2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獣のクエをこなすぞー!オー!※もちろんソロで

獣使いAFクエ1、バルバロイアクスをようやく手に入れ
Lv50になったので、次のクエ「闇に散りしものたち」のオファーを
上層チョコ厩舎前にいるBrutusに話して受けます
これが発生すると、そのまま魔手クエもオファーできるので
これまた上層の防具屋にいるガルカに話しかけます

どうですかこの輝ける白サブリガ!

すみません話を聞いてませんでした
クロ巣でなんかだいじなものですね了解了解!

赤黒白とジョブを上げて来ましたが
いつも誰かに手伝ってもらっていましたし
そろそろ一人でできる部分は一人でやりたいと思います

獣AFクエ「闇に散りしものたち」
フェインに行きました

クエの内容は詳しく書きませんが
NMを沸かせて倒すようです

NMの沸く場所に行くと、たまたま以前、グスタフで
ゴブNMを一緒にやって下さったPCさんが獣のレベリング中でした

丁度NMを沸かせる場所の近くで遊んでいるようで
レベルはもうLv52とかになっていて、フェインだと
コウモリ?壷やゴーレムをやれるんですか?

AFクエのNMですが、もし範囲WSなどがあったら、
その人が近くにいればダメージが行くはずだし
先に「NM沸かせます、もし被害がそちらに行ったらすみません」と
テルで声をかけ、お返事が来てから、沸かせたー!と思ったら
「結構強かったですよ、手伝いましょうか」とのお言葉

パーティに誘ってもらいました(ノ∀`)

大丈夫ですって言ったのに><
だって向こうから誘って来たんだもん
むげに断れないじゃない><

やばかったら即デジョンできるようにサポ黒で来てますし
どうかおかまいなく~とテルで文字を打って
でもこっちが邪魔してるのに「おかまいなく」もおかしいよなと
思いなおし、打った文字を消し、ご面倒とは思いますが、しばらく
安全な場所に離れてもらえますかと打って、でもそれもなんか
レベリングの中断を強制しているように感じるから消して、
でも、うーんうーんと考えている間にもNMに殴られ続けて
気付いたらなんかスキン切れてますよ奥さん!妊娠しちゃう><

でまぁ、親切で誘ってくれているのに、くだくだ言うのも
めんどくさくなって、そのままPTになりましたヨ!!ヨロシクネ!

なお、こっちは赤で75で周囲のモンスは全部練習ですが、
獣使い52では、コウモリやオバケなんかにも絡まれるレベルです
それでもカニを呼び出して、一緒にオバケNMを倒してくれました

勇敢な獣使い様
確かにその方のお言葉通り、NMは結構強かった
お手伝い、ありがとうございました_(._.)_

…そろそろ一人でできる部分は一人でやりたいと思います

NM倒してからジュノ上層Brutusに報告
その後のオズも一人で行きました

あと、どうでもいいですけど
オズトロヤ城って、ずっとオズトロイヤ城だと思ってました

オズは、該当モンスから木の箱のカギをドロップさせ、
木の箱を探し、開けて、中から「獣の首輪」というアイテムを
手に入れる必要があります

箱を開けて、首輪ゲトー

「獣の首輪」を自分で装備して、
ご主人様…!この卑しいペットにご褒美を…!!ハァハァ
ってしている精神的余裕はありませんでした

オポオポNPCにトレードして、AFゲトー

なんかこのオポオポがなかなか見つからず

「祭壇の間周辺にいる」との事なんですが
その「祭壇の間」というのがどこかわからなくて
オズのカギ出しツアーでいく、ハイプリ広場に落ちる手前のエリアかと
でもそんな場所にオポオポなんていなかったし、その手前の
狩人のクエでスカベンジする池周辺をずっとウロウロしてましたが
もしかして、獣で来ないと沸かないのかなとかね
そういう次元じゃなくて、場所が全然違いましたよ

三国ミッションやナイトAFで行く場所の近くです
そのへんの通路にオポオポNPCが常時いるみたいです

で、オポオポに首輪をトレードした後
その場で「ビーストゲートル 両足 防10 HP+11 AGI+3
いたわる効果アップ あやつる+2 Lv52~ 獣」をゲトーです

あ!
うっかり一人でできる部分を一人でやっちゃった!
んもう!姫ったらうっかりさんなんだから><

獣AF、先に全部揃えたら
きっとモチベーション維持しやすいでしょうけど
AF3のNMが強いらしい=ソロ難しそうだというのと
コファ開けが、要塞とベドーなんですよね

カギ出すのもめんどいし、要塞の門開けなんてどうやってするの?
4人もお手伝い頼むの?バカなの?
フェローはスイッチ踏む人数に含まないんだよ?^^;

…誰か代わりにやっておいて(´・ω・`)

一人でできるだろうけど、やりたくない部分は
姫は誰かにやってもらってもいいと思う><




[ 2007/02/09 13:23 ] 獣使いage | TB(0) | CM(0)
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム