2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネ実民に】ジュワユース騙し取られた【相談スレ】

※16日(木) 17:20追記※
さっきログインして、ポコたんとテルでお話しまして
新たな情報が入りました!新記事としてうpしたので見てね><


いいタイトルが思い浮かばん

普通ならネ実に専用スレが立つレベルだが
ブログに書く

ネ実怖いから^^;

なんかね、
あー昨日ですこれ、まんまとやられた

参考資料1
GMさんとボクチンk

このとき、夜の11時過ぎてます
お仕事乙であります

まず、うん、昨日だ
毎週木曜日はさ、旦那が当直で夜もえふえふwで遊べる日
夕方4時くらいに、外人フレからテルがきた

ジルたん何してんの?みたいな

このフレは、日本語勉強熱心で、てかまぁゲーム内での
挨拶とか簡単な会話とか、そんなん程度だが
嫌な時は、ローマ字で「Yada」とか言うカワイイ外人
私を「Jille tan」と呼ぶ、カワユスだろ?

ちなみに私は英語がサッパリで
Hi^^とSee you^^とInvite plzと
あとタブ変換くらいしかわからんのだけど
このフレが必死で理解しようとしてくれるため
少しは意思の疎通ができております

てかぶっちゃけ、あ、ぶっちゃ毛
私の英語力とタブ変換で通じていると信じていたのだが
実はポコにはほとんど通じておらず、他の日本人フレにテルで
「彼女は何て言ってるの?」って聞いてた事実がこの日発覚、へこんだ
以後、大事な話はエキサイト翻訳を活用することにした

で、この外人フレ
ジュワユース欲しいんだけど、もうすぐ抽選開始だから
手伝ってくれない?みたいな

あー、誰の?あなたの?いいよーって返事して
金貨持ってないけどと言ったら、私が持ってるから大丈夫と

あとは、お手伝いは赤でいいかと伝え
フレは、詩人のLvはいくつか聞いてきて
マンボは2曲歌えますが、ジュワ取り合いには参加できませんwww
少人数でやるなら詩人大事だから、探した方がいいよと言い、
自分は白に着替え、ノーグで赤の準備予定でヨトした

この外人フレの名前を、ポコにしよう
ポコたんシーフで参加、詩人用に欲しいそうです

テレポして、ポコがどこにいるかフレリストを見たら
ユタンガかヨアトルにいた

チョコで移動してたら誘われて、入ったらすでに3人か4人のPTだった

タブで挨拶して
海蛇に向かう

ポコは、抽選開始までまだ時間あるから
【吟遊詩人】NMやろうって言ってた

金貨扉を過ぎて少し進んだ場所で
ポコ=シフ、ジュワ希望、
見知らぬ外人獣=ジュワ希望、

この外人獣は、ポコのフレだと思ってたが、
あとで、今日たまたま知り合っただけという事を知る
詩人NMとジュワについて、互いに手伝おうという話をして
一緒に組んだらしい


あと、日本人のナイトさんが先にいた気がする
で、日本人詩人さんが遅れて呼ばれてきた

日本人ナ詩の2名は、ポコからジュワ手伝いをお願いされ
海蛇までやって来た方で、没時間調査希望との話だった

シ盾、赤、詩、ナ、これで勝つる!多分!

参考資料2
重要参考人のエル獣氏

外人の名前は、あとで全員出すので
このSSで名前消えてないよ^^;とか心配しなくてよし

あ、じゃ、今出すわ
ジュワ詐欺、外人精鋭チーム

エル♂獣使い=Kaotic
ヒュム♂忍虎パン付=Kuroshi
ジュワゲット召喚タル=Jokez


この3名です

情報によると、有名なHNMLSの外人らしい?
もともとシヴァだかガルーダだか、
よその鯖にいたのだが、鞄に移動してきたらしい?
よそでも悪事を働いて、いられなくなったのかよ!
取り逃げ持ち逃げを繰り返し、ついに追い出されたのかよ!
悪いが鞄でも不用品だぜ!さっさと出て行ってくれ!


以下、すっげえ長いです、ビックリしないように
自分でも読み直して、修正したりします、
長文ニガテな方のために大事な部分を太文字にしました
太いところだけを、指でねっとりたどりながらオシャブリするといいよ^^


時間の流れに沿って、グダグダ書いてるのは
GMにも時間の流れに沿って説明させられたので

えーと、海蛇の詩人NMのとこで
途中ポコたんが回線切断して落ちたんだわ
なかなか戻らなくて、どうする?って言ってたけど
で、こっちは、てか多分日本人のナ詩さん2名も思い込んでたと思うけど
獣外人は、ポコのフレであると

ポコと、ポコのフレが希望者で、フレのフレがいるのに
ここで帰るわけにもいかないよな、と

その獣が、ポコ戻らないけどそろそろ移動しようって言い出し
4時半すぎくらいに、ジュワの部屋についた

移動中、海蛇をサチったら
たまたまフレがいて
、PTになってるから
ジュワかね?ってテルで聞いたらそうだよーってレス

じゃ、ライバルだねwって言ったら、うはwwwみたいな

私は外人フレの手伝いだぜと答えると
外人なんていいじゃんwってレスが来て、
いやいやw外人じゃなくフレですよwみたいなやり取りがあり
そのフレが、こっちは忍赤詩の3人、希望者1人で
もう1人手伝い欲しいなぁ、こっち来てよwみたいな
そっちは鉄板じゃねーかよwww

まぁ、ポコの手伝いで来たのにポコ落ちたままだし
そっちに行ってもよかったんだろうけど、日本人代表として
日米国交の橋渡しとして、ポコをしばらく待つ事にした

鉄板チーム側のフレが、そっちナ盾?大丈夫なの?と
ライバルなのに心配してくれる
シフ=ポコが盾するみたいだけど、戻らないwと
そしたら、鉄板チームが一緒にやってもいいよ?と言ってくれる
でもこっちは、今落ちてるけど、ポコと獣の2名が希望で、これは譲れない
そっちの希望者とロット勝負でもいいなら、ぜひに!と答える

ここでちゃんと話さないと、あとでロットしないと言ったの言わないの
モメるような事にはぜひとも避けたい、ダメならそれで仕方ないしね

しばらくして、回線切断してたポコがやっと戻ってきた

なんか、夜間でメンテナンスしてるとかで回線の調子が悪いみたい

で、鉄板チームが一緒にやっていいと言ってるとポコに伝えると
悪いから悪いからと、しきりに遠慮してたんだが
結局一緒にやってもらうことになった
このとき、鉄板が3人、こちらが5人だったので、アラを組んだ

鉄板チームの希望者さんの名前を、ポコは知っていた
知ってた理由は、その人が何度もジュワ部屋に来てたから、で
なんで知ってるかって言えば、その人の名前覚えるくらい
ポコもジュワ部屋に来てたから、なんだよね

向こうの希望者さんが、ポコたちのジュワ希望をわかっているのか?と
友達ではない人に手伝わせて、あとで険悪になるのはいやだ、と
ロットで勝っても、素直に喜べないよ、と
すごく気にするポコ
たしかのその通りだが、誘われる前にちゃんと鉄板側と話しているし
了承してくれなければ、アラになってもらえていない

アラになった後も、こちらは希望者2名でロット勝負に参加します
いいですか?と私からPT会話で言っており、はい、とお返事もらっている

ポコよ、私が手伝ってるだろう?他の人もそうだ
同じえふえふwをプレイする友達じゃない!
みんなで楽しくやろうぜ!

そして再開される、長い長い抽選狩り

頭痛+吐き気+めまいがしてくるほど長い…
もう帰りたいです><;って何度言おうと思ったか…
でも、希望者2名もいるのに、鉄板チームに寄せてもらい
その仲介役をした私が離脱するわけにはいかないのです><

ライバルが来たり帰ったり、没時間チェックの人が放置されてたり

ポコがまた落ちたり、続いて獣が落ちたりもした
こちら側の希望者がゼロにwwwちょっと待ってwww

最初に落ちた時もそうだったんだけど、なかなか戻らない
ナ詩さんが、どうします?と心配する
もうちょっと待ちましょうと

少しして、詩人さん、さらにしばらくしてナイトさんが
そろそろ時間なのでと離脱してしております

ここまで、ポコがずっと、悪い悪いと言ってて
鉄板側の希望者さんは、いいよと言ってるんだからと説明して
私はポコのお手伝いだから、あなたの友達なんだからって

ポコがまた落ちて、ずっと戻らなくなって、
もしかしたら、悪いからって線抜いたのかと心配になって

鉄板チームの希望者さんに伝える意味で、それをPT会話で言った
そんなことないです、一緒にやりましょう、ロット勝負ですって言ってくれた
すごく嬉しかった

ポコは戻らないかもって気がし始めた頃、戻ってきた!
遠慮して線抜いたんじゃなかった!
だって、今ジルがいて、私の友達でしょう?
遠慮して線抜いた事は、今までないよ^^って言ってた!
そうだね、ウレシス!
で、ポコと一緒にというか、遅れて落ちていた獣も、その後戻る

みんなでやろう、ロット勝負だよ、抽選も倒さないといけないし
ライバルだっているし、頑張ろうねという美しい話になる
途中、鉄板チーム側のお手伝いさんが来てくれたり時間で戻ったり
こちらでは、ナ詩さんが、時間なのでと途中で抜けて帰ったりがあった

アラになってもらっているとは言え
こっちはこっちで考えると
希望者のポコと獣と、お手伝いの私のみ
もう逃げられなくなったwww

最初7人だったけど、6人になったとき
鉄板チームから、1つのPTになろうと申し入れ、1PTになった

しばらくして獣が、
自分は抜けて一人アラになる
と言った

出入りが何回かあったし、また誰か来るかもしれないし
だって獣は主戦力じゃないし
赤や詩のいないアラでいいです^^;って意味だと思った

なんていじらしい獣!って思ってた、この時は

この時、獣は、鉄板PTにアラを申し込んでおり
つまり、アラリーダーになっていた
この、アラリーダーになるのが目的だったみたい

でも、この段階ですでに一緒にやって数時間だし
特に誰も気にしていなかった

10時前くらいか?
急に3アラ目が発生する
見たことのない名前、2名

あれ?と思った

鉄板チームから、何これ?どういうこと?ってテル
私も何も聞いてないので、わからないとしか答えられず
本当にどうしていいかわからず、戸惑う

私は、ポコが誰か呼んだのだろうと思った
ポコに聞くと、私じゃない、獣が呼んだ、彼の兄弟らしいと答える
HNMLSがどうとか、いろいろ言っていたが
英語力がない+疲れていたのもあり、ほとんど理解できない
ポコは「警戒して」と言っていたのかもしれない
この時の、ポコの大事な言葉に私は気づかなかった

兄弟?ジュワ希望なの?と聞くと
わからないが違うと思う、とポコ

私はこの時もまだ、ポコと獣をフレ同士だと思い込んでおり
これはポコが勝手にやったとさえ思っていた
こっちがむしろ鉄板チームに寄生なんだから、いい子にしてろとすら思った

で、鉄板チームからのテルに、お手伝いのようだけど
ちょっと変な展開になって申し訳ないと答える

鉄板チームのフレに「まぁ、アラ組んだ時点で、
お互いこうなるかもしれないんだから仕方ないよw」と
「てか、ジルさんよく我慢できるね、私ならとっくに帰ってるよw」と
なんか遠まわしな嫌味?wwwを言われ、へこむ…
ほんとごめん><

その、ポコの友達と思っていた獣が誘った3アラ目
英語を話しながら、ジュワ部屋に到着
まさかこいつら、ロットするんじゃないだろうな?とは思ったが
ロットどころじゃないです、事態はもっとすごい展開を見せます

兄弟を名乗るナゾの3アラ目、忍と召
ちゃんと釣りも雑魚掃除も参加しているため、
また、英語がサッパリなのもあり、そのまま続けるメンバー

疲れた、眠い、こっちは朝の5時だぜ?とか言ってるポコ
はいはいwあなたも希望者なんだから、頑張るw

ジュワタコポップ

即釣り、危なげなく倒す
途中、獣の兄弟という3アラ目の忍者が何度か死に掛けるが、
ジル姫の献身的なケアルのおかげで一命を取り留める
今思うと、見殺しにしておけばよかった

最後、この忍者が【微塵かくれ】してジュワ没
忍者はそのままHPへと帰って行った気がする
もしかしたらアイテム確定まで、死体のままそこにいたかも?

それでは!
ドロップしましたジュワユースに!
いざロット勝負!となった

鉄板チームの希望者さん、ポコ、獣、3人が
事前の話し合いによるロット権利を有する
いい勝負だった、みんな900台
獣は即ロットしたかな?してなかったかな?
ポコと鉄板チーム希望者さんとで
高かったのは、ポコだったろうか?

その時、獣の兄弟、3アラ目の1人Jokezがロットインした
800台の数字だった

あー…
やっぱりか、やっちゃったね…

鉄板チームから、は?なんで?という声が出る
ほらね、これだから外人は…という空気
まぁ、低かったからよかったじゃないとは思ったが
それで、きっとなに?兄弟だっつーんでしょ?
シャレでロットしたのかもしれないしね、ハハハこやつめ!
でもこの行為は、当然事前に決めたルールに反するので、
なぜロットするんだ?パスしろとPT会話で抗議
した

その人、Jokezは次の瞬間、目の前でアラを抜けた

約束してなかったのにロットして、しかも負けたし
みんなに責められたから、申し訳なくて抜けたのかと思った

獣のアラリーダーが
抜けたJokezを誘いなおした


Jokezは、ジュワユースを手に入れた!

??????????

今のなに?
何が起きた?え?
なんで?

一瞬では理解できない

説明しよう!
ロットに負けた後、
アラリーダーの獣はパスをしないまま
(あるいは、自分はロット後で、微塵した忍が未確定のまま)
Jokezを抜けさせ、再度誘う

すぐに、Jokezをマスター収集にする

Jokezジュワゲットウマー!!!


ちょっと何これ?やられた!言ってるうちに
そいつらは目にも止まらぬ速さでジュワ部屋から消え去り
サーチにもかからなくなった、まんまとジュワ取り逃げを成功させた

獣がなぜ自分ではなく、後で来たJokezに取らせたのか?
自分かタルか、どっちかがジュワ取れたらそれでよかったんだろうな…

おいおいおい?
さあさあさあ!!
これはどういう事なんだい?
騙されたぞ?詐欺だぞ?インチキだぞ?
事前のロットルールを無視してロットしたばかりではなく
システムの裏をついた悪質な方法で出入りをし、まんまと利益を得たぞ?
人を裏切り、コミュニティの成長を妨害する重大な裏切り行為が起きたぞ?

その数秒後には、GMコールをしていた
コーフンしていたので、何件待ちか見なかった

件名「アイテムを騙し取られた」

こんな挑発的な用件でコールしてるというのに
GMひとつもこねええええ!!!!たるんでんぞ!!!!!!!!!

ポコもGMコールしてた
ポコの方には、すぐGMが来て
ポコの説明の仕方が悪かったのか、
「これは問題ではないです、全員平等です
もうこの件では相談しないで下さい」って言われたそうですwww

ねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ギリギリしながら、ジル姫対応のGMを待つ
1時間半は来なかった

てめええwww

やっと来た

あまり遅いから次の抽選始まって、ジュワタコ沸いたらどうすんだよw
あー、さっきジュワ騙し取られたんですけど、もう次のが沸いて倒して
今ちゃんと入手できたんで、もういいです^^;ってなったらどうすんだよwww

さすがにそれはない


さて、
今回のGMコールのポイントは…
ロットインのルールおよび説明は
ポコと獣、鉄板チームの希望者さんの3名間ではちゃんとされていた
あとで3アラ目で入ったJokezは、ちゃんと話してない
また、ロットしない約束でも、アイテムを見て「やっぱり欲しい!」と
思う人はいるでしょう
みんなで倒したのだし、戦利品の箱が見られる立場の人は
「ロットする事は可能」という視点で見れば、絶対ダメとは言い切れない
気がする
(今回は、その発言すらないのでロットルール違反、詐欺行為です)

で、次が大問題だと思うのですが
ロットイン勝負は、1人1回限りの真剣勝負
ここで負けたら、やっぱ今のなし!たんまたんま!やり直し!
そういうのは通用しない、ゲットか残念かの2択
だって、ロット勝負で最高値を出した人に、システム側から
アイテムが自動的に与えられる仕組みなのだから
それを、一度抜けて、再度誘ってもらって、
再度ロットイン可能だったり、それどころか今回は
グルになっているアラリーダーにマスターにしてもらって
まんまと入手するとは、反則行為以外のなにものでもない


~以下GMとの会話、抜粋&注釈つき~

驚いたのは
「ロット負けて、抜けて誘ってマスターにしてゲトは違反ではない」
ということ!

「ロットインの仕組み上、行うことが可能なのでそれだけでは違反行為とならない
ただ今回は、ロットルールの約束を反故し、意図的に詐欺行為を行おうとした
可能性がある
ためその点を調査します」だそうです
おかしいだろwww
システムの裏をついて利益を得る悪質な詐欺行為だろwww
百歩譲って、システム的に可能なので抜け誘いマスターはおkとしよう
じゃ、それを利用して約束を無視しアイテムゲトーは、やはりアウトだろ

今回外人がやったので、外人は悪!と言ってるように聞こえるだろうけど
そうじゃないぜ、悪だったのが外人だっただけだ

別に外人に限らず、やるヤツはやるんだろうけどさ
でもこんな事してっから「外人は…」って思われるんだろ!
評判下がるんだろ!テル無視されるんだろ!
【英語】【いりません】ってサチコに書かれるんだろ!

じゃーさじゃーさ、
GMが違反ではないっていうこの方法で
誰かが仲間から有利にアイテムを手に入れ続けても
それはシステム上可能なのでお咎めなし、って事かお?
よーし、わかった!
みんなどんどんやろーぜ?
ついに晒されたか!
おいバカやめろ早くも(ry
おまえ消されるぞ!の流れか?これがそうか!
GMが認めた不正入手の方法をここに公開!ですねわかります
違うだろ!!
えふえふwのロットインの仕組みを、そのあり方を
根底から覆す大問題だろこれは!←根底から覆すって言ってみたかっただけ

やるなよ!お前ら絶対やるなよ!
てか、ほんとにやるなよ…?
こんな方法でアイテム取れるなんて
それいいね!って思うなんて、人としておかしいし
これは一刻も早く修正されるべき、デジョン合成並みの問題、
アラマスターと協力すれば、目的別LSのロットルールを無視して
DLシャポーを確実にゲットできる可能性をはらんだ夢の不具合、
運営側が今まで気づかなかった最後の盲点だと思う
こいつらだって、悪い事したと思ってたからこそ逃げたんだし
だから、やんなよ!信用なくすぞ!


※GMに聞かれたこと
「ジュワ取った人の名前、マスターにした人の名前」
「ロットルールは、話し合ったのか?PT入る前にしたのか?」
「Sayでしたのか、PT会話でしたのか?」

※GMが言った言葉で、定型文かもしれんけど
   お?手ごたえあり?と思った部分
「違反行為の可能性があるため調査します」
「お気持ちお察しします、できるかぎりお力になりますので」
「他の被害をうけた方にもお話を伺いたい」

「違反行為の可能性があるため、こちらでしっかり調査いたします
調査内容、結果については個人情報となるためお教えすることはできませんが
違反行為が確認された場合、こちらでしかるべき処置を行います
また何かございましたら、いつでもご連絡ください」


他の被害をうけた方、
今回のジュワ希望者さんにGMが言っていた言葉で
これは過去に聞いた事がない、すごいと思った発言が…

「調査して、違反だったら没収し
そしてアイテム返還します」

ア イ テ ム 返 還 !
何事においても、インチキしたヤツは悪であり、
没収だけじゃなく、当然厳しいペナルティも受けるべき!
そして、希望者にはアイテム返還!
素晴らしい!でもそうだよね!
だって、希望者でロット勝負って話だったんだから!
どうか、アイテム返還されてください!


長い長い海蛇でのジュワタコ討伐、
非常に後味の悪い展開、でもGMはちゃんと対応してくれた
最後どうなるか、まだわからないけど


もし、私がポコの手伝いをしてなかったら、
そしたら鉄板チームとの接点がないため
こんな展開にはならなかったと思う

鉄板チームの方には本当に、すごく申し訳ない

ポコにも、私がもっと英語わかるなら、
こんなことにならなかったかもしれない
申し訳ない

私がひとりでコーフンしてしまいましたが
よく考えれば、ジュワ希望者だったポコ、
鉄板チームの方、ものっすごい不愉快な思いをしたはず
今も腹が立ってると思う、ずっともやもやしていると思う

みなさん、いい人ばかりで
態度にこそ出さなかったけど
ほんとに、めちゃくちゃ悔しいと思う

今回のこれは
「ジュワだから?」「ジュワなんか?」そこじゃないんですよ
自分が欲しいアイテム、買いたかったもの、憧れの何か、
ゲームに限らず、誰にでもそういうものはあるはず
時間をかけて、お手伝いしてもらって、それで…それなのに…
悪知恵のあるやつに、意外な方法で持ち去られたら!
しょーがねーじゃんで済ませていいのか?ダメだよな?
そういう事だと思うのです


希望者さんたちが
「てかさぁ、よく考えてみれば、
ジルさん誘わなかったらよかったんじゃね?」って
その結論に今ごろたどり着いてるかもしれんと思ったら悲しくなってきた

うえええええええええええええええええ;;ごめんね;;;

ボクが手伝って、
誰かがずっと欲しかったジュワゲットして
喜んでくれたらいいと思ったんだ
こんな事になって申し訳ない

あいつら早く処分されろ!

ジュワ詐欺、外人精鋭チーム
エル♂獣使い=Kaotic
ヒュム♂忍虎パン付=Kuroshi
ジュワゲット召喚タル=Jokez

仲間を騙して手に入れたジュワなんか、消えてなくなれ!!!!!!!!


それで
GMと会話終わって、やっとジュノに戻って…
1時くらいか!
アホか!

みんなぐったりです

で、
しきりに、GMなんて言ってたの?と気にするポコ
英語で何て言えばいいかわからず
エキサイト翻訳で伝える
調査して必要なら、処罰します
アイテム返還されるかも?って
ポコは喜んでいた
私も嬉しい、知っててよかったエキサイト翻訳!

で、そのあと、
あんなに眠い疲れた言ってたポコが
元気に海蛇に戻って行ったのにはフイタ
寝ないのかよwww


[ 2008/05/16 07:44 ] FFXI | TB(0) | CM(39)
読んでいて私もイーーーッってなっちゃいましたo(`ω´*)o
なんという酷さ。ジルHimeが興奮してあふんあふんなっても
しょうがない。

長時間一緒にやって、さあロット勝負、ってなったときに
こんな詐欺をするなんてほんとに人間性を疑います。
詐欺外人の方も、どうせ「なんかjapいるしw俺らジュワ欲しいしw
どうせjapだから何やっても大丈夫w」とか思ってやったに
ちがいない。キイイイイイ。

本当に許せない。ポコさんが近いうちにジュワ取れるといいんです
けど。。。
この詐欺集団が規約違反でアイテムを取り上げられることを
心から願います。あとリアルで不幸な目にあえばいい。
[ 2008/05/16 10:37 ] [ 編集 ]
お気持ちお察しします。
Bokuの胸を貸してあげるので悔しさにむせび泣くがいい^^
(てか、風邪はもう大丈夫なの?w)

ぶっちゃけ、あ、ぶっちゃ毛、昔の□eと気質が変わっていなければ
システム上のエラーではないので放置ですね。
刑事には立ち入るけど民事には立ち入らないってのがスタンスで
したから。最近はどうなのでしょうね?

GMの名前を控えているなら、1週間後くらいにサポセンに「例の件
どうなりましたか?^^;まだ連絡が来ないのですが・・・^^;;もしかして
ひょっとして、被害届けクシャクシャに丸めて捨ててないですよね??^^;;;
あ、ちょっとそこのゴミ箱調べさせてもらえますか?^^;」
とプレッシャーかけてみるのも効果的かも!?

アイテム返還されるといいですね☆
[ 2008/05/16 11:29 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがとうございます!

まるおさん

そうだ!あいつら3人リアルでうんk踏んで涙目になれ!
イーーーッってなっちゃうでしょ!なるよね><酷いよね…
まるおさんが言うように、どうせJPバカだし、取って逃げちゃえば
大丈夫だよって、そう、きっと、絶対そう思ってたんですよ
そこが悔しいですし悲しいです
自分さえよければ、というか、自分が欲しいもののためには
他のPCは道具?コマ?
思い通りにアラリーダーになり、この後マスターにしたら取れると
確信した時、おっかしくてゲラゲラ笑ってたでしょうね

希望者3名、でもそっか、獣は詐欺行為の共犯か
ポコと鉄板チームの希望者さんで、再度ロット勝負?ログに数字は
残ってるはずなので、勝ってた方?返還されると嬉しいなぁ

galyさん

風邪?ってなんだっけ?って思っちゃったワ
Bokuの風邪は、最短30分、長くても4時間半で治り経済的と好評

galyたんの胸で泣きたいのは、ボクもだが、ポコや鉄板チームの
希望者さん本人だと思うのぜ?なのでロット勝負にします^^

これ、ロットインに関する不具合だと思うけどなあああ
全然公平にならないじゃん?アラかPTのリーダーになっていれば
ロットの結果を覆して、任意の人に与える事が可能になる

GMの名前!忘れた!と思ったけど、SSに写ってたわ、安堵
今回のこれは、ポコと鉄板チームの希望者さんの名前がわかるので
どうなった?って、そうね、1週間くらいして聞いてみたいね
被害届クシャクシャにしてゴミ箱ワロタw
実は、以前にもフレのアイテム詐欺でGM騒動、キャラ名晒しで
ネ実騒動?ブログ炎上^^させてしまったボクなので
(カテゴリー:金髪モンク(・ω・)Lさんと遊ぼう 参照)
GMは、過去の通報履歴と内容、進行状況をちゃんと記録し
把握してる事を知ってます、アイテム返還されて欲しいです!
[ 2008/05/16 12:12 ] [ 編集 ]
このロットは盲点だった!鯖移動前にやってくる!
[ 2008/05/16 13:10 ] [ 編集 ]
長くて途中で読むの挫折しますた(^o^)
[ 2008/05/16 13:15 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけシステム上可能な事(アラパス)だからそこは悔しくて怒りでいっぱいでも認めてください・・・
そういう裏技いっぱい知ってて使ってる(他人に迷惑かけない)私も同類みたいですし/(^o^)\ナンテコッタイ

ゲーマー的に考えてジュワタコ沸かしてからお手伝い呼べばいいだけなのにまだ取り合い流行ってるのですか、お疲れ様です。
または自分からライバルのお手伝いして張り込み易くするのも効率的。


ま、こういう自分も被害にあったら怒りますが冷静になれ。
[ 2008/05/16 13:30 ] [ 編集 ]
興奮したので書き込みです。
これは酷いですね、汚い!
外人ってだけで組むとどうせろくなことがないみたいに嫌う人もいるけど、
筆者さんのお友達であるぽこさんの存在を考えると、
結局はプレイヤー次第なんだなー、と改めて感じます。
[ 2008/05/16 13:40 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)読み直し、わかりにくい箇所を修正中です

名前ない方

だから!やるなって!
最初に話し合ったロットルールが、それでもおkなら問題ないでしょう
ロット勝負ですとなってるのに、これやったら、アウト

とほりすがりさん

長いよね><ごめんね><;
大事なとこだけ太文字にしました、そしたら全部で100文字くらいでした

マ王さん

これ、アラパスという呼び名があるのですか!
ロットミスった場合なんかに、どうにか修正するためならよいと思います
あと、他人に迷惑かけない裏技、オフゲの裏技等は全然いいと思います
そういうのたくさん知ってたり、ゲームが上手な方、詳しい人って
羨ましいと思うし、楽しそうですもん

あと、そうなんですよね、ジュワは本戦より沸かせがキツイ
自力で沸かせてからお手伝い要請がお手伝いに優しいと私も思います
私のいる鯖=鞄鯖では、最近は昼間が外人優勢で、ジュワが欲しい
外人による取り合いブームがやって来ているのかなぁ?

あ、なんかコーフンして我を忘れて書きなぐってるように見えたら
いつこんな感じもなんで、そこは大丈夫です><;
マ王さんも「自分も被害にあったら怒ります」そうですよねw
[ 2008/05/16 13:46 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)ネ実からきましたさん、コーフンしないで><
私がコーフンしてるように見えるのかな、だったら大丈夫です…w

自分のジュワだったら、激高してPS2ぶっ壊してたとは思いますが(*ノノ)
そうなんですよね、これだから外人は…!って言いたくなるけど
ネ実さん同様、この時の鉄板PTさんも言ってましたし、外人だから
じゃなくて、中の人次第なんですよね、その人がやったのであって
それが外人だったから外人全部ってくくるのはよくない
たとえば…噛んだ犬が悪い、犬全部が悪じゃない、そして噛んだ理由がある
しかし、やはり悲しいし悔しい出来事ではあります
[ 2008/05/16 13:52 ] [ 編集 ]
面白い読み物読ませてもらいましたw
またお願いしますー
[ 2008/05/16 13:56 ] [ 編集 ]
気持ちはわかりますが、他人の名前付きSSを勝手に使用するのは規約違反ですよ。
[ 2008/05/16 14:23 ] [ 編集 ]
姫の周りは事件が多いですね…!

こうゆうのがあると意思の疎通が図りにくい外人さんとは組みたくないと思ってしまいます><
自分だったらその外人サーチしまくって毎日電波テル送ります。

アイテム戻ってくるといいですね(;´д⊂)
[ 2008/05/16 14:40 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。詩人です。

途中経過まで聞いた後、落ちたので気になってました。
彼に聞こうにも読解力がないから聞けないし( ̄~ ̄;)

本当にやつらからアイテムを没収してほしいです。
多分今までも同じようなことやってそうだし。
この辺でガツンとしばいてほしい(´Д⊂

また経過が気になるのでちょこちょこ覗きに来ます。
[ 2008/05/16 15:07 ] [ 編集 ]
こんにちんk (ぁ、移っちゃった
これ出来るのは大分前から知ってました。
仲間内でマスター収集について色々調べた(遊んだ?)ので、

知っている方も多いと思いますが、裏とかエインではマスター収集機能しません。(たぶん、そうだったハズ…今はどうかな…、断言するのって恐いデスネ。)複数のアラが存在するからなのかな。中に入っているのが1アラだけであっても機能しなかったハズ…、【本当に?】自信なくなってきたw
[ 2008/05/16 15:53 ] [ 編集 ]
凄腕クレーマーのジルたんが居るPTで詐欺を働くはと馬鹿ですなw
[ 2008/05/16 15:53 ] [ 編集 ]
詐欺には心中お察ししますが、皆がパスしたのを確認したあとで希望者ロット、これは常識ではないでしょうか
特に英語が話せないとなると外人がらみは気をつけたほうがいいです、いまさらですが。
もちろんあなたに非がないのはわかっていますが、GMの対応も予想された範囲ですし、こちらが意図的に気をつけるしかないゲームとも思いますです。
[ 2008/05/16 16:02 ] [ 編集 ]
凄腕クレーマー!! 笑ったw

クレーマーじゃないですよ?正当な要求ですよ!・・とちょっとフォローしてみる^^

あと、「ぶっちゃ毛」が微妙に流行っている・・・(爆)

まぁどこのサーバでもおかしな人はいるもんですね~
私はモルダバイトピアスで仲間割れ(?)の現場を見ましたよ!
外人タル2人(一人は黒)で、NM釣り勝って(私は釣り負けた( TДT))、途中一人が戦闘不能になったら、もう一人(リーダー)がキック(このあたりは推測)してそのままNM倒してレイズもかけずでていっちゃったという修羅場な場面(´д`)
戦闘不能になっている方が「彼はピアスゲットしたのか?」と私にテルしてきたけど、知るわけないし!w 

まぁ、あれですね!現地で知り合って協力しましょというのは要注意ですネ!
[ 2008/05/16 16:13 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ネ実に専用スレ…だと?
あまり調子に乗らない方がいい(AA略

お名前ない方

楽しんでもらえて光栄でございます!
また何か事件があったら書きますにゃー^^

もうお一方、お名前のない方

他人の名前つきSS使うが契約違反ってファーストイヤーすぎフイタ
じゃ早速カニさんの名前を消さないと><

ちぇりさん

事件多いかな、多いね、空き巣とかねw

英語の微妙なニュアンスで誤解、行き違い、避けたいよねぇ
サチって電波テルしようとさっき淫したけど3人ともいなかった
GM、ちゃんとやってくれるのかしら…?

ちむさん

昨日は乙んこでした><
ポコたん淫してて、さっきテルで話したの以後のお話も聞きました
エキサイト翻訳によりますと…!また記事うpしますねw

しかし、ほんとどうしようもないカスって事がわかった
マジでここらで熱いお灸をすえてもらうべき

galyさん

今回のこれも、太文字だけにしたら、すげえ短くて悲しくなった…

過去のヤツはね、うん
アイテムは、戻って来てないのです
ただし、この金髪も戻って来てないので、ある意味おkかなぁ

あ、ノーブル?
そうなの^^;ほんとはアリストがよかったのに、ケチなんだもん><

髷さん

やだ^^;こんにちんkなんて言った事ないです^^;
おまちんk!とか、ボクチンk!くらいのソフトなのしか知りません
むおぉ!
これ、知ってる人は知っている裏技?なのですね!
裏やなんかではできないのか、一般エリア・ダンジョンでは
じゃ今も、知らない人を出し抜くことができるって意味ですね…怖い
今回取り上げて、ネ実から広がって問題になればいいんだわ!
デジョン合成みたいなもんで、被害拡大しないと対応しないんだぜ!

りまんさん

フフ…人はボクチンkのことを、そう、
凄腕クレーマーと呼ぶ…睨まれたら気軽に晒されるので注意だ
ちょっと!
そんな風になんて、よ、呼ばれてないんだからね!人聞き悪いんだから!

sさん

んもう><全然ちゃんと読んでくれてないんだもん><
みんながパスったのを確認してからロットとか、
最後に念を送りながらロットとか、そこじゃないの!プンプン!
自分がロットして負けたらPT抜けて、アラリーダーの仲間に
自分を再度誘わせ、マスターにさせ入手、それはいけないって書いたの!
英語できないのもGMの対応も、今後気をつけるのも…
そんなの!いちいち言わなくても、わ、わかってるんだから!><

らーれたん

凄腕クレーマーのとこで立ち止まってワロてる場合ではないですぞ!w

モルダバイトピアス取り合いも、いまだに熾烈なのですね…
2人で来てて仲間割れって、それも片方戦闘不能のまま
放置で帰るって、PT会話で一体どんな喧嘩が…www
フレ同士でも、ゲームでも、すれ違いや誤解や寝返りがある、そっか
そうだね、現地で知り合って、は、危険、おっしゃるとおりです!
ぶっちゃ毛、おっしゃるとおりです!※言いたかっただけ
[ 2008/05/16 17:20 ] [ 編集 ]
ごめんなさい
先日はつい物欲に目がくらんで最低な行為を犯しました。
謝っても許して貰えないでしょうが
反省しています。
ジュワユースの代わりになるようなものならいくらでも差し上げますのでどうかこれ以上広めないで下さい。
[ 2008/05/16 17:29 ] [ 編集 ]
運営側も気づかなかったロットシステムの裏側を突いた詐欺、後でこっそり修正するんですね、わかります。

>>ロットインの仕組み上、行うことが可能なのでそれだけでは違反行為とならない
ねーよwwwwwテラバイトwwwwwwww
仕組み上行うことが可能=違反行為にならないんだったらMPKとかだって違反行為にならないのか・・・!?きっちり修正してんじゃねーKa!!i!

Jille姫は人がよすぎると思うんだお(´ω`)自分のことじゃないのにまるで自分のことのように一緒になって怒ってくれるJille姫ステキw

詐欺・RMT・業者は一括して氏ねばいいと思うんだお^^
[ 2008/05/16 18:58 ] [ 編集 ]
レポお疲れ様です!
フレさんのために戦う
ジルたんの熱い思いが伝わってきたですよ(`・ω・´)

リーダーないしアラリーダーの権限である
マスター収穫の機能を使えば、
任意のPCに戦利品を流すことができるため、
最初からこれを狙って
リーダーになったものかと思われます…!

でなきゃ、HNMを倒した直後、
アイテムをドロップしロット勝負という緊迫した状況で
抜けて誘ってマスター設定して任意の相手に戦利品を渡す
なんて流れるような連携が正確できるものでしょうか。
ゆえにこれは詐欺行為と断定していいでしょう。

十分な調査も必要かと思うので
その場での即時対応は確かに望めなかったと思いますが
物事の流れからして詐欺は間違いないと思うので
私もGMによる適切な処罰が下ることと
アイテムの返還が行われることを祈ってます。

こういうのって結果は教えてもらえないみたいですけど、
アイテムの返還に関してはロット最高だった人に
いくわけですかね~?


やっぱりアイテムをめぐる戦いは、
信頼できる仲間とだけPTを組む!
のが双方にとってもめ事にならない
オケツならぬ秘訣かもですね><
[ 2008/05/16 19:02 ] [ 編集 ]
毎回楽しみにしてる
汁さんブログがネ実に貼ってあって吹いたwwww

もうおでん鯖にきてくださいよ

自分が慰めてあげます^^タルだけど^^

もうおでんきたらヴァナ婚しましょうz
[ 2008/05/16 19:37 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)…ボクが悪いのです…

Kuroshiさん

えと、本人でしょうか?ただ名前を語っているだけかな?
外人3人精鋭チームだと思ったら、1人が日本人だったってことになると
これはまた盛り上がってしまいますが、よろしいでしょうか?

てか、アイテム希望当事者は私ではないですし、私に謝っても
どうしようもないのです、私こそ希望者さんに申し訳ない気持ちで
やり切れなく、今現在も胃痛に苦しんでいます
それから、希望者さんが欲しかったのは、やはりジュワなので、
ジュワ以外の何か?ではなくジュワを返してください
ジュワタコを倒し、ジュワを真剣ロット勝負し、他に何もいらない状況で
それを騙し取り、奪い去ったのは許しがたい行為です
ご自身が誰かにこれをされたらどう思いますか?考えてみて下さい

ちめたん

運営側、知っててわざとなのか?とすら思い始めている件
だってね、ほんとに万が一ミスロットしちゃって、絶対次回はなくて
でもこの人に渡したい貴重なExRareアイテムだった場合には
じゃ一回抜けて、マスターにしてもらって入りなおすって、アリかなとかね…
やっぱないよね!><アラマスターがGMでもない限りない!
これはシステムの裏をついた悪質な(ry

Bokuは人がよくはないんです、だって今回のコレは、日本人フレに
一緒にやってってお願いしなければ起こらなかった
たくさんの人を不愉快にさせて、またコイツかよwwwって思わせて
だから精一杯必死に盛り上げて、詐欺した人に矛先向けるよ!

くぅたん

ごめんお;フレのため、というか、まずフレに嫌な思いをさせてしまったので…

やはり、アラリーダー権限として、ロットインの数字を無かった事にし
負けた人等を改めて誘い直して、任意のPCにアイテムを取らせるって
必要な仕組み、なのかなぁ…でも悪用しちゃダメなはずだよね…?

くぅたん、そうなのです
NM倒して、ドロップしたアイテムが5分で確定、その間に
まずロットさせ、負けたからすぐ抜けて、マスター…手口が慣れてるよね
その場でうっかり、つい出来心で、できるものではないと思います
アイテム返還されたらいいなと思いますが、その時に最高ロットだった
人に行くのかなぁ?GM側の対応はやはり静かに待っているしかないのです><

でもそうね、そうなのです
外人フレのフレだと思い込んでいたという言い訳なんだけど
やっぱり信用できる人限定でやるべきだったのです
深く深く反省しております><まだまだ青いオケツでした><;
[ 2008/05/16 19:51 ] [ 編集 ]
また大変なことがあったんですね~
外人さんのフレさん気を落とさないといいんですけどね
ジルさんもがんばって運営をぎゃふんといわせたってください(・ω・)

さて、偶然ですが今日、警察さんからうちの不正アクセスの件で電話がありました。
あ、そんなことは銅でもいいんですけど、えっと、何が言いたいかというと。

・1月に不正アクセスされてGMに訴えたら、運営から警察に連絡してくれることに。
・3ヵ月まっても音沙汰無しだったので公式HPからメールで【強く】運営に抗議しました。
・次の日に警察から電話かかって来ました。

ココから推測されるのはGM3ヶ月ほったらかしやがった・・・ですね
平気でやつらは嘘をつくから気をつけてー

[ 2008/05/16 19:54 ] [ 編集 ]
ジルです><
さきほど、Korun様とシンクロいたしました><
そしてヴァナ婚の申し込みを受けてしまいました><;;
薄汚れたミスラですけど、よろちんkです、あ、よろしくです;w;

もぉさぁー!
ほんとは、ジュワ詐取されちゃった外人フレと、鉄板チームの
希望者さんがKorunさんに慰めてもらうべきなんだけどぉー!
「よかったね^^」ってみんなで思える結果になるといいなと願っています
[ 2008/05/16 19:57 ] [ 編集 ]
長い時間海蛇にいるなぁ、またお手伝いしてるんだろなぁ(´ー`)
とフレリスト見ながら思っていましたが、
こんなことがあったなんて、、、
しばらく消えない悔しい思いをしたじるたん初め
関係したフレさん達を思うと腹が立つより悲しくなってくる(;´д⊂)
なんか未成年だから無罪!なんてことと一緒にならないよう
祈ってます。
同じ人間なのに残酷だよね。
[ 2008/05/16 20:02 ] [ 編集 ]
ジルです!
今度はちろる様とシンクロ!姫ったらモテチンk!ビクビク!
そう!「また」大変なことがあったんですぅー><;
どうか、運営さんがちゃんと対応してくれますように…(´人`)

ふ、不正アクセスですと!不正に、みだらに、いけません!
胴でもいいって、よくないですぉ><
1月にあったことを、3ヶ月待っても音沙汰ないから、強く言ったら
次の日すぐ連絡って…おナメになるのもいい加減になさいましよ
宿題やったの!?って強く言ったらすぐやる、みたいな!
今やろうと思ってたのにぃ!みたいな!ダメだこいつ早くなんt(ry

毎日せっつくのもどうかと思うので、まずは1週間くらいしたら
フレその他への対応が何かあったか確認します、そっから本気出す
[ 2008/05/16 20:03 ] [ 編集 ]
ジルです><
ボクとシンクロ大好き!ヴィオたん淫☆したお!奥まで!

あぁんヴィオたん、ボクチンkがふるふるしながら海蛇にいるのを
こっそり見られていたなんて…は、恥ずかしいぉ…(*ノノ)
しかもそうなのです、こんな事態に!
悔しいより、そう、悲しいのですよ、当事者ではありますが
希望者ではなかったがゆえ、でしょうか
そこまでして欲しいアイテム、大事なアイテム、なぜ?みたいな気持ちに

未成年だから無罪って!えふえふwでもあるの?mjd?
子供もオッサンも、日本人も外人も、悪いことしたら平等に裁かれる
べきだと思います><私のもやもやが晴れません…
[ 2008/05/16 20:08 ] [ 編集 ]
ジルたんお久しぶりです。
今回は大変でしたね。。。
システムの穴をついてズルをしてくる人がいるとは(´・ω・`)
アイテムよりも人脈の方が大事だとおもうんですけどねぇ。
無事に解決することを祈ってます。
[ 2008/05/16 20:15 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)Bokuの妖精さん!レニ姫ちゃんだ!
そうなのです、システムの「穴をついてズル」でドキっとしちゃった
自分が嫌になりました…
そこかよ!そうじゃなくて!
この入り直してマスターでゲットできる方法って、もっとみんなが
知っているべきなのかも?と思いましたよ
知ってれば回避できたと思うし、そうさせなかったと…無理か…

レニたんの言うように、オンゲーではアイテムよりも人脈ですよね
この人たちは、そこまで頭が回らないようだけど
無事解決するといいなぁ、祈ってて下さるのネ><ヤサシス><
自分が甘かったのもあり、そのせいで嫌な思い出がまた1つ…(・ω・`)
[ 2008/05/16 21:44 ] [ 編集 ]
jilleちゃんやられちゃいましたね。
システムの穴を見事に突かれてしまったな。

アライアンスを組むときは自分のパーティー側にアライアンスの権限というべき
アラリーダーが置かれて無い限りは見知らぬ輩と戦況を共にすべきではないです。

特にこういったアイテムが絡むとダメです。

この手の詐欺は裏とかリンバスとかナイズルとかサルベとかでも頻繁に発生しています。

外人はパケットスニファってのを使ってロット値を自在に操作できるので競合相手としては非常に不利です。というより最初から勝敗が決まっているので、同じアライナンスなりパーティーという同じ穴の狢になった時点で奴隷になったのと同じだと思ってください。

スクエニは長年に渡ってロットインシステムの脆弱ポイントや不正ツールの使用を野放しにして放置してきましたから、悪意あるプレイヤーに有利な「穴」がまだまだ塞ぎ切れてない状況にあるんですよ。

ってことで気分も沈みがちな事案だと思われるのでIKUZOのこれでも聞いて元気出してケロ

http://www.youtube.com/watch?v=_nrNwevxbV4
[ 2008/05/20 01:51 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)I☆KU☆ZO☆のここまでの進化に驚きを隠せません…w

Micktちゃん、Jilleちゃんやられちゃいましたよぉ;;
今回の件ですが…
あとで確認してみれば、たしかに見知らぬ相手なんだけども
一緒にやってる時は、外人フレのフレだと思い込んでたのです
だけど、そうですね、信頼できる人や、今回の場合では
どう考えてもこっちが寄生だから、鉄板チームのリーダーさんに
アラリーダーが行くようにすべきだった
外人が抜けて一人アラになると言った段階で、鉄板チーム側が
誘うべきだったのでしょうか、多分でもなんのかんの言って
自分がアラリーダーになるよう動いた気がする

裏、空、リンバスなんかでこれやられたら寝込んじゃう人も出そうだ
悪意ある人が、最初からちょろまかして貰っちゃおうと思ってて
システムの裏をついて手に入れたなら、通報により没収されそうですが
たとえば、シャレでロットして、あ!っていうのもたまに聞く話です
騙し取ろうとしたワケじゃなく、ただのロットミスだから、こっちのが
GMが対処できずに、のちのちまで引きずりそうな…

外人のロットツール、やっぱりありますよね!?
パケットスニファっていうんですか…前に、私が見ている限りでも
毎回”必ず”980以上のロット値でホマム素材を希望順に”絶対に”
取っていく外人がいて、最後には除名扱いになってました
Shukudaiさんて人、多分よそでも異常な強ロットに定評あったはず
まぁ、真っ先にホマム全部揃えてたので、呼んでも来なかったでしょうが
その外人、普段着もいろんな?すべての?種類の免罪装備が
どれも全身分を所有してて、どう考えてもおかしい人だったんです
世界一強運な人だとしても、長きに渡り必ず全部を勝ち取れるなんて
どのくらいの確率になるのでしょう?計算できないと思う
ツールの場合は、使ったと思われるタイミングに最速の時間で
GMコールすると調査してくれるそうですが、あの人は今も
えふえふwをやっているのだろうか?2垢目育成中だったりして?

今回のこれは、出入りしてマスターにしたから通報できたんだけど
もしそのツールで、単純にロット勝ちされてしまってたら、ここまで
嫌な思いすらしなかったんだろうなと…ツールもいけないけど、気づかないし
GMに説明や証明ができないですもんね、しかし悶々としてしまいます
[ 2008/05/20 09:15 ] [ 編集 ]
>長きに渡り必ず全部を勝ち取れる

というより、「狙ったものを初回じゃなくても、当人がメンバーとして加わってかなり早期の参加時期に必ず関心が集まっているエクレアアイテムをさらっていき、他のメンツよりダントツの速度で入手しコンプする」
というプレイヤーが日本人にも大量にいます。

まぁ日本の方が先に市場展開されてますので、日本語クライアントで先行プレーしている様々な国籍の外人はさておき、ほとんどは日本語クライアントを使うプレイヤーの中にそのようなツール開発者やツーラーが潜んでいる事実に辿り着く訳です。元凶という意味合いでの話です。

外人と手を組んで共益関係にある日本人もいますし
ネ実でとある時期を境に流れたアーガスの類もそれです。
つまりそのような勢力のせいで、レジットプレイヤー(不正ツールを使ったりなどのイカサマをせずに決められたルール内で遊ぶプレーヤー)が迷惑を被ることになります。

で、このような不正プレイヤーが己の身を守る手段として匿名掲示板を効果的に使います。ばらされそうになったら他のPCを晒して話題を逸らしたりとね。

これが蔓延して得をするのは開発元・RMT販売個人or業者・RMT中卸業の個人or業者・それらのLSやサークルに所属している似非レジットプレイヤーです。中にはスクエニに就業しているのにもかかわらずそのような行為に及んでいる鬼畜もいますが。

廃人のように時間が取れなくても何故かエクレアが異常に余りある日本人。周りを見てみてください。心当たりあるはずです。


もしくは、育成代行などを駆使して24時間フル稼働の方もいらっしゃいますが、もはやツーラー・RMT販売者・育成利用者の共通観念は「ゲーム」としての取り組みではなく「エージェント的・ミッション的」な取り組みとなります。

おい、そこのエージェントスミス!www
成人した良い大人なのにゲームに必死すぎてきめぇよ!><とw

これが見かけの一般的評価でしょうけど、当人達にとってみれば必死なのは当然です。だって「金!」だものねぇw金も手に入るしゲーム内での名声も上がるし、人は寄ってくるしでウハウハ?だってだってゲームアイテムの為なら体を売る女プレイヤーがいるくらいだから><※これマジです。ネット上のどこかにソースがある。

まぁそんな訳で、そんないかがわしい方々のうち、日本人の最後の砦となっているRMTサイトとして現在メジャーなサイトやコミュは、「GM-EXHANGE」と「ヤフオク」です。ここの動向を注目するだけでもかなり顔がニヤつける情報が得られます(笑)

「エージェントプレイヤー」の絞込みは意外と容易なんですよ。

まぁこつこつ自分オリジナルのデーターを蓄積していってください。
近々私はそのような情報を統括的に共有することの出来る究極の厨房晒しコミュをwebデザイナーの協力の元、完成させるつもりですので。構想としては3年くらいですかね。

期待しててください。

システムさえ整ってしまえばあとはゴキブリほいほいry
ヴァナのゴキをあぶり出しまくりませう><
[ 2008/05/22 20:07 ] [ 編集 ]
聖鯖の垢魔道士ですコンニチワ

これは非道いな・・・ごめんなさい、というか思いっきり確信犯だろ!お前ら!!

と、そのあたりはFAなんでしょうが、GMとしてはこれ以上対応できないのが現状のようです。

彼らの見解としては
<事前に約束はあったが、ユーザー間の交渉なので介入不可>
<違反ツール等を使ってロットした訳ではないので、調査するまでが限界>
GM側も、どれだけ理不尽なことでもポリシー以上のことはやってはいけない事になっているので、事実関係を調査します。と言ってくれただけでもGMとしては最大の譲歩であったかと

この一つ後の記事も見ましたが・・・
ポコさん凄いですな・・・・・・
自分だったら傷心して、半年くらいジュワ部屋に行けなくなりそうだ
[ 2008/05/23 14:04 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがとうございます

Micktさん

そうそう!そういう人です、自分が参加してたら必ず最初のドロップで
最初の希望で絶対1個目を持っていく人!あれはなんなの!
一度や二度じゃないんですよねこれが!余裕で10回以上なので吹く
私は外人でしか見たことがないんですが、日本人にもいっぱいいるんですか
なんか、でもそうですね、RMTするために、短時間でレアアイテムを
1つでも多く持たせ商品価値を高めて、さっさと売る…

そういう人と競っても仕方ないし、競うつもりなどないのに
なんで!むしろ向こうが!一緒にやろうって持ちかけてきて横取り!
バカにしてるわ、ほんと頭にくる

ヤフオクのアカウント、見たことありますよ、すごい珍アイテム類、
高合成スキル、多額のギル、どれか1つでも何万円って値段がついてた
3000円で鯖移動ができるようになったし、RMTの敷居が低くなった
錯覚にも陥るんでしょうね、まだまだ買い手もいるでしょう

なんかね、こういうアイテム絡みの揉め事ですが、きっと、姫プレイで
おねだりされたとか、そういうのならここまで腹も立たない気がするんですよ
キャラ同士の問題、♀キャラに入れ込んだだけって思えるんです
欲しいアイテムのためにHする人だとか!スゴイネ!
一方、今回のこれって、中の人をバカにしてますよね、悪意を持ちながら
顔ではニコニコしておいて、大事なところで抜かりなく重要な物を
バッチリ持っていく

厨房晒しコミュ、ですか
公正であり重要な役割を果たしそうですね
そういうとこで、知ってる人の意外な一面を見てしまって、勝手にショック
受けたり落ち込んだりしそうで怖いです…w

ジェラさん

ひどいでしょ?確信犯ですそうですよ、あんな事をその場でとっさに
思いついて、うっかり出来心でできるわけないですもん…!

GMとしては、そうなんでしょうね…(´`)
当事者同士で話し合いをしてくださいって言わなかっただけ優しいのか…
違反ツールではないけど、でもこれは…あぁぁ!もやもやするぅ><
理不尽!そう理不尽!ボクはご婦人!あなたは貴婦人!

ポコたんには、私も驚きましたw
まだ1週間しか経ってませんが、それどころか次のぽっぽで取るなんて!
> 半年くらいジュワ部屋に行けなくなりそうだ
ですよね、今回の希望者さんにしてみれば、因縁の海蛇ですよ…
[ 2008/05/23 15:05 ] [ 編集 ]
私はシロッコククリというNMで天候で沸くタイプのを時間計りで張ってたんですがライバルは居なく私と同じ計ってたユニクロしーふwが一名居た程度。
そしていざ沸いたとき誰も釣らず放置されてて勿体無いから私は居合わせたしーふwに一緒にやろうと誘い無事勝利。
ロット権は譲ってあげてお礼に手伝ってくれるということで次の抽選の時間に約束し一緒にやり二人とも無事ゲット。

こんなロマンティッコの逆もあるんですね
[ 2008/05/31 13:55 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ロマンティッコでセンチメンタル!
素敵なNMの思い出話をありがとうございます
シロッコもジュワみたいに、廃人じゃなくても少人数でも倒せて
だけど張り込みがきついNMの1つですね、100Dropじゃないから
より大きな覚悟と根気を必要とするでしょう
一緒に張り込んでいて、名前は見て知ってて、NM沸いた時に
声を掛け合って手伝って、どっちかが取れて、それじゃ次回は
あなたを手伝うという約束、そしてその約束は必ず果たされる
…こんな素晴らしい話があっていいだろうか?
フレ、リアフレでもそこまでしてあげられない時もあるというのに

今ではそのユニクロしーふwは俺の彼女
その時舐めていたのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら、彼女もまた、特別な存在だからです
…同じえふえふwなのにね、あなたがすごく羨ましいですw
[ 2008/06/01 07:18 ] [ 編集 ]
語学力以前の問題でしょう。
もう少し警戒してください

自業自得です
[ 2009/07/05 21:41 ] [ 編集 ]
ジルです、さささん、古い記事にコメントありがとう
…え?自業自得?かな?そうかな?
もうこれ、全ネタバラシの状態の記事なんで、それを読めば誰もが
さもわかった気分になれるし、こんなアホみたいな事も見抜けないのかw
頭わるw雑魚ざまぁwwwって、俺が世間の常識を教えてやろうか
って気にすらなっちゃうんでしょうけど…まぁ、わからなくもないですがw

最初から、コイツラは騙し取るつもりの人だと警戒すべき?そんな人は
いないんじゃないかなと私は思いますよ、システムの裏をついたやり方で
小ずるいテクニックwで抜け目なく出し抜いて来る相手、自業自得…?
[ 2009/07/05 23:34 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム