2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PM「暁」勝ったワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ブログの中身から察するに
かなりINT低そうだし
まぁ、ミッションとか
特にPMとかは
ひとつもやってなさそうに見える
ジルさんですコンヌツワ!!!!!!!

藻前ラ!!!
PM終わったつーの!!!

暁追加されて2~3日目に
主催して終わらせマスタ

てかPMは全て主催した俺様です
褒めてくれてもいいお(≧∇≦)b



PM暁行きませんかシャウトを
し始めたのは朝9時半


早杉ww


サチコメで暁希望の人が1人沸いたので
すかさず誘ったらそこからなかなか集まらなくて
でも泣きながらシャウト続けて
結局メンバー集まったのは12時^^^^^^^^^^^^


6人揃ったとこで俺の暁は
ある意味糸冬了した(´_ゝ`)


ホラ、東の空が白んで来たよ…


ぇー
集まったメンバーはLv75の忍モ狩赤黒白6名


主催する側として、ここ2日ほど
えふめもやAHO FFなどで予習して
プロマシアのWSやら、特殊攻撃やら
あとは、一緒に戦うNPCのプリッシュちゃんと
セルテウスのジョブ、動きなんかを見てたんだけど
あのね、終わったから言うけど
BC内でそんなもん見て
ログも見て、考えながらなんて
全然やってられないのw


敵強いし、展開早いし
画面から目を離すヒマありませんww




※ここがBC前、クリスタルに触れるとBCへ…カコイイww※


基本情報だけを把握しましょう

プリシュ→モ/白にはケアル可能
セルテウス→支援型(Job不明)には
ケアルできないらしい(最後までほぼ無視でおkww
プリシュにはレイズも可能ww
セルテウス死んだらBC強制排出
メンバーも全滅でBC強制排出


そういう条件でのPM最後のBC
ただいまスタァトDEATH!!!!!!!!!!!



※右上にちっこく跳んでる羽根つきキャラがセウテウス
 肝心のプリシュちゃん写ってないくぽ…※


ぇー
正直、一回目
惨敗www(ノ∀`)タハー


ちょと振り返ってみましょう^^

第一形態のプロマシアは
ダメ+呪い、悪疫のWSがあったり
範囲ディスペルをする以外は
さほど問題のある行動もしないので
そう苦戦せずに倒せるんだが
(状態異常来たら、PT会話で知らせて治す方向で)


第二形態が、なんか妙に強いw


コメット、メテオうち杉ww
範囲スタン多杉そしてスタンの時間長杉www


てか、プロマシア強いの前に
プロマシアでかい


さらにBC内が広くて
距離感わからず
ケアル届かない
ヘイス届かない
リフレも届かない
何かしようとしたら
すかさずプロマシア様の
範囲スタンスタンでうきぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!


とか言ってるうちに
誰かのHP真っ赤になってたり
誰か死んでたり(´_ゝ`)



さらに、プロマシアが
攻撃魔法を容赦なく飛ばしてくるので
タゲ取ってる人がメンバーから離れようと
前衛が奥の方に行ってしまったり
後衛がまた白タル黒タルで
ただでさえちっこいのに
遠くに行っちゃって
もっとちっこくて
もう全然見えないという不具合ww


PTメンバーのステータスバーを見て
状況を把握するしかないw


gy-!誰かのHP減ってるー!
MPも減ってるーケアル届かない
てかリフレかけてねーヽ(;´д`)ノ


【みなさん】【どこですか?】
【知らないんです】【見えません】
【集まってくだs…


あれよあれよと言ってるうちに
そのまま盾シボンヌ
続きまして狩シボンヌ


あとは順番になぶり殺し^^^^^^^^


範囲ディスペルWSのせいで
いつのまにかリレ切れてるし(俺のリレゴルが…
仕方なく全員ジュノに戻って
しめやかに作戦会議が執り行われる…w


で、一回やって気付いたんだが
プリシュちゃんがとてもとてもつおいんです


モ/白で
アンブロシア食って
なんかもう命知らずなボコ殴り
百烈すれば女神もするし
HPだって5000もあって
すっごいんですおwww


これ、忍者盾じゃなく

プリシュ盾で

勝 て る ん じ ゃ な い か ?



さらにここで
上の作戦を裏付けるような
耳寄り情報が入る


※下見に行った人の体験談※

ソロで入ったのにプリシュちゃんが
第一形態倒してくれたww


プリシュ盾…
それで行くしかない…ww
狩さんモさん2時間アビ使っちゃったし
といって2時間後まで待つのもダルイし(ぉぃ
もう一回やって、ダメなら
仕切り直しましょう(解散)って事でリベンジ



攻略サイトによると範囲静寂とか
物理無効とか魔法無効とか
いろいろ書いてあって
なんつーWS名で、どうなってとか
まったくいちいちかまってるヒマないつーか
ほぼ考えないでおkwwwwwwwwwwwww


第一形態なんて、ガチよろ^^^^^^
PMここまで進めてるヤツなら
勘で勝てるくぽwwwwww


で、さっきの情報から生まれた斬新な作戦
「とりあえずプリシュに頑張ってもらおう」でGO!!!!!!!!!!




※補足ムダ情報※

一回目全滅した後
ジュノからクヒィム→ミザレオと
歩いての移動で疲れてるので
これで終わりにしたい人=5/6名
うち1名、タブリングなぜか使用済で
初回移動時もジュノからアルタユまで
徒歩移動でもうグッタリ(俺



Q.もしプリシュが死んだら?

A.またそこで考えようジャマイカ(´ω`)
 てか負けたらもう後日ですよやだなぁアハハ…(´∀`)



第一形態はプリシュに突っ込ませてタゲ取らせて
前衛はTP貯める程度に殴っては逃げww


ヒットアンドアウェイで!!
蝶のように舞い
蜂のように刺すのデス!!!!!!!!!!!!


さぁ!!!
いらん事考えないで(疲れてるシ
さっさと行クマ!!!!!!!!!!!!!!!!
第2回目、スタァトDEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


白はプリシュにケアル
赤もプリシュにケアル
黒だってプリシュにケアルしちゃうお~
精霊とかタゲ来て危ないから禁止wwwwwwwwwww


って、うはwww

マジで第一形態プリシュが
ほぼソロで倒しター!!!
で、第二形態キター!!


頭でプリシュにタゲ取らせて
プリシュがやばくなったら
やっと参戦する方向で!!!!!!!!!(プリシュあてにしすぎww


その後は誰か死んだら
レイズ1もおkで即蘇生という打ち合わせで
またもプリシュにタゲ取らせるwww


プリシュ頑張れ!!!!!
忍者へのヘイスよりプリシュへのケアル優先という
異常な戦闘が続けられるwww


男神プロマシア
またもコメット、メテオ連発
みんな耐えろ!!!
プリシュにタゲ行ってるんだから
プリシュと逆方向に逃げるんだwww


順調に減っていくプロマシアのHP


「勝てるよ!!頑張って!!」


PT会話でみんなを励ました次の瞬間…


一回目に挑んだ時にはなかった
範囲静寂WSキツァー!!!!!!!!!!
(やまびこで治らない+90秒静寂


全員静寂wwwwwwwwwwwwwwww


90秒BC内を逃げ回る俺たち^^^^^^^^^^^^^


プリシュだけは死なせるな---!!
って範囲静寂来てて
誰一人ケアルできね-----!!!!


てかプリシュHP大杉www
プリシュちゃん一向に
死ぬ気配ねぇ---------!!!!!!!www
90秒ソロで耐えろ!!!wwwww
俺たちを守ってくれwwwwwwwwwwwwwww


90秒過ぎて静寂治った時には
PTメンバーは全員HPがオレンジ~真っ赤ww


プリシュのHPは2㍉くらいで
辛うじて生存中、さすがプリシュちゃん^^^^


そして、瀕死の重体だというのに
最前線でプロマシアを殴り続けるプリシュ萌え…(*´д`)


…って、萌えてないで
プリシュにケアルケアル!!!!


プリシュも器用な人でして
自己ケアルIVとかしちゃってます
とてもとても萌える相手ですww


前衛がここらで必死で連携してるが
プロマシア物理無効状態とかでダメゼロwww


物理無効と魔法無効を
交互にやってきてうぜーwww


でもそんなもん気にして
TPやMPセーブしてないで
殴れる時に殴る
精霊撃てる時に撃つしかないw


なんか、狩人さんとプリシュで
偶然光連携してたらしいww
かこよすぎwww



プロマシアのHPも残り2割切ってて
死体が少しずつ増える中
赤の連続魔で暴れるしか!!!のお声がwww


てかプロマシアも最後の抵抗で
コメット、フレア、範囲スタンWSを繰り返す
こっちはスキンかけては切れの繰り返し


赤さん何してるんですカ…?(´_ゝ`)
と、誰かに言われる前に下した決断


ヽ(`Д´)ノスキンなくても行ったるジェー!!!


ってサンダーIII撃ったら
2秒で殺されました^^^^^^^^^^^^


慣れない事は
するもんじゃないと
今さらながら、学びましたお^^^^^


プロマシアのHPがもう1㍉くらいなのに
忍モは死体
赤=俺も死体
黒も死体
狩さん白さんのみ
真っ赤になりつつ
なんとか生きてて
狩さん遠隔で削り
白さんはプリシュにケアルwww


範囲ディスペルのWSで
全員のリレが切れており
死んだまま誰も起き上がる事もできず



白さんレイズくれと言っても
MPがすでに30wwwwwwww
もちろんリフレも切れてまswww


うう、またダメなのか…


そう思った時!!!!!!!!!!!!!


プリシュちゃんがプロマシアを倒した


キャー!!!プリシュちゃんステキ-------!!!

抱いて------------!!!!!!!!!!!!!!!


てかね、マジでプリシュ強すぎ
このBCのポイントはプリシュ死なせない事
プリシュさえ元気なら、絶対どうにかなる
てかプリシュが全部やってくれr
近々プリシュ修正されますそのくらい強い


で、プリシュ様のおかげで
プロマシアを倒したワタクシ達はと言いますと
6人中4人が死体のまま
アルタユに放出されましたwww


てか、暁こんなに頑張った理由は
クリアですっごい指輪がもらえるからなんでした^^


その指輪は3種類から選べて…

※ラジャスリング
Rare Ex STR+2~5 DEX+2~5
ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs

※サットヴァリング
Rare Ex HP+15~30 VIT+2~5
AGI+2~5 敵対心+3 Lv30~ All Jobs

※タマスリング
Rare Ex MP+15~30 INT+2~5
MND+2~5 敵対心-3 Lv30~ All Jobs


※Lv30-50までは+2、Lv50で+3、
Lv60で+4、Lv70で+5っぽい



どうですか、すごいでしょこの指輪


赤黒上げてるジルさんとしましては
タマスリングがすごく欲しいのDEATH^^


さぁ、みなさんも
頑張ってPM進めて
このすっごい指輪3つのうち
どれをもらおうか悩んで下さいwww

2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム