2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NMダイジェスト(^ω^)それほどでもない

最近ほんとFF人口減ってますね

ちょっと前まで
ヴァナディールのみんな!オラにちょっとずつギルを分けてくれ!
この願いがもし聞き入れてもらえるならば
一人一口1万ギルだったとしても
※人にもらう金だから「ちょっとずつ」でも一人1万※
5千万ギル弱は余裕でもらえたはずなのに
今じゃ、人が少ないピーク時なんかだと
鞄鯖はサーチで1000人程度のPCしか引っ掛からず
たった1000万ギル程度の収入(?)という計算に

こんなはした金じゃ麒麟大袖も買えないヨ><

ま、私にはいらない装備ですけどね
今って、こういった高給装備も軒並み値段どぅーんしてますね
いよいよお別れの時が迫っているのでしょうか


そんな事より!
ワタクシ最近NMハンターになってますヨ!
まずはコレ

※サルタに沸く最弱NM、なんとかスピピ君…

大変申し上げにくいのですが
75ジョブでこんなものを真剣に沸かせているのは
全サーバ探してもアナタくらいです

実際、すぐ沸くだろうと思ってたのに
1時間もの間、サルタで芋狩りやるハメになり
だんだん疲れて来て、あーもういいや帰ろうと思った時にやっとポプ

ドロップは絹糸1個

時給1kの高給NMハンティングでした(^ω^)
肝心のなんとかケープが出たとしても、多分2~3万ギル
時間と労力をかけた割りに、さほど儲からない事を体で学ぶ




あーあと、コレも行って来たヨ!

礼拝堂のスウィフトベルトのNM

C様にたまたま、別件のお手伝いお願いテルしてた時
C様の分のベルトNMがこれから開催されますというタイミングでしたので
(人数も充分足りているというのに)お手伝いに行ってみました

何をどうお手伝いしたかってね
まぁ、例のアレです、赤サポシ(※割れ)トレハン担当です
なお、ジル様のサポシによるトレハン効果が
どれほど素晴らしいかはコツラ。の記事を
ご参照くださいませ


えと、今回のベルトNM戦は
C様のLSでのイベントのようなものだったようで
参加人数は2アラくらい、ベルトNMは2戦予定
みなさん50装備もしっかり準備されていて
エプロンなんか着てるのは私だけでしたほんとすみません

C様は事前にご自分で恨みためをしておいでていたので
ヒュム部屋でやる予定だったんですけど
礼拝堂サチっても誰もいなかったのに
いざ行ってみるとヒュム部屋でベルトNMやってる集団が…
ほぼ同時に移動して、こちらの集団が先に到着したのでしょうね

聞けばこの後まだ3戦やりますとの事で
そんなに待ってたら時間ももったいないから
ミスラ部屋に移動してミスラNMでやろうかという話になりまして
そうなると、C様が自分のために溜めた恨みは使えず
しかし、誰かのために恨みマックスにしているジルさんが
すぐコデックストレードできるわけですよ

俺にまかしぇろ、ウェミダー!

恨みためをする事なく、すぐコデックストレードできる
さらにサポシでトレハン1を提供できる
素晴らしいお手伝いじゃないですか

もちろん、トレハン効果を最大限に発揮するために
当たらないけど殴ってみました

あ、もちろん勝手に殴ってたんじゃないですよ^^;
「すみませんそこのミスラさん下がってて^^;」言われてるのに
なんかのスキル上げでもしてたんじゃないかとか
そういうんじゃないです

「ジルさん殴って、できればトドメをw」なんていう言葉があって
僭越ながらワタクシ、数歩前に出まして、NMに拳を向けさせて頂きました
武器も持ってなかったので殴りは素手ですどうぞよろしく(^ω^)

で!
ちゃんとC様の分のスウィフトベルトが出ましたヨ!
ナイストレハンじゃないですか!
この後もう1戦して、ドロップは○×という結果でした

2戦目で、NMのHPが残りわずかになった時
やってみてと言われた【不意打ち】をバッチリ失敗してしまい
ベルトが出なかったのは私のせいのような気さえしてしまった…

また今度行く時があったら呼んで下さいネ!
恨みはほぼゼロになっちゃったけど、溜めろというなら溜めますし
またサポシがよければ赤シで出動いたしますお!


あとね、これも行った

【両手刀】WSNM退治ですかそうですね

してして君のエル氏のお手伝いですね
あれしてこれして手伝ってとよく言う割りに
何一つ調べてないエル氏の代わりに調べた所
問題のNMに会うには、クフのマップ2、K-7らへんかな?
そこに行く必要があります

あーもちろんWSNMのクエを発生させトライアル武器の潜在はずし
クエのNPCに報告して「だいじなもの」を持った状態で行かないと意味ナス

お手伝いはそこまでは知りませんから
手伝ってもらう人は、各自「だいじなもの」を取っておきましょう


クフ入って、テリガンに行くような感じで移動して
途中でカニやサソリやオバケのいる所を右手に曲がって
坂を下りるようにしていくとラプなんかがいて
その先に「???」がありますそこです
調べるとカブトのNMが沸きます

このNM、忍者ソロ+フェローでも倒せるそうです

フレの忍者さんに来てもらって
たまたまクフで潜在はずししてた知り合いの方も誘って
私とWSNM討伐希望者の4名+フェローも出してのNM退治

SS撮るのに夢中になってたら
忍者さんが死に掛けてましたけど
忍者さん、蝉数えてなかったとおっしゃってましたけど
こんな人達がお手伝いとして2名もいたわけですけど
まぁそこは愛嬌と気合いでどうにでもなる(^ω^)b

ちなみに、SSにはちゃんと写ってないですけど
忍者さんは姫フェイスで姫キャラです、にぅにぅ

姫様とジル様のおかげで、NMも無事倒せて
もう一度「???」調べて、だいじなものゲトー

で、せっかくなので花車のSSも撮らせてもらおうと
コイツを、あ、WSNM討伐希望者の人ですね、コイツをテレポ


…両手刀WSって、ノーグで受けるんですね
めんどくせーな、あ、すみませんノーグっていい所ですよね私も大好きです^^

海蛇に出て試し撃ち

花車って、光連携でよく使われてて
この後にあの光連携独特の光の塊がモンスの頭上に浮かび
キラキラと派手でとてもかっこいいんですけど
花車だけの単発だと、実に地味でした

あ、私が何か光連携のトスすればよかったんでしょうかね
まぁそんな事を今さら言っても仕方ナス、花車習得おめでとう

んで、なんか
コイツの手伝いをやたらしている気がするのに
「ジルには特に最近は何も手伝ってもらってない」
真顔で言われた事には、さすがのジル様も驚いたゾ^^

最近は、アレもアレも、アレだって手伝ってやって
さらに「ジル今度さ、これ手伝って」言われたのを
大概の人が嫌がるアレの手伝いだったんだけど
まぁめんどいけどいいよ、と返事した直後にそう言われて
コイツ普段、他の人にどんだけしてしてお願いお願い言いまくって
いかほどのお手伝いをしてもらいまくっているのかと

それじゃ私が3つや4つくらい何か手伝ってやったとしても
なんとも思わないどころか、ジルには何もしてもらってないと
普通に思えるんだな、私を非難さえしてるんだなと
なるほどそうだよなと、ぶっちゃけ軽く感心したくらいです


それから、これも行きました

これ、記事にすんなと言われたので
とりあえずSSだけ記念うp


何かアレだな
FFが末期というよりジルさんが末期という感じです
やりたい事がないのです
獣でも上げるかなぁ…(・ω・)


[ 2006/10/04 10:37 ] FFXI | TB(0) | CM(15)
オレは鯖板晒されて、何をするにも野良じゃしにくい状況で末期です。
本当に(ry

んま~実際、時間の無いのもありますけどね。
今週末も某イベント代表の葬儀のお手伝いでログインが微妙です(爆
[ 2006/10/04 16:33 ] [ 編集 ]
PSUの影響もあり、このところ人は少ない感じですね~。
PSUもサービス開始直後よりはガクってログインユーザー減ったみたいですが。
僕も最近は本業関連が忙しく、裏空の定期活動以外は積極的なことはしてないです。

まあ、不特定多数の人が多いかどうかよりも、
自分がその日をどう楽しんだかが大事だと思うのですよヽ(´ー`)
サバ人口多くても友達があんまりinしてなかったら寂しいですし;;
逆が一番うれしいのですがw

六甲六句様…初めてレスさせていただきますm(_ _)m
この業界で少しでも活動されている方なら知らぬ人はいないほどの
本当に偉大な方がお亡くなりになられましたよね…;;
心からご冥福をお祈りするばかりです。
僕はいち参加者というだけの立場なのですが
スタッフ関連の方には大きな動きがありそうですね。
と、同士様のカホリについ反応してしまいましたm(_ _)m

(ジルタン日記と関係なくてすいません;;)
[ 2006/10/04 17:29 ] [ 編集 ]
すぴぴたん、私も狙った事があります。
3分持たなかった・・・。
もっと鍛えないとね、嫌われちゃうね(ノ∀`)
[ 2006/10/04 18:55 ] [ 編集 ]
あぁ~こいつですねぇ、WSNMのかぶと、こいつ忍様と赤or白いれば3人でも勝てるぐらいのやつですねぇ。
花車はよく見ると居合みたいですぞw。まぁ、人が減ったら鯖合併でもしてまた人数合わせするんでしょう
初コメント失礼しました、ブログ応援しております(´・ω・`)/~~
[ 2006/10/04 18:57 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

六句たん

あぁん六句たん鯖板晒しですか、もっと奥まで
じっくり観察してもらわないと(/ω\)
まぁ、ほとぼり冷めるまで放置するしかないぽ…

某イベント代表さんの葬儀?どなたかわからないですが
お世話になった方なのかな、ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

くぅたん

あーそうだね、PSUの影響あるね(´・ω・`)
リンク先のブログさんでも、FFから一時離れて
PSUの記事書いてる方多いですお

お、くぅたんも六句たんのおっしゃるところの
某氏に関してご存知なのですね
FFはゲームだけど、キャラを動かしているのは
生身の人間ですもんね、リアルで多くの方が関わって
お仕事されていた事でしょう、葬儀等、儀式は
大切な時間だと思います、遠くても思いが届くといいですね

レニたん

スピピたん、抽選対象が3くらいなのが
どうしても耐えられないですね(・ω・)
沸く気がしなくなるんですもの(/ω\)
我慢した後に快感がやってくる事を私も覚えたいです^^

どこかの侍さん

油断したり、SS撮るのに夢中にならなければ
忍盾さんさえいれば、そう苦戦はしない…気が…
まぁ、画面ほとんど見てなかったんですけどね…w(/ω\)
花車、よく見る間もなくすぐエフェクト終わっちゃtt

FF、おっしゃるように、人数減ったら鯖合併とか
しちゃうんでしょうかね、そうしたらいよいよ…って
思うんだろうなぁ


[ 2006/10/04 21:20 ] [ 編集 ]
【えーっと】
 明鏡止水使ってもらって「雪月花」はとっても綺麗ですよw
 お手伝い、おつかれさまでした~!!
[ 2006/10/04 21:28 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
月野さんコメントありがとうございます(^ω^)つ

明鏡止水>雪月花ですか、なるほど(*'ω'*)
侍さんのWSは、名前の通りの「雪」「月」「花」の
エフェクトが出るようになってるんでしたっけ?
奇麗で隙がなく、渋いですよね、そして強い

このフレに「侍は、上手な人がやると強いよね」と言ったら
俺の事かと喜んでいましたヨ^^(♯^ω^)ビキビキ
[ 2006/10/04 23:07 ] [ 編集 ]
人数減ってますねぇ。
これだと明け方のビシージは死闘ですねぇ。
かなり報われない死闘な気がしますが…


実は私もPSUに流れているなんて言えない…
最近は仕事で明け方帰ってくるので、
サクっと遊べるPSUの方が…(ゴニョゴニョ…
[ 2006/10/05 03:39 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
あ!Blaたん淫したお!
って、淫してないお!!!www
BlaたんもPSUやってるんだ、そっか(´・ω・`)
ほんとだwコメントの書き込み時間が明け方だw

PSU熱が落ち着けば、FF人口もまた増えるのかなぁ

ビシージ後に捕虜がなかなか帰って来なくて
デジョンタルを先日、かなり久しぶりに見かけましたヨ
[ 2006/10/05 07:31 ] [ 編集 ]
私 上手に蝉の枚数なんて数えられないよ><:難しぃ><って姫プレイなんです。だって姫が上手く空蝉して無傷で勝ってたら おかしいじゃないですか?^^;;;;;;;そんなのかわいくないでしょ^^;;;っていうのは冗談で ほんとはカブトだし てきとーでもいけるでしょ?なんて油断してました。ぼーっとやってたら被弾しまくって途中で焦りました、、、死にそうになったときは かなり恥ずかしかったです><これからは 真面目にやります
[ 2006/10/05 08:25 ] [ 編集 ]
おつかれさまヽ(´―`)ノ
NM討伐3種類大変お疲れさまデシタ!
σ(゜∀゜もコデックスあるので、いづれベルト取り行きたいトコですねぇヽ(´―`)ノ

しかしWSNM主催のエル様、ウチのダンナさまのキャラと全く同じでしt
エル男F2銀萌え~~~~~(*´д`*)
個人的に萌え~~~~(*´д`*)
お近づきになりたいでs

あっスイマセン(⊃д⊂)
[ 2006/10/05 13:08 ] [ 編集 ]
(/ω\*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

はま姫

あぁん(*´ω`*)はま姫様淫したお!ボクの中に…
ごめんね姫、今度からもう一人従者呼んで、姫の横で
ちゃんと蝉をカウントさせるね、怖い思いさせてしまって
どうしたら許して頂けるのかと胸を痛めています><

はま姫の神スキルと、あとはフェローが2匹もいて
数の暴力でどうにかなるべwって私も油断して、SSを
撮りまくってました(´∩ω∩`)姫があんな事になってるのに
唯一のヒーラーが
ケアルしてないなんて、私こそ恥ずかしくて濡れました(?

めるさん

「NM討伐3種類」という表現がウケてしまったw
自分より、子供達にファンタジーを提供する、そんな
お手伝いチームが私ですどうぞよろしく(^ω^)

ベルトツアーは制限エリアだから、コデの調達もそうだけど
まずは装備が面倒よね(・ω・)特に前衛さん大変そう

あら、この種族&フェイス萌えですかwこのタイプも
カッパエルと並んで人気あるかもですね、中の人次第ですけd
[ 2006/10/05 18:25 ] [ 編集 ]
あ~ごめんなさい、ジルさんはこっちの人じゃないのでわかりませんでしたね(゜▽゜;)
えと、自分がスタッフやってるコミックマーケットの代表です。
お世話になったのもありますが、現在のオタク系文化(?)の基盤を創った方と言っても過言ではないかと…。
人間的にも素晴らしい方でした…orz

くうさん
よろしければ葬儀にいらして下さい。
詳しい日時に関しては公式ページに出ております。

http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html

(ジルさん、関係ない内容ですみません…orz
これで終了します。)
[ 2006/10/05 18:35 ] [ 編集 ]
雪月花
 前衛なんて忍者37の時点で「誰がやるもんかーっ」と叫んで投げ出してますのでよくわかんないんですが、
 えーっと、侍フレによると。
 雪月花は唯一特殊な光連携だからねv
 雪月花それぞれにエフェクト綺麗なんですけど、これに光エフェクトが加わるので、一番好きなエフェクトになりますw(意味わかりにくぃ)
 らしいです・・・ よくわかりません・・・きれいなんですけど・・・
 やってもらった後に「もう1回!」と言ったら、明鏡止水ってどういうアビか知ってる^^^^^
 と、楽しそうに聞かれた覚えがあります・・・
 その時、初めて2アビだって知りました^^v
 前衛メインにはなれませぬorz
[ 2006/10/05 19:47 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

六句たん

「こっち」とかw
おぉ、コミケ関連の方のお話だったのですね
それで、くぅたんもご存知なんですね、なるほどです

あと、関係ない話でも何でも遠慮なくどうぞ(*'-')ノ
ここはネットだし、そこから広がる人の輪、なんかがありますお

月野さん

私も前衛まったくちんぷんかんぷんです(´・ω・`)
WSは、ダメージはフィルタかけてるから、どれだけ
強いのかは知らないし、やっぱりエフェクトが派手なのや
奇麗なのは、おー!って思いますよね

それぞれのジョブにアビやWSがあって、全部把握するのは
なかなか大変だと思いますよ、育て切ったジョブでさえ
理解してない部分が多いです(・ω・)私だけですか…w
[ 2006/10/06 00:18 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム