2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Shikigami(・ω・)Weapon

ジルです
何ヶ月か前にも同じフレの手伝いで行った
ロ・メーヴのShikigami Weapon→コツラ。

NMのドロップアイテムは
100%ではないのですが
陰陽師浄衣:ExRare
召 Lv71~
胴 防43 MP+25 リフレシュ
契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5

という、召喚士にとっては神性能の胴装備
エクレアじゃなく、売買可能なアイテムなら
かなりのお値段が付くでしょうと言われていたのですが

前にお手伝いした時は
NMが実装してすぐくらいだったせいもあり
大人気でライバル多数
残念ながらNMを取る事ができなかったという記事を
書いたりもしてたんですが
今日またお手伝いに行って来ました

あれから随分時間も経つので
もうとっくに手に入れてると思ってたのに
なかなか行けなかったみたいで
まだ未入手との事でした

というワケで
今日こそShikigami釣って陰陽師浄衣を
手に入れますお!!



沸く時間よりかなり早めに
ロ・メーヴに向かうジルさん

道中、ブリドン様がクワールいじめてる現場を目撃

ブリドン様おはようございます
…えと、楽しいですか?^^;


ブリドン様とは…

鞄の伝説の偉人、今は亡きポン様の取り巻きの一人
ジルさんがこの愛くるしさゆえ
ポン様にいたく気に入られ可愛がられ
ポン様がジルさんの半ストーカーのようにまで
なってもうメロメロだったというのが
こつらの娘さんは大変気に入らなかったようで
とっても意地悪されました、姑のようでした

もうポン様いなくなっちゃったけど
2垢目がいるはずだし、鞄中のポン様ファンに
常時「/sea all ブリドン」されている事でしょう
お気の毒です

そうそう
晒し板に「ジルさん今日もマン汁たれてますよ」とか
「電波テルしてこないで下さいね^^;」とか
精神が正常な人なら、まず思いつきもしない
不気味で変質者臭の強い、しかも長い書き込みを
しておいでてた事もありましたね、ブリドン様
ああいうのは、どうかと思いますよ?品性疑います
私でさえドン引きしました^^;
ブリドンなだけにドン引き、もう一度言います
ブリドンなだけにドン引き

あ、クワールたん絶命です

ねぇ、ブリドン様?
何か欲しい素材でもあるのなら
私がいくらでも競売で買ってお送りしますから
こんなとこで一人さみしく素材狩りしてないで
遠慮なくおっしゃって下さいね^^;
ではまた~^^ノシ


ぇー、これからNM戦だというのに
とっても縁起が悪い人に出会って
運気をすべて吸い取られた感じですね、忘れましょう

さて、鞄鯖では、もうこの陰陽師浄衣が
ほぼすべての召喚士に行き渡ったのか
ライバルはほとんどいませんでした

3月15日の15時少し前に沸きましたが
この日はライバルがタルとガルのペアのみ
前日も来たそうですが、3月14日はライバルなしだったそうです

Shikigami Weapon

出現場所:ロ・メーブ全域
21時間ポップ
出現後、姿は見えず、ロ・メーブ全域を
高速で移動するらしい
狩人や獣使いのエリアサーチには引っ掛かる
エリア内の近くにいるPCの魔法に反応して
絡んでくる事で姿が見える
なお、絡んだ時はまだ黄色ネームなので
挑発、ディア等で釣る=占有する必要がある
また、ドロップ品の陰陽師浄衣:ExRare
召 Lv71~ 胴 防43 MP+25 リフレシュ
契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5
これは100%ドロップではない
5回だか7回連続ハズレという話も聞いた事があります

※NM情報参考HP=eLeMeNさん

参加メンバーさんは
陰陽師浄衣希望のフレ、NM狩りは白で参加
お手伝いの忍者さんシフさん、そしてジルさん

ジルさん以外がタル、幼稚園の先生の気分です(・ω・)
はーい、よい子のみんな
ShikigamiWeaponはこっちだぞ!!
って、白さんシフさんサポ狩で常時サーチ中
忍者さんは盾ですし
NMも探せないし戦闘でも地味に役に立たなそうなのは
赤/黒のジルさんだけです
ぼーっと待っているだけです
その割に自分だけ帰りのデジョンの手配がバッチリです

えと、この時張ったのがロ・メーブのJ-8
NMが沸いたのがI-8あたり

たしかシフさんが何度もお手伝いをされており
話によると、この座標の高さで横に全域
C~Lの7~8周辺に沸きやすいとか
で、その後移動するのでサーチしながら
近くで魔法を使い、姿を現した所を釣るようです

なお、周囲のエビもロボも75でも楽表示
場所が悪いとリンクしたりどんどん絡んで来たりするので
気をつけましょう
ライバルがいる時は雑魚処理していて
本命を横取りされたりしないように

ライバルのタルガルコンビのヘイストに反応して
ShikigamiWeaponが姿を現し、すかさず忍者さん挑発

NMの強さはさほどでもなく
75が4人もいれば苦労なく倒せます
通常のエビのようなWS、怒りの一撃、怒りの旋風などの他
スリプルやバイオ、スロウなんかを詠唱してきました
赤魔っぽいのかな、なんでしょうかね

サァ!!!!!!!!!!!
10分くらいで危なげなくNMを倒しましたお!!
都市伝説に従って、シフさんがとどめを刺して!!!

ドロップは…!!!!!

Shikigami Weaponは陰陽師浄衣を持っていた!

【やったー!】

タルフレ、とっても喜んでました
よかったね、私も自分の事のように嬉しかったお

フレはこのNMのために4回くらい来てたみたい
しかも、先に他のフレの陰陽師浄衣を取ってあげてたみたい
やっと自分の分が手に入ったね

ジュノに戻って早速試着~

(*´ω`*)ワァ…カワユス…w←レニたんのマネ

見た目はこのように胴着?柔術着?
タルが着たら何でもカワイイですね

わざわざ庭に移動して、もう一回SS撮影w

ジュノが夜で、ちょっと暗いけど
フレがとっても喜んでて、とっても似合ってるから
超イイSSになりました(^ω^)つ

フレも、陰陽師浄衣がずっとずっと欲しかったみたいで
手伝ってくれたフレさんやジルさんに何度も何度も感謝して
そして、長い間感激にひたっていました

ここまで欲しがって、それで手に入って
こんなにも喜ばれると、お手伝いした方も
とっても嬉しいですね
アイテムもすごく大事にされると思うし
久しぶりにいい気分になれましたお

また遊ぼうね、と言ったら
「うん、お医者さんごっことかして遊ぼう!」と
このフレらしいレスが来て身悶えました(*つω`*)

[ 2006/03/19 20:48 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
ブリドンって奴か~覚えとこ…
てかゲームの向こうにいる人がマン汁たれてるとかわかるわけないやんwよっぽどの妄想癖だねwwwキモ!!死ねばいいのに~
鞄サバもなかなか変人減らないね~ポン様ってファイナルとると何にもなくなっちゃうよね(´・σω・`)
[ 2006/03/20 15:23 ] [ 編集 ]
(´・σω・`)
ジルです
りょうじ、コメントありがとうwww
てか、ブリドンって名前じゃないから
あとなに、マン汁とかさ、ほんと女性が使う
言葉じゃないよね引くよねゾっとするよね
ブリドン様のリアルまで心配しちゃいます(´ω`)
りょうじ、鞄鯖の次の変質者の頂点を
手に入れるのはブリドン様かもしれないので
要注意ですお!!

ポン様、2垢目で大暴れは【いつですか?】
【ヘイスト】>>>ポン様^^^^
[ 2006/03/20 16:25 ] [ 編集 ]
おおー!
エクレア装備のゲットは
どれも大変ですよね!
お友達のものであれ、
ドロップさせるにいたるなんて
すごいことですよね~!

しかし最初はどうして召さんが柔術着??
とか思ってしまった装備ですw
[ 2006/03/20 17:10 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
クゥたんコメントありがとう(^ω^)つ

うんw
張り込みが大変なのや、抽選狩るのが大変なの
トリガ取るのが大変なのや、倒すのが大変で
ドロップも100%じゃないの、いろんなNMがいるもんね
フレのお手伝いを楽しくできて、ドロップも
してくれて、たかがゲームだけど爽やかな
達成感がありましたよ(*´ω`*)
[ 2006/03/20 18:34 ] [ 編集 ]
「幼稚園の先生の気分です」に思わずふき出しました・・・(爆
SSみてたら、ジルさんが引率の先生そのものだしw

・・・って、自分もその幼稚園児役タルぢゃん!

全然NMのコメントになってない・・・【ごめんなさい】
[ 2006/03/20 19:31 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
ゆりかさんコメントありがとう(^ω^)つ

タルっ子たちを引き連れて、先導していく
先生さながらなんですが、実際の戦闘では
あまり役に立っていませんでした(´ω`)

ゆりかさんも陰陽師浄衣欲しくなったら言ってネ!!
タルを集めてタル以外お断りでタルだらけの
NMツワーinロ・メーヴ行きましょうwww
[ 2006/03/20 21:58 ] [ 編集 ]
プリソンだっけ?ポン様じゃなきゃやだぁぁ!!!
俺とジルで作ったポンクラブどうするんぢゃ!?廃部か!?∑( ̄口 ̄)
[ 2006/03/20 22:07 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
りょうじよ、名前出すなてw
読み方違うけどギリギリすぎるww
今度ブリドンに会った時、いつぞやのポン様
みたいに「ブログで名誉毀損の件、どうも…」
なんて言われたらオシッコ漏れそうだゼ

ポンクラブは永久に不滅です
ポン様の名前が鞄に永遠に刻まれるように
ボクらの心に、そう、魂に永遠にポン様の
功績とありがたいお言葉は宿るのです(`・ω・´)
[ 2006/03/20 22:23 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム