2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アポリオンCS(`・ω・´)メタルチップ

ちょっと前のバージョンうpで追加された
新しいリンバスエリア「アポリオンCS」

通常のリンバスエリアの箱から
たまに出るメタルチップか
港のNPCに古銭を75枚トレードすると
入手できるメタルチップを使う事で入れるエリア

ジルさんの大好きなFFXI Wikiさんを見ても
まだ情報が出揃ってない模様(・ω・)

うまくやれば古銭を増やせるかも?
失敗したらゼロになっちゃうかも??
みたいなバクチ要素の強いエリア
ハイリスクハイリターン?
古銭を75枚消費するけど、それが
200枚にも300枚にも増えるならみんな頑張るんでしょうけど
どう頑張っても170枚くらいらしい?

で、いつも寄せて頂いているリンバスLSさんで
この前メタルチップが出たので
行ってみましょうという事で
主催さんがシャウトして集まったのが16人

たしか、テレポホラして
そこから行けたと思う←曖昧すぐる

アポリオンCSに淫ですお!!!


入り口前で全員集合、作戦会議です
…と言っても、初体験なので優しくしてね(*´ω`*)

毎度の事ですがFFXI Wikiさんを参考にしてます

最初の制限時間が20分
BCの中はプロトオメガと戦うエリアと同じ感じ

右手前にヤグ、左手前にオーク、
中央奥に亀のボスが1体づついて、釣ると雑魚を3匹召喚
雑魚といってもジョブあり2時間使用アビあり

ボス一体倒すと占有時間が5分延長する箱ポップ

雑魚とボスはヘイト連動、ボスは寝ない
雑魚は寝にくいが印なくても寝るらしい、ただしレジ多い
印スリプルか、ララバイでよく寝るそうです

印を使える人数を多めに確保
また、印スリプルを使う順番も
決めておくのがいいと思われます
今回はそういうのはまったく決めてませんでした

また、各獣人で、攻撃属性への耐性があるようで
前衛さんは武器を数種類準備して行った方がよさそう
精霊ダメカットの獣人もいるので
黒多めで行っても、相手によっては不利な事も

オーク:「斬○」「突×」「格闘×」精霊50%カット

ヤグ:「斬△」「突△」「格闘○」精霊×

亀:「斬×」「突○」「格闘○」精霊○


最初、左手前のオークから行きました

雑魚を寝かしてボスから倒す方法で

戦闘が始まったばかりなので
精霊の印を使える人数に余裕があり
何人かかぶろうとも印スリで雑魚を寝かして
雑魚が起きればまた誰かの印スリ

多少苦戦はしたものの、犠牲者もなく
特に問題なく倒せた感じでした
5分の延長箱もオープン

次に中央にいる亀に行きました
で、問題は亀からでした(・ω・)

最初に印スリプルの打ち合わせなどしておらず
誰がするの?じゃボクが!私も!と複数人の人が
惜しみなく、かぶっても気にする事なく
精霊の印+スリプガをふんだんに使っていた

しかし現在、戦闘開始からまだ10分未満
印使った人、まだ使ってない人が
互いに声を掛け合えばよかったのだが
それもないまま、印なしスリプガしちゃったり←私が
レジレジレジレジと獣人の人数分でログ埋まりました
おっきした亀の雑魚を寝かせられる人がいませんYO!!!

で、このエリアは、ある一定の時間が経過すると
次の獣人が勝手にリンクしてくる仕様になっていて
BC突入した時の各獣人の最初の立ち位置では
互いに遠くてリンクはしないのですが
ボス撃破などに時間がかかっていると
他の獣人が加勢してきます

この日は、亀に手こずってると
ヤグご一行様がすっ飛んできました

駆け足でやってくるヤグのみなさん

たとえば「楽な相手」でも、1匹2匹
4匹5匹とリンクすれば、かなり手強いです

ましてこの子たち
ジョブもあって2時間アビも使って来て
なんだか超つおいんです

ヘイト連動ですから、ボスが「コイツ」って言えば
その人が雑魚全員にボコ殴りになります
古銭欲しさに遊び気分で参加したアポリオンで
いきなり獣人の目の仇にされ
睨まれ囲まれどつきまわされれば
多くの修羅場をくぐり抜けてきた勇者様たちでも
ひとたまりもありません

印なしのスリプガじゃ誰も寝てくれません

このへんからバタバタと死人が…

ボスと雑魚がヘイト連動のBCでは
タゲ取った人が逃げ回ると
全部の雑魚がワーキャー追いかけます

ただ逃げ回るんじゃフォローもしにくいし
誰かの印復活までマラソンするという事にして
たとえば忍者の誰々さんが、ここの部分を使って
周回しましょう等と決めた方がいいんだろうなぁ

でまぁ、今回はテストという感じでしょうか
ほぼみなさん死体で排出です
最近裏にも行ってないので
死体の山なんてものを久しぶりに見ましたw

えと、古銭は、雑魚でもボスでも
1匹倒せば3~5枚ドロップだそうです
で、今回は15枚ドロップ

うんと、今回の反省を生かして
次回はもうすこし頑張れますように(´人`)

このエリア、オメガの時もそうだったけど
死んでも完全にヘイトリセットがないのか
衰弱が治った時、自己ケアルした事で
遠くからヤグがやってきてボコ殴りになり
もう一回死にました(´ω`)なんですかコレ

これ、エリアに入るのに使うメタルチップが
たまたまドロップしたチップ使用だったから
まぁ負けたのは残念ではあるけど
また次回頑張ろうかなと思えるけど
これが、古銭75枚を自腹切って、あるいは
参加者に数枚ずつ出してもらって
NPCから貰ったメタルチップを使ってのリンバスだったら
しばらく立ち直れないかもしれませんね…


<おバカなジルさんなりに思った事は>
前衛さんは、属性の違う数種類の武器
後衛さんは、印をうまくまわして順次寝かす打ち合わせが必要
あと、リレグッズは必須です、死んだらすぐ起きる
てか占有時間も短いし死んだらだめぽなのかもしれない


…で、アポリオンCSが終わった後
ボクのモヤモヤをリフレッシュする意味で
サンド港の王子で遊びますお
そう、ボクの花嫁候補リコたんといちゃいちゃCHUCHUです

しばらく見ないうちに、レザー装備ですか
カワイイですお、抱っこしてゆっくり語りませんか?(^ω^)

サンド港の王子、ときどき南サンドモグ前で
寝バザー放置のミスラたんとこんな事して
もし中身いたらどうしよう?とか
急に動き出して逃げられたらどうしよう?とか
てゆーか、この一部始終をすべて
フレに見られてたら本当にどうしよう?とか
神経すり減らす遊びをしてますけど

中身がいる女性PCさんとこんな事するの初めてです
ボクはもうなれっこですが、このカワイイ娘さんたら
いっつもやらしい事を言いまくっては
ボクらを翻弄しているくせに、いざ抱っこすると
「ぁ…王子、恥ずかしいお(´∩ω∩`)ドキドキする…」
なんて超恥ずかしがってて激しく萌えました(*´ω`*)

大体ボクらも、こんな公開セクロスみたいな事
人通りの少ないところでやればいいのに
わざわざ南サンドの競売前周辺でやってます
だって、変にコソコソしてて、たまたまそこに
クエやNPCを探して、他のPCさんが来たら
丁度アレなタイミングで見られたりしたら
それこそ気まずいじゃないですか

ボクらは、そんなやらしい事してませんから
こう、堂々とみんなの前で抱っこCHUCHUですお!!

…あ通行の邪魔ですかそうですかすみません

3時くらいまでボクらは
2人の輝かしい未来について語り合ったヨ!!

もちろん、南サンド競売前あたりで
みんなにジロジロ見られながら
身もだえながらの数時間

とっても楽しかったです(*´ω`*)
また遊ぼうネ!!!


サンド港の王子様、この前はありがとうございましたw(/∀\)。しかしまぁ・・・私が来るちょっと前まで随分と大冒険してたんですねぇ(;^^)。そんな後だってのに・・・元気な御方w(⊃д⊂)。楽しい公衆面前でのイチャイチャChuChuプレイでした♪(/∀\)。王子様テクニシャンやわぁw。また遊びに行きますのでよろしくです♪(=´▽`=)熱くエロスについて語り合いましょうw
[ 2006/03/20 21:18 ] [ 編集 ]
(⊃ω⊂)
ジルです
リコたんコメントありがとうございます(^ω^)つ
リコたん、ロンフォで楽しく遊んでるところを
王子の相手させちゃってごめんね、それも
うっかり「朝まで寝かさない仕様」で
あんなに求めちゃうなんて自分でもビックリですお!!

でもリコたんのおかげで、ぬるぬるハァハァなエキスに
傷を癒される【エキサイト】な夜でした
みんなに見られながらの公開プレイは
ケアル回復量15%うpです(*´ω`*)
[ 2006/03/20 22:05 ] [ 編集 ]
今度は【夜】の【穴】【貫通】【収縮】【炸裂】3【連携】【一緒にやりませんか?】
[ 2006/03/21 01:59 ] [ 編集 ]
私も王子に絡まれてみたいデス…
チョット前にインしたら王子が目の前に!!
ミスラだから絡んでくれないかなぁ(*´Д`*)
と思ったら王子目の前ですぐログアウトされてマシタ。
【残念です。】
[ 2006/03/21 02:59 ] [ 編集 ]
(*´д`*)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

しょやさん

ウヒww3【連携】身悶えます(/ω\*)ww
【夜】の【人】【妻】【天】【国】
【はい、お願いします】
途中【収縮】が入っているのがよくわからないお(・ω・)
イナリが収縮するですか?

ふーりんさん

キャーそんな時は恥ずかしがらないで
声かけてくれないと(*´ω`*)
王子はこう見えても。言うほど節操のない子
じゃないので、ミスラと知るや誰でも見境なく
ひっついてはSS撮ってるワケじゃないですお!!!
それも中身いそうな人には決してそんな事
しません、チャンスは伺ってますが^^^^
今度見かけたらテルでもしてやって下さいませ…w
[ 2006/03/21 15:21 ] [ 編集 ]
ジルたん、雛王子様、名前を出すと、名誉棄損で訴えられそうな匿名希望様w、昨日は深夜までありがとうございました(/∀\)♪。超楽しかった~(=´▽`=)♪バスの王子様萌えですねぇ(/∀\#)ジルたんが首輪を付けて、愛でてるのもよくわかりますwwクウ~ン。いつかセルビナで会って民家に引きずり込んで、ガルカンソーセージをChuChuハァハァしてセルビナミルクをゲトーしたいものですw。匿名希望様は・・・経験豊富でいらっしゃいましたねぇww(/∀\)。そのエロスにかける意気込みはちょっと尊敬しましたw。私は臆病者なので匿名希望様が同じエリアにいるのを確認したら、おもわずモグハに逃げてしまいましたがw(⊃д⊂)。心の準備がいりますw。昨日は変質者専用LSの名に恥じないエロトークでしたねぇ(=´▽`=)また遊んで下さいませ♪
[ 2006/03/22 09:49 ] [ 編集 ]
hehehe

俺の【ティンインゴット】がじるたんorりこたんを【貫通】→じるたんorりこたんの【シャル貝】が【ティンインゴット】を【収縮】→TP300%で【ティンインゴット】【炸裂】ですお(=´▽`=)
[ 2006/03/22 10:32 ] [ 編集 ]
しょやさん表現がエロ過ぎですww(⊃д⊂)。抜かずの3【連携】【はい、お願いします】(/∀\)♪
[ 2006/03/22 10:50 ] [ 編集 ]
(`・ω・´)
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

リコたん

昨日っていうか今朝だよね、いつまでも
話が尽きなくて、それもエロトークがww
このまま朝まで寝かせてくれなかったら
どうなっちゃうのかしら…(´∩ω∩`)
と、心配してました

金髪ヒュム王子フェイスが鞄鯖の半数以上になるよう
布教活動にいそしむジルさん、まずは
ボクのカワイイ雛王子が悪い娘さんの餌食に
ならないように祈ってますお…www

しょやさん

【ティンインゴット】とか【セルビナミルク】とか
なんでもないアイテムが猥褻なグッズのように
見えてきて仕方ない昼下がりです
みなさん、いかがお過ごしでしょうか^^
しょやさんたら、じるたんりこたんで
3Pをご希望の様子ですかコレw

もし金銭的、時間的、精神的に余裕が
ありましたら鞄に遊びに来てみてネ
お待ちしてまs
[ 2006/03/22 16:54 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム