2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランカウイ島とシンガポール旅行③

部屋の前のカウチで撮影
海の少し沖の方に、船が停泊してるの見えますか?

夕方になると、ボートでこの船に向かう人がいたので
部屋に置いてあった説明書きの「ディナークルーズ」の船は
多分これだと思う、うん

ホテルのプールは2つあって
こちらがメインプール

部屋から歩いて数分のところ
見た感じ、凝った作りの池のようですが、プールです

タオルを貸してくれるので部屋から持って来なくてもおk
あと、ミネラルウォーターもくれます

すぐ近くに海が見えて、天気もよくて
熱帯の植物がいっぱいのオサレなプール、最高です

深い所は私でも足がつかないくらいですが
外人の小さい子供がキャッキャ言いながら泳いでいます
私も外人に生まれてくれば、足のつかないプールでも
余裕でキャッキャ言いながら泳げたのでしょうか


足のつかないアナタも安心
少し浅い部分もあります

↑ジャグジーになってるところ


ほんとに奇麗ですね
プールの水があふれるように作られているので
すぐそこに見える海とプールが一体化して見えます

プールの床のタイルの色が奇麗で
こういう白い花が(これは何ていう花?
一輪浮かんでいるだけで絵はがきのように絵になる


この木の茂みの中に、リスがいます…w

図書館を探してみようと敷地内を歩いていたら
頭上の木で、ガサガサと動く物影が…

ネズミ色したリスが数匹、私達にビックリして
木から木へ飛び移って、大騒ぎ

このホテルでは、朝早く起きれたら
ホテルのスタッフさんが先導して
ホテルの敷地内を、動物や植物を見ながら
いろいろと説明を聞きながら散歩しましょうという
おもしろそうなツアーもあったのですが
まぁきっと、このリスもその時見られる動物なんでしょう

きっと7時とかには起きられないなぁ
という事で、行きませんでしたが
思わぬタイミングでリスが見れて満足w


10時くらいにようやく起きて
敷地内を散策します
ホテルに着いた時=夜しか見てないので
昼間はまた違った雰囲気でした

ホテルのロビー

なんだかお釈迦様がおいでてるような
ありがたい作りになっています、光っています

そして、ロビーの横の方
池になっている中央にある家は
ぐるっと反対側に回る事で、中に入れます

家の中というか、吹き抜けの作りで
ゆり椅子が2つ、家の天井から下がっています

あんまり写真ばっかり撮っているから
旦那が怒り出したので、ここの家の部分に侵入~

ゆり椅子に座ってしばらく
ブランコみたいに楽しんだら機嫌が直りました(・ω・)


夜は部屋の隣のレストラン「イカン・イカン」でご飯
ここもまたとても雰囲気がいいです
日没ちょっと前に行って、ビールで乾杯~

またもグリーンカレー、あとはなんとかバスの蒸したやつ
シーフードタンドリがお勧めだというのでそれ

ホテルのレストランなので
すごく辛いのとか、地元の料理とか
そういうのは「風味」の範囲になってしまいますが
カレーとシーフードと、あとビールがあれば問題ナス

めちゃくちゃ食べまくって飲みまくって
最後はデザートまで食べる2人

みんな注文するよというから頼んだチョコバナナケーキと
あと、ココナツのアイスクリーム、写真撮るの忘れた(ノ∀`)


[ 2006/03/13 15:19 ] (・ω・)海外旅行 | TB(0) | CM(8)
すっごいきれいですね・・・
本気で行きたくなってきましたw

お部屋豪勢なのがいいですねー
せっかく旅行行くならちょっと豪勢に行きたいもんです
[ 2006/03/13 18:28 ] [ 編集 ]
わーぁキレイ!!
こんなところまで旅行行きたいです~♪
最近全然水遊びしてないので
ザバザバ遊びたいっす!!

プールに浮かぶ一輪のお花の写真が
特に素敵!!じるたんナイスショット!(?)
私も久々にカメラ持ち歩いて
いろいろ撮影したくなってきましたぁ~!

お食事もよかったとのことで!
よい旅行を満喫されたのですね~(*´Д`*)
うらやまCー!w
[ 2006/03/13 18:39 ] [ 編集 ]
おー!すごくきれいなところだ~
こんな素敵なところに
旅行行ってみたい
うらやますぃわー
[ 2006/03/13 20:07 ] [ 編集 ]
う~ん、凄い綺麗な場所ですねぇ…こんな所に旅行に行ってきたジルたんテラウラマシス(・ω・)

ごめんなさい、レストラン[イカン・イカン]吹いてしまいました(ノω`)何がイカンのですか?詳しく教えて【クレイモア】^^^^^^
[ 2006/03/13 21:18 ] [ 編集 ]
キレーだーU(*´ェ`*)U
プールに浮いてる花の写真なんかは、引き伸ばして飾りたいくらいです。
グリーンカレー系は大好きなので、食べたいー!
シンガポールは1度だけ行ったことありますが、帰ってきたら体から香辛料の香りがしてました。
それ系の食べ物ばかり食べたせいみたいです(´∇`)
ジル様の写真見てたら、また行きたくなりました。
[ 2006/03/13 23:03 ] [ 編集 ]
わぁきれいだ~
わたしは旅行会社に勤めてるので海外旅行と聞くと居てもたってもいられずコメントですっ
ランカウェイは噂以上にきれいですね~
わたしも一度行ってみたいと思ってるところの一つです!
あ、ココナツアイスもおいしそ(*´∀`)

わたしもビールがあれば問題ナスですよっ
[ 2006/03/13 23:48 ] [ 編集 ]
こうしてみると、
やっぱ太陽の光がチガウね~
あったかそうで生き生きしてる。
こちとらまだ真冬なんで写真がまぶしいですw

やっぱリゾートはだらだら過ごすのが一番ですねぇ~。
[ 2006/03/14 10:19 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

Shinoさん

すごーく奇麗でいいとこでしたw
ぜひぜひ、これはお友達とじゃなく
彼氏とかと行くのがいいね、昼も夜も
プールもご飯もとても楽しいです(*´ω`*)
日本人観光客も少なく穴場ホテルかも?

クゥたん

日本で海とかプールは、私なんか
10年以上行ってないと思います…w

デジカメが勝手に撮ってくれてる感じですが
奇麗でしょw
クゥたん写真も撮るんだ、本格的なカメラ持ってそうw

めいたん

めいたんも彼氏と一緒にぬるぬるハァハァですお!!
パックツワーで安く行ってるので、行き帰りが
エコノミーで地獄です、その分近い国をセレクトして
苦痛な時間を短縮してますお…w

ジルコニアたん

「イカン」って現地の言葉で魚って意味だそうです
あそうだ、メニューに「Karamari」っていう
素材を使った料理があって、聞いたら
「烏賊=イカ」でした、FFの釣りで釣れる
コーンカラマリを思い出したくぽ

U(*´ェ`*)Uフェイたん

辛い物好きな人にとってアジアは何度も
行きたくなる国だよね
レストランより屋台がおいしい、あと
フードコート最高www食べ過ぎて体中
どころかアレまで香辛料のにおいになるおw

みちるさん

ビール党キタコレwww
旅行会社にお勤めですか、いろんな国への
お得なツワーなんかをたくさん知って
おいでてるワケですね(^ω^)
奇麗な島でうまい物食ってビール飲んで
寝るだけの1週間ツワーいいのあったら教えてくださ…www

のーまさん

もっと天気のいいタイミングで撮れれば
よかったんだけど、でも砂が白いし
海も空も眩しい日差しの強いベストシーズンで
ございました(^ω^)
うちの実家も、雪が降ってるとの電話がさっき
ありましたがwそだね、リゾートは日本の冬を忘れ
だらだらマターリですおw
[ 2006/03/14 17:11 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム