeちゃんと一緒にメリポ行きたいなw

違う意味でいっちゃうかもだけどwww
[ 2009/02/16 14:42 ] [ 編集 ]
だって挑発したら攻撃減るし
バーサク中に被弾して死ぬの嫌だもん><
ヒャッホイ経験すると本当に後衛作業でストレスが溜まる。
人間楽な方選ぶからねぇ
姫がニートキャップ取ってる頃には考えが変わってるかもめ
[ 2009/02/16 14:48 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’)コメントありがたき幸せでございます><v

あるふさん

違う意味でイっちゃうんだ?^^カワイイね^^イクとこ見せてね^^
Himeの眩しいエラント!汚れなきHimeには白以外考えられないよね!
安心しました^^ずっとこれで生きて行きます【ついてきてください】

外人PTは、ほんとに当たりハズレが激しいですよね!
みんなめっちゃ上手でバランスもよく、すごく稼げるPTか、
パッパラパーみたいなのが次々入れ替わり立ち替わりかの両極端、
普通、あるいは標準的っていうのはナシ、ふしぎ!><

やらないかさん

Himeのニートキャップ^^vあと10ジョブくらいかな?楽勝^^v

挑発するだけで攻撃回数減るんですか!mjsk!間隔がリセット?
蝉を貼ると、詠唱時間のロスがもったいないってのは聞いた事あります
蝉ケチってんじゃねーぞ雑魚がああ!と、ずっと思ってたんですが
そうじゃないんだよって教わって、そっか、前衛って大変ですね><
後衛も前衛も両方遊んだことある人は、ヒャッホイしすぎたりせず
メンバーの技量に合わせて上手に立ち回ってくれたり、まぁ時に
小うるさいですが、それBokuですが、前衛で俺Tuee!すると
わかってるけど気にしてられない!ってなっていくのかなぁ…
[ 2009/02/16 16:22 ] [ 編集 ]
今日もお仕事さぼってHimeちゃんのブログチェックしにきたお!

挑発が2アビとかシャレにならない前衛さんてまれによくいるので
詩人でめりぽいくとかなりの勢いストレスが(ry
でも、逆にものすごく良PTに誘っていただけたときの詩人は楽しいお♪
りポップ間に合わないくらいの殲滅PTとかもうハアハアしてたまらないんです(/ω\)

こんなM的なこといってるけど
なんてったて詩人様なので釣りは容赦なくS的。
次釣ってきてまだ敵のHPが半分も減ってないときは
「この糞どもとっとと敵片付けろよ、チェーンきれんだろ!」
とココロの中で悪態ついてます^^v

[ 2009/02/17 14:11 ] [ 編集 ]
ジルです(*^ω^*)らむねさん、うん?またお仕事中に淫☆しちゃったの?
続けて2回ともなると、そろそろ怒らないといけなくなっちゃうかな^^;
じゃ、ちょこっと怒るからね^^いーい?^^

めっ^^

怖かった?ごめんね^^;

らむね姫ちゃんクラスでも、雑魚戦士にはストレスが溜まるんですね><
詩人様は全体的に、ほんわか穏やかな方が多いというイメージで
PT内に、どんなパーやアホがいても、ニコニコ対応してくれるし
気にも留めてないと信じていたのは、幻想だったのかもしれません…
ブラックらむね姫、か…あ、みんなには内緒にしておくからね^^v

良PTで、釣っても釣ってもドンドコ倒してくれて間に合わないってのと
アホPTで、挑発持ちが挑発しないし倒すのもおせえおせえってのの
どっちかっていう両極端なメリポが若干多く、釣りペースがわかってない
Bokuこそが、事実上の雑魚詩人wなんすけどww
らむね姫ちゃん目指して、これからも超☆頑張りますんでwww
[ 2009/02/17 16:29 ] [ 編集 ]
ジルたんやっほ^^
bokuもマチマチもらいながら高速で動かしながらわれのキャラクターの中に出したいな^^
はやくwはやくwはやくw
あーあージルたんのせいで逝ったわーー

われのエラントか?可愛いね^^
[ 2009/02/20 04:38 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)ギラギラさん、やっほ^^
マチマチしますょ、何度でも朝までも、ずっと!><v
私、してもらった事がないから、してもらえたら
どのくらいスゴイのか、どこまで高速になるのか【興味があります】

いっぱい出ちゃうのかな?^^※ダメが
はやくwはやくwって求められちゃうのかな?^^※間隔が

われ?ていうの流行ってるんですか><エラントはカワイイのぜ!
[ 2009/02/20 17:42 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム