2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランカウイ島とシンガポール旅行①

重い腰上げてようやく画像整頓しました
2月26日(日)~3月4日(土)の日程で行って来た旅行から
もう1週間経ってます、ひいい

土曜日の朝に成田出発
シンガポールで乗り継ぎです
ここでランカウイ島行きの飛行機を待つ

チャンギ空港…のマック、なぜかマックの看板を撮影してみる

成田からここまで、まだ何も撮ってなかったので
久しぶりにデジカメを使うというのもあり試運転です(・ω・)

まぁ、旅行の記事ですつまんないです
写真だけ見る感じでよければどうぞ



チャンギ空港内には、通路のちょっとした場所に
無料でインターネットができるところが数ヶ所ありまして↓

一人15分という制限があります

乗り継ぎ飛行機の待ち時間が結構あったので
外人さんに混ざってネットしてみた
えと、もちろんキーボードが英語仕様のため
日本語での入力はできませんが
ブラウザの表示は、日本語表示もされるようになってて
見るだけなら日本のサイトも見れました

シンガポールやマレーシアは
日本人の観光客が多いため、日本人仕様の部分が
いたる部分にあります、日本語が上手な人も多いです

ぇー、検索エンジンがTOPになってるので
「yahoo japan」と入れて
ヤフージャパンなんかに繋いでみました(・ω・)

チャンギ空港内は植物がイパーイです

いたる所に植物の鉢植えが

名前もわからない巨大な熱帯雨林の木々…

虫が出たりしないのでしょうか
それとも、食虫植物も置いてるから
虫なんて沸いた側から植物が全部
食べちゃってるんでしょうか※あくまで想像です

さて、ランカウイ島に到着

すっかり夜です

到着ゲートに向かう途中
恐ろしい光景に出会う

たくさんのヤモリが、白い壁にイパーイ

さっさとマレーシアの入国審査を受けて下さいと
怒られそうですが、列から離れてヤモリの画像を撮る(`・ω・´)

↑見えますか?いっぱいいますお!!
この後行くホテルにもきっと
部屋中にこんなのがいっぱいいますお!!!

空港ロビー

現地の係員の人に
ホテルまで車で連れて行ってもらいます

空港内の両替商の横に

なぜかセクシーランジェリーショップ
マレーシアの女性は、中のオシャレにも気を使います
たとえ空港内でも、決して油断しません

ホテルに到着→フォーシーズンズリゾート
夜なんですが、ホテルロビー周辺で
その内装やオブジェに圧倒されます

なんかね、ディズニーランドみたいです

ここでチェックインをして
なんだか不思議な味の
ウェルカムドリンクを頂く

あまりにも謎風味なので、中身を聞くと
生姜とライチのドリンクだそうで、健康になれそうです

ぇー、ホテルの敷地内には専用ビーチがおよそ1,5㎞
ビーチに沿って、マレーシア様式のビーチヴィラが
20棟以上建っています
ヴィラは1棟で1室になっています

あとは、1棟で4室のパビリオン式の客室もあり
全部で90棟くらいの建物があるのかな

その他に、フィットネス施設、テニスコート、
専用プール、図書館、レストランなどがあります
図書館ではインターネットができ、またDVDやCDが借りれます


えと、泊まった部屋は
一戸建てみたくなってるヴィラ
天井も高く、中はめちゃくちゃ広いです

夜で暗くてわかりにくいんですが
部屋の前にあるカウチをまず撮影してみた

暗くてまったく見えませんが
部屋の前には真っ白な砂のビーチが広がっています
そして海の少し沖には、多分
ディナークルーズができる船が停まっています


どうですかコレ
めちゃ広いでしょ?来てみてビックリですよ

ベッドルーム
奥には専用スパルームもあります
各ヴィラに1室ずつスパルームですどうかしてます
その隣に、ビジネスルーム?と言ってたけど
机と椅子とネットに繋げる環境(LANケーブルがある

その奥に、このお風呂!!
コーフンして写真撮りまくった

石でできています、広いです、映画みたいです

両脇にあるソファというか椅子というか
いつ座るんでしょうかね
お風呂にお湯を溜めながら座って本でも読むんでしょうか

お風呂の側にCDプレイヤもあって
さっきも書いた、施設内の図書館でCDを借りてきて
お風呂に入ってる間、聞いててもいいでしょう

で、この奥に室内シャワーとトイレ

広くて広くて迷子になりそうです絶対ならないけど


部屋の外にも部屋専用のシャワーと小さいプールがありまして
まぁ、明るくなってからまた写真撮りましょうという事で
大人しく寝ればいいのに、ルームサービスを頼んで
グリーンカレーとか、なんとかサラダとか
ビールをたらふく飲んでゲラゲラ笑いながら夜更かし
料理を持って来てくれた人がまた日本語うまくてビビッタ

あー、日本との時差は1時間です←今頃

それでも多分、23時くらいにはすっかり寝てました

ランカウイ島、フォーシーズンズリゾートホテル
すっごいお!!!

設備もすごいけど、サービスもすごい
ホテルのスタッフはみんな親切、丁寧、
お客の事をよく考えていると感じましたお

たとえばチェックアウトの日について
到着した時に聞かれたんだが
ホテルのチェックアウトは12時なんだけど
飛行機の時間=現地係員の人のお迎えが
何時かと聞いてくれ、2時半だったんだけど
じゃ、その時間まで、部屋があいていれば
部屋にいていいですよと言ってくれる
予約状況によっては無理かもしれないけど、と

こんな事、今まであっただろうか?

ホテルの敷地内を移動する時は
徒歩でもいいんだけど、バギーと呼ばれる
電動のおもしろい乗り物で移動も可能
いつでも、どこへでも呼んでくれと言われる

夕方、レストランにご飯を食べに行ったり
プールに行ったりする際に気軽に来てくれ
また、いない間にベッドメイクしておくねと
声をかけてくれ、無線で担当者に連絡
部屋に戻ったら、全部完了してるんですもの素敵です

人気店にあぐらをかく事なく
というか、こういう細やかな配慮
行き届いたサービスがあるから
人気店なんだろうなと思ったお

[ 2006/03/11 20:40 ] (・ω・)海外旅行 | TB(0) | CM(3)
おおお
すごいー
高級リゾートっぽいですなぁ。
風呂にソファってwww

でもなんかの映画でみたことあるなぁ。
ヒロインがお風呂入ってて、
そのダーリンが本読みながら話すってシチュエーションだったような。

でもね

こういう部屋って
ラブホっぽいなぁと思うアタクシはやっぱ庶民なんでしょうk
[ 2006/03/13 14:09 ] [ 編集 ]
旅行の写真みるの好きなのでハァハァです。
バスルームが多分私の部屋より広いです!映画みたい~(*´ω`*)
きっとジルさんがシャワーしてると、なにやら事件が…
お部屋専用の小さいプール=ビニールプールが私の想像の限界ですlol
[ 2006/03/13 14:42 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

のーまさん

映画っぽいか、映画っぽいかもww
夜で外が暗くて、室内の照明が黄色っぽい感じ
そこにろうそく灯して撮影したので
色合いもなんだかセクシー?www

最近のラブホはオサレで超エレガントみたいですお
のーまさん、オサレなラブホで彼氏と
何しておいでてるんですかニヤニヤ

ねこもふさん

写真、無駄にいっぱい撮って来たので
ねこもふさんのためにうpしますおwww
ジルたんがシャワー中に起きる事件!!?
キャー!!知らないうちにミスラたんが一緒に
お風呂に入ってるおwww【やったー!】

室内がこんなに広くてお風呂も大きい部屋は
私もここが初めてです、お風呂だけで
6畳間くらいの広さでしょうかw
部屋専用プールは、もっと大きいのが付いてる
すっごいホテルがあった、ホアヒンの
エバソンハイダウェイ
http://japanese.hotelthailand.com/huahin/evasonhideaway/index.html
ここもあまりの広さに呆気に取られます…w
[ 2006/03/13 18:21 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム