2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界に在りて君は何を想うのか?

ジルです
やっと行く事ができました世界BC
たまには赤で活躍しますお!!!

てか正直、日輪行った頃には
すごく行きたかったこのBCも
めちゃくちゃ欲しかった報酬の耳も
最近では、ほんとどうでもよくなったりしてたんですが
まぁ、せっかくなので最後までやっておきました

フレが網タイツ貸してくれるっていうから
ジルたん超頑張ったお!!!
まっくんの遺品で買ったスコハに
とてもとても合いますね^^この網タイツ^^

参加者さんは網タイツにスコハで現地集合お願いします
わかりやすい格好じゃないと
集まるだけでも時間かかっちゃうでしょ^^;

こんな変質者が集まるタブナジア地下壕…
横乳と白パンツで、周囲の気温も湿度も急上昇
モグハ周囲が熱帯雨林です、ぬるぬるのハァハァです
こんな人達が3人もいれば
この後ここで何が始まるかなんて
誰もが簡単に想像できます

世界に在りて君は何を想うのか?ですって?

ふふ、愚問ですよ
頭の中はエロスでいっぱいです

後ろから見ても立派な変態です
何のためにFFしてるんですか?
そういう事ばっかりしてるんですか?
不潔です軽蔑します近づかないで下さい

お褒めに預かり光栄でございます
私を罵る言葉が嬉しくて濡れてしまいます
あなたのその蔑んだような目つきだけで
いやらしいメス豚は、イってしまいそうでs

そう、今から世界BCにイって来ます(・ω・)


あ、網タイツはすぐにお返ししましたよ^^;
借りパクだとか言われたら困るので^^;;;;;;;;;;;


黒の保険稼ぎなどで
アルタユはいつも来てますが←1人で

6人でBCへ、となると、暁以来ですね

庭でのオファー確認後
タブナ>アルタユ>フゾイ>BC前

随分前から一緒にこれやろうと約束してたにも関わらず
オファー受けてなかった白サブリガミスラたんなどが
タブナ>ジュノ>クフィム>ミザレオ>タブナと
泣きながら移動しておいでていました、うっかりさん^^

何事も事前に確認が大事ですね
受け忘れがなくてよかった(^ω^)

さて、ここで作戦会議
今回のジョブ編成は、忍戦戦モ赤白です
赤=ジルさんサポ暗、人生3度目のクマスタン

※今回もeLeMeNさんを参考にしてます※

クエ「世界に在りて君は何を想うのか?」


6人BC、レベル無制限、30分制限
戦う相手:エルドナージュとカムラナートと同時戦闘

<エルドナージュ使用WS、魔法など>
ヴォルテクス:範囲ダメ有・スタン・テラー
オメガジャベリン:単体ダメ有・石化
ステラバースト:範囲ダメ無・静寂・スロウ

スリプガII
ウォタガIII、エアロガIII、サンダガIII、
ストンガIII、ファイガIII、フレア、クェイク


カムラナート使用WS、魔法など>
サイレガ、ディスペガ、
バインガ、スロウガ←ヘイストで上書き不可、先にイレース
光輪剣:単体大ダメージ(1000~1200前後
大風車:範囲ダメ(200~600)+ヘイトリセット?ヘヴィ?

火神剣:エンファイア・火属性ダメージ吸収
土神剣:エンストーン・土属性ダメージ吸収
水神剣:エンウォータ・水属性ダメージ吸収
風神剣:エンエアロ・風属性ダメージ吸収
氷神剣:エンブリザド・氷属性ダメージ吸収
雷神剣:エンサンダー・雷属性ダメージ吸収

上記を踏まえて、用意するものは、やまびこ、毒薬
あとイカロスや昏睡薬、ハイポやバイルなどとリレイズグッズ
死んだらすぐ起きる根性、ディスペガでリレ切れてたら
レイズ1で何度でも起きる羽振りのよさ必携

あと白魔は必須(サポは召か暗)
ケアル管理はもちろんですが
エルドのWS追加効果で石化があるみたいで
クマスタンで封じるか、赤/暗いない場合はストナ大事かも
カムラのディスペガへのダミーとして
バ系を何個かかけてもらうのも大事

エルド、カムラの両方とも、サイレスその他、
パライズ、スロウ、グラ等の弱体は一切入らなかった
サイレス以外は頑張れば入るのかもしれないが
すぐ切れると思われるので、無理に入れようとせず
HP管理に気を向けた方がよい

なお、今回の編成のように
クマスタンがある事で、より楽に倒せますが
別になくても倒せるそうです
が、苦労する場合が多いそうです(・ω・)

Pスキルの高さに自信のある方、「楽勝w」が口癖の方、
また、クマスタンできるフレがいない方、
いるけど、どうせ手伝ってもらえない方、
どうぞ頑張ってクマスタンなしで倒してみて下さい

あとそうだ、コメント頂いて思い出したんですが
エルドは精霊入りにくくて(4系で100~200程度?
カムラは普通に入るそうです
エルド瞬殺が前提の場合
黒の活躍の場がスタン以外ないかも?

えと、倒す順番は、エルド>カムラ
BC入る前に前衛さんは昏睡薬でTPを300まで貯める
BCに入ったら、モがためるを8回だったかな?
し終わったら、全員服毒して、忍者さんが突っ込み
赤のクマスタン発動、スタンスタート
忍者さんがカムラに挑発1回入れ、エルド倒すまでマラソン
他の5人でエルドに【全力で攻撃だ!】
クマスタンでエルドの動きを封じている間に沈める事
で、そのあと全員でエルドを倒す
カムラのWS=光輪剣が1000を超えるダメージがあるそうで
くらうと瀕死~即死、回避はできるらしい

範囲ダメの大風車は
くらったくらわないでヘイトリセットがある?
体感、なかったような…大風車後に前衛にケアルして
すぐにカムラに殴られたりはなかった気がします(・ω・)
ジラートミッションの時とは違うのかな

で、先に言いますと、一回負けました

クマスタン中にエルドはガッチリ動きを封じられ
WSもガ系もほぼ着弾させず、連続魔終了前に沈めましたが
次のカムラさんに思いのほか手こずる

サイレガ、スロウガ、ディスペガがしつこい
あと、大風車連発、ヘヴィになるWSもあった
さらに大風車>光輪剣のコンボもあったのでしょうか
1人、また1人と死亡される前衛のみなさん
忍者さんなんて、死んでレベル下がっておいでてました(´;ω;`)

死体転がる中、残り1㍉が削れず
私もMP残ってれば、前衛さんにレイズすればよかったものを
もう少しだと思って精霊撃ってしまいました
なぜか撃った水3で130ダメージです
その後撲殺されましたどうもありがとう(^ω^)


死体でBC排出、シンキングタイム
22時過ぎてたんですが、もう一度行きませんか?と提案
みなさん快くOKして下さって、アビが戻るのを待ちます
次で勝てなかったら、また次回そのうちいつかいずれ…
どうしても今夜終わりにしたいです
あなたとはもう関わりたくないの…

ずっと戦略で頭がいっぱい
次こそ勝てるだろうか?クマスタンが2枚あれば
エルドもカムラも封じてしまえるが、火力がダウンする…

モンクさんが赤/暗できるんですが
さっき百烈拳してるし、結局待つしかない
イカロス飲んだ後の妙薬の時間が切れるまでも2時間

モンクさんに赤/暗してくれないかと提案するが
「さっきハイポ10個も買ったんですが^^;」との返答
わかりやすく言うと、やりたくない、という意味ですね

モンクさん、2人目のクマスタン役を断った挙げ句
「時間までちょっと外に行って来ます」なんて言い出し
おいおい、この夜中に外に出て何するんだ?
おまわりさんに職務質問受けるぞ、と思ったら
リアルじゃなくてタブナの外でした、紛らわしいわね…w
クエアイテム、ミザレオのにんにくが欲しいそうです
それって何のクエだったかも思い出せませんが
どうか時間まで頑張って下さい、出るといいですね


…私も暇つぶしにミザレオに出る

羊を狩ってみる
絞りたてのセルビナミルクが出るといいな♪

するとモンクさんが
「ジルさん暇ならケアル下さい^^;」と…

あのね…(´ω`)-з
戦略で頭いっぱいです暇じゃないんです
「指名料取りますね^^;」と返す私
さらには他のメンバーから
「ハイポあるじゃん^^10個も^^」
「【チャクラ】【はいお願いします】」

心温まる励ましの言葉の数々、
モンクさんはみんなに愛されています

さて、2時間アビがそろそろ戻ります
再度アルタユからBC前に移動です

エプロンで再挑戦
これで勝ちます、負けたらまた来週あるいは来月はたまた来年

戦略はさっきとほぼ一緒
クマスタン中にエルド沈め、カムラは焦らずマラソンぎみに
まず絶対死なない事、死なせない事、もし万が一誰かが死んだら
リレあればすぐ起きてもらい、ディスペガで消えていれば
レイズ1をする、で、衰弱治るまで元気な人達でマラソン
衰弱してる人は範囲外から遠隔などで加勢する、と打ち合わせ

昏睡薬でTP貯め、妙薬の効果も切れるまで待ち
万全を期すメンバー
どうか、今度こそ勝てますように…!!!

モンクさんがためるをして、毒を飲んで
クマスタン発動、行きますよ!!!

カムラをキープする忍者さん

クマスタン、順調に削れて行くエルド君
ガもWSも封じられれば、ただの小さい子です
初戦より早く沈める事ができました

残すはカムラ

最初の10秒~15秒くらい連続魔が残っており
スタンと、さっき忘れてたディスペルをする

その後、大風車の範囲ダメが来るが、初戦ほど頻発してこない
前衛さんのHPが時々黄色になるが、がっくり減ることもなく
順調に削って行き、そして無事撃破!!!
犠牲者なし、素晴らしいです
クリアタイムは4分20秒くらい

勝利後、イベントがあり
フゾイからアルタユに出されます

お疲れ様でした^^
終わったら結局1時くらいになってしまいました
次の0時を超えたらノーグで耳が貰えます
今日はもう就寝しましょうw

さて
ジルさんですが
ただでは寝ませんよ

頑張って世界BC終わらせた報告をね
そう、金髪ヒュム王子フェイスのフレに
しないといけないじゃないですか
深夜のご褒美タイムですお(*´ω`*)
ジルたん超頑張ったんだおー!!!褒めて^^

そう、これがしたかったw

六句たんの記事でも見た
エモを使ってのCHUCHUです
角度によっては、このように
抱き合ってCHUCHUしてるように見えますね

金髪ヒュムのフレ、なかなか喜んでくれました
それの数十倍わたしが嬉しいのは言うまでもありませんが

クンクン…お金のにおいがしまs…

少しずつ調教していって
最終的に何か高級な装備品でも
買ってもらう予定の金髪ヒュム王子フェイスさん

ククク…
これだから、FFは辞められませんね^^


あ、モグハがいっぱいなのもあるので
耳はしばらくは貰いに行かないかなぁ(・ω・)



[ 2006/04/13 19:04 ] FFXI | TB(0) | CM(12)
俺が行った時は「身内だけでなんとかする」っていうのを貫いて忍暗詩黒黒白で倒しました。エルドに精霊全然通らないのでかなりきついですね…w 暗黒がサポ忍片手斧でエルド3500削ってました。カムラはマンボマンボで難無く(ノ∀`)
[ 2006/04/14 23:32 ] [ 編集 ]
ウワーイ(ノ∀`)陰謀もーどのジルタンが♪
耳はもうゲットなのでしょうか?
しかしすごい性能ですよね…
前衛も後衛もやってるんで迷います(i∀i)
(クリアする前から報酬のこと考えすぎww)
[ 2006/04/15 09:51 ] [ 編集 ]
ちょwwwwwwwwww
何その加工した涙wwwwwwwwwww
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2006/04/15 10:08 ] [ 編集 ]
(/∀\)ジルたんのエロス久々に全開ですねww。
スコハネに網タイツ似合ってますねぇ(=´▽`=)。
私も二回目のマート戦はこれでイこうかな(⊃∀⊂)。また無抵抗にさせられて、白いとこだけひっ剥がされていじられまくって、今回は着たまま中出s(⊃∀⊂)マート爺がガルカならもっといいのにw。
[ 2006/04/15 10:22 ] [ 編集 ]
目がキラリと光ってます、狙われてます、【にげて!】

何はともあれ耳おめでとうございます。
私もいずれは欲しいです。



その前にPM終わらせないt
[ 2006/04/15 13:58 ] [ 編集 ]
(=´▽`=)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

通りすがりさん

おぉ、身内だけでなんとかするっていうのも
ありますね、そして頑張って倒したんですか
カッコヨスwww達成感もひとしおだった事でしょう
やはり暗黒強いですかw
リディルやクラクラ持ちの暗黒がいると、めちゃ強い
と聞きますが、現実的にムズイよね…w

クゥたん

陰謀モードってww
リアルもヴァナもギルが大事ですからね^^^^
耳はまだ貰ってないくぽ(・ω・)
磁界もすごいが、頭悪いジルさんには使い分けが
困難すぎるので、多分幽界にすると思うけど
前も後ろも育ててると、もっと悩むんだろうなぁw

Maryたん

(*´ω`*)ほんとは、目がキラリと光ってる
つもりだったんですが、涙に見えましたかwww
でも喜んで頂けて幸いでございます…w

リコたん

網タイツいいでしょ(*´ω`*)
横はあみあみ、そしてなぜかオマタだけに
白い布、なんてどんな変態装備ですかとww
マートにはお色気も通用すると噂ですが
この装備たしかCHR上がったハズ?マートを【魅了】
【はい、お願いします】
[ 2006/04/15 14:21 ] [ 編集 ]
(*`ェ´*)
ジルです
Blaたんコメントありがとう(^ω^)つ

狙ってるんですお!!!
【逃げて!】なんて言ったらほんとに
逃げちゃうでしょwwwo(`ω´*)o
なんか高いもの貰ってから放流しますね
あ、借りるんじゃないです、ちゃんと貰います
「あげる」「貰った」確実に確認します
借りたら返さないといけないじゃないですか^^;;;;

耳、まだノーグに取りに行ってないけど…
あぁ微妙ですどうしましょうww

Blaたん、PM手が足りなかったらいつでも
お手伝いしますお!言ってね(^ω^)
[ 2006/04/15 14:30 ] [ 編集 ]
クリアおめでとうです♪

私は世界の終わりじゃなくてもエロスです(*´∀`*)

光臨剣を生き抜きました。
それが私の勲章♪(すぐ死んだけど)
モンモやってて良かったな・・って
久々に思えるBCでした。
お耳は何にするのかな~?w
[ 2006/04/15 17:55 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
レニたんコメントありがとうございます(^ω^)つ

いつも変わらずエロスなレニたんが大好物です(ノ∀`*)

光輪剣をくらって生き伸びるモンクのレニたん
萌えます抱かれたいです…ww
やっぱり記事で読んでイメトレするより実際行って
戦ってみないとわからない強さでした、世界BC
そうwクマスタンはとても偉大でしたよw

あと、耳はまだ貰ってないけど、多分幽界です
被ダメの3%をMPに変換ってステキ(*´ω`*)
100くらって3しか増えませんけd
[ 2006/04/15 22:11 ] [ 編集 ]
<◎>ω<◎>
網タイツいいなあ・・・。今度買ってもらおう!
私の周りでも、お耳は迷ってる人が多いですねえ。もらったら、はみはみしに行くので教えてくださいね♪
そそ、ゐぬるぬる場所の玉3つ、教えてもらったとおり、寝かしてぬるぬるころころしてたらあっという間にイッちゃいました(*'-')さすがは【イナリマスター】、扱いを心得ていらっしゃる・・・。
[ 2006/04/15 22:24 ] [ 編集 ]
ジルさん画像サンクスでしたー。
もう軽くご飯5杯イケました(ノ∀`)

で、ここ見て軽く鼻血ぶっ飛ばしときました(´д`*)
だっこテラモエス(´¬`)
[ 2006/04/15 23:23 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

かろっとさん

そう!エロ装備は装備して欲しい人が買ってくれます
それまでは甘えておねだりして、欲しいのぉ~
もう我慢できないよぉ、にぅにぅです

ゐぬる場所イって来ましたかww
寝かしてコロコロとかw
想像しちゃったじゃないですかw(ノ∀`*)アァーン

あと耳は悩む、そして倉庫の空き具合も問題ww
アトルガンのレンタル倉庫?に期待です(`・ω・´)

りんふんさん

画像喜んで頂けてなによりです(^ω^)
5杯もご飯食べたらまた炊かないといけないですね…w

抱っこCHUCHUイイでしょw
座る位置の調整が微妙にムズイです、やってみてw
キャラ同士なんだけど、ほんとに抱っこされてる
ような気分になれて、とっても萌えですお…w
[ 2006/04/16 01:11 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム