2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニートな王子と話した事

私がニートな王子のLSに入って
赤AFの王子を見て一秒で恋に落ちて
王子の話し方や、高レベルジョブを持っている事
(…といっても、その当時でLv60を2つだが)
毎日朝から晩までオンにいて、まるで住人で
本当に中の人などいないように見えて
そのへんが素敵ダワァと思って大好きになって


でもまぁ、結局はキャラ萌えで
王子がガルカなら好きじゃなかったし
ヒュムでも王子フェイスじゃなかったら萌えなかった
赤AFじゃないなら興味がなかった


ちなみに、王子が竜のAFを着ている時は
自分でもビックリしたがボクのアレはまったくの無反応だった
一緒に遊んで欲しいとも何か手伝って欲しいとも思わなかった



全国の竜騎士のみなさん竜さんファンのみなさんごめんなさい
私、竜のAF嫌いなんですほんとすみませんあの色というかツヤというか
まったく受け付けません全然ダメです萎えます冷めます勘弁して下さい
もし私に好かれて困っている人はぜひ竜AFで行動してみて下さい
最初は遠巻きに何度もじっと見つめて来るかもしれませんが
それ以上近づいたり話しかけたりしないでしょう
可哀想だと思っても心を鬼にしてそのまま続けて下さい
3日で興味がなくなり1週間で連絡来なくなります本当です



まぁ、そういった事を
王子に説明した事は何度もあって


ヴァナにいる時の赤の王子が大好きだけど
私にとって特別な存在だけど
中身やリアルに興味ないし、どうでもいい
リアルの彼女を大事にしているところなどは
すごく好感を持ってると


王子は
今まで長くゲームをして来たけど
こういう風に言われた事はないし
戸惑ってしまうけど、ジルの気持ちは嬉しいと
できるだけ応えてあげたいよと言ってくれた


カワイイなーと思った、嬉かった


しょっちゅうLS会話で、好き好き萌え萌え言ってた


段々、でも王子はわからなくなってしまったのか
ジルは結婚しているんでしょう?だとか
なんでそういう事を言うの?
恥ずかしくないの?などと言い出す


恥ずかしい?何が?
結婚してたらゲームしたらダメなのか?
何か誤解してないか?勘違いしてないか?



私の脳内ヴァナ恋愛の捉え方は
王子のようなおバカには理解できない事なのか
中の人が混乱してしまったのか



好き好き言うのもやめて欲しいと

頭がおかしくなりそうだと

自分の事を特別視するのはやめて欲しいと

ジルの気持ちに応えてあげるのは無理だからと



この人は何を言い出しているのだろうと思った

何度も説明した


王子萌えはキャラ萌えだと
それだけだと
大好きで一緒に遊んで欲しいけど
できない事の方が多いから
それは仕方ないしわかっているし


中身が好きなんじゃなく、興味もなく
ヴァナで動く王子フェイスで赤のAFを着ている
ちょっとおバカでエレガントなあなたが好きで
だから中身は子供でも老人でも女性でも関係ないのだが、と


そしてこれは、自分の気持ちの問題だから
そうしてくれるなと言われて
しないようにできるものではないのだと



自分ではそのつもりはないが
王子にしてみれば、付きまといやストーカーなどの
嫌がらせ行為に感じるのかと聞いた


そう思った事はない、そうではないと答えた


私が何か難しい事を求めたか?
あなたの行動まで拘束して
アレをしろ、コレをするなと言ったか?


自分から何かを頼んだ事は本当に数えるほどしかなく
いつも王子から、これをしてあげる、手伝ってあげると言って来て
ではお願いします、終わればどうもありがとうと
そうやって来たではないか


王子が忙しいと言えば何も求めなかったし
手伝ってくれている事が中断したまま
何週間も放置されていても、催促する事もしなかった


自分も楽しませてもらったし
大好きな王子にもFFを楽しんで欲しかったから



FFを始めて間もない頃
LSに苦手な人がいた


時々LSに顔を出すだけの人なんだが
顔を出す時は何か手伝って欲しい時で
ニートな王子に「今ヒマ?」などと言って来る


王子は、特にレベリングなどに行っていなければ
大体快く引き受け、その人とどこかへ行ってしまう


王子がオンにいない時、たまたまその人がLSに来て
こう言った事があった


あー、いないのか
アレを手伝ってもらうつもりだったのに

いつも手伝ってもらう度に10万ギル払ってるんだよ
ほんとお金かかるよね、また金策しないとな~
まぁ10万くらい、すぐなんだけどねw

また来るね~


そう言って、パールを外してしまった


会話はチャットだから、わざわざこの人は
「10万ギル払ってる」「また金策しないと」を
指で、キーボで打ち込んでいるワケだ


人にものを頼んで、手伝ってもらって
そのお礼にギルを渡すタイプの人
そしてその金額を自慢する人


しかも、LSのリーダーに10万払って
いい気分になっている人


理解できなかった、気持ち悪いと思った
王子をバカにしていると
手伝ってもらって、はいどうもと金を払う
なぜ上から物を言っているのだろうかと
ヴァナで一緒に遊ぶ仲間に対する態度なのかと


私はこの人がLSに来る
とパールを外すようになってしまった


そして、だけど
王子に対しても、疑問がうまれた


王子にお手伝いをしてもらったら10万払わないといけないのか
私は今まで何度かお手伝いをしてもらっているが
その後、ギルを渡していないが、非常識だったのか
そんな事にも気付かないニブイ人だと思われていたりするのか


しばらくして王子に聞いた


今のヴァナはお手伝いをするとギルを払う習慣なのか
また、王子はいつもみんなにギルを貰っているのか
先日来ていたあの10万の人には、王子からギルを催促したのか


答えはNoだった


お手伝いはギルを払ってするものじゃないし
自分はギルが欲しいから手伝っているのでもない
あの人は、いつも手伝いの後にギルをくれるが
いつもいらないと言っているが、押し付けてくるから
仕方なく貰っているだけだ、と


よかった、と思った


いらないよと言っている王子に
無理矢理ギルを押し付けるあの人の姿が目に浮かんだ


まぁ、そういう光景はリアルでしかあり得ないのだが


実際は、ヴァナでは「トレード」をする
こちらがトレードの画面を開かないとできない
さらに決定を押さないといけない


Oi!!!!!!!
自分が欲しいと思わないとできないではないか!!


ちょっとお手伝いして10万渡されて喜んで
自分がバカにされている事がわかっていないのか、王子



これだけで、この人の話は終わっていなかった


私が、この10万ギルの人が来るとパールを外す事は
相手もわかっていたようだった


で、王子に相談をしていたらしい
なぜかジルさんに嫌われているようなので
そちらのLSに行きにくい
本当はすごく気に入っているLSなので
いつでも行きたいのにどうしていいかわからない


また彼女はゲームを始めたばかりでよくわかっていないのか
LSメンバーや、自分に対して礼儀を知らない態度を取り
そういうのが目立つ、気になる
自分にした事は、まぁ許しますが
今後もこのような問題行動を他の人にしないとも限らない
リーダーからちょっと注意が必要ではないかと
そう言っていたらしい



ニートな王子は、自分のLSを
「気に入っている」と言われる事に弱い


雰囲気いいよねと言われると嬉しいようだ
自分のLSが愛されるのは自分おかげと思うのだろう


何人ものLSメンバーがいて一緒に遊んで話して
そのメンバーのカラーで雰囲気は決まっているのに
まるで自分が努力したおかげだと
それを褒められているように感じるのだろう



王子は私の気持ちは無視し、10万ギルの人を優先する



王子のLS運営のモットーは「みんな仲良く」


メンバーさんの誰々のここが嫌い、ここが問題、直すべきだ
そういう事を本人に言って揉め出すのはやめて欲しい
余計な事をせず、静かに見守るのが大人
イヤな事や、それおかしいと感じる部分があっても
黙って我慢して円滑なLS運営に協力して欲しい
それができない人は出て行ってくれて構わない


自分のLSに来たいのに、ジルがそういう態度だから
来れないと言っている、それでは困る
どうして仲良くできないの?


別に、このLS以外にもLSはいっぱいあるから
出て行ってもいいんだよ?
引き止めないし、追い出しもしないが
でも決めるのはジル自身なんだから


私はこのLSを出たらもう行く場所はない
このLSには、主婦さんで仲良くしてくれている人もいて
その人も朝からログインしてよく遊んでいて
ジルさん行かないでと言ってくれた


私は結局、この時にはLSを抜けなかった
抜ければよかったのかもしれない


10万ギルの人は、戻らなかった
私が抜けていれば、戻ってくれたのかもしれない


ニートな王子は、この時
ジルが出て行くというなら止められないけど
本音を言えば、いて欲しいと言ってくれた


王子のLSにいたいと思った


ヴァナ恋愛いいですね
こんにちはジル様(*´д`*)
なんか新コーナーが始まってるwww
とりあえず



------------ここまで読んだ--------------
[ 2005/11/28 14:32 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます


アッキーたんそういえば、ちょっと前にも
ヴァナ恋愛いいですねって書いてた気がするけど
アッキーたんのヴァナ恋愛話は【どこですか?】

ここまで読んだ、とかw
ダラダラと長文でわかりにくくてごめんぬ(´∩ω∩`)
どこかを縦読みすると要約された文があったりしまs
[ 2005/11/28 15:36 ] [ 編集 ]
ヴァナでだけ
キャラとかジョブとかに萌えって
キモチわかりますっ
(今はそういうのないけど)
でも理解されずリアルもって思われたり
することが多いから難しいですねぇ
そのキモチの違いが傷つけちゃったり
する結果になることもあったりで・・・



[ 2005/11/28 16:58 ] [ 編集 ]
昨日は突然失礼いたしました~;
丁寧なご対応に感謝ですm(_ _)m!

苦手な人がいるけど、他に居場所がない…
私も似た体験があるので共感いたします;;

どちらが悪いというわけでもなく、
どうしても肌のあわない人というのは
いるものですが、でもまあなんというか
お金とか経験の自慢したり、
本人がアドバイスを希望しているわけでもないのに
ダメだしする人
…というのは性格うんぬん関係なく苦手です~;
勇者さまっているんですよねぇ、
自分は経験ある冒険者
俺様のいうことは全て正しい
俺様の意見と違うこと言う人はおかしい
…という短すぎるモノサシしかもっていない人_| ̄|○

今のジルさんはシッカリご自身の意見を
持ってらっしゃる熟練冒険者サンです!!
負けないで~(>_<)b

あわわ何かいてるのかよく分かりません~(汗)
[ 2005/11/28 18:35 ] [ 編集 ]
(;´Д`*)
ジルです
コメントありがとうございます

めいたん

わかってくれてありがとうめいたん
うん、そうだよね、でもわかってもらえない事も
誤解される事も、求めている物と違う物を押し付けられたり
押し付けてしまったり、傷つけたくな人を傷つけるのは悲しいです(つдT)
ゲームなのにっていつも思う

クゥたん

ぅぉ!昨日はテルくれてどうもありがとう(*´д`*)
その人はそのつもりなかったみたいで、だから
本当は後になって、そういう事だったんだってわかった事もあって
でもね、すれ違って嫌いだと思ってしまった事実は事実

私はしっかりしてないお…w
いちいち人の意見に左右されたり、噂をすぐ信じちゃったり
それは違うよって誰かに教えてもらわないとわからない人です…w
[ 2005/11/28 20:23 ] [ 編集 ]
ご機嫌SAMA! お久しぶり、ユーキです。
なんか暫く来てないうちに始まってましたか!!

少し前のエントリで
「嫌いになる」んじゃなく「好きじゃなくなる」ってのがありましたが
あれはマジ痛いですよ~。
あぁ、ダメだ思い出すと悲しくなってくるw

キャラ萌え、よくわかります。
ネカマだとわかっててもキャラ可愛いと萌えちゃいますからね!!
俺のフレにすっごい萌えるネカマが…あ、どうでもいいですね^^
[ 2005/11/29 11:18 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
ユーキたんコメントありがとう(^ω^)

「嫌いになる」と「好きじゃくなる」だったら…
自分が相手をそう思うなら、好きじゃなくなる方が残酷なんだろうか
相手に思われるのはでも、どっちもキツイよね
いずれにしろ、時間が経てば、どっちでもない「無関心」に
なって行くんだけどね^^;

ユーキたんのフレのすっごい萌えるネカマ【興味があります】
最近のキャラ萌えはもうアレです、女性キャラです(´_ゝ`)
ネカマの方が中身女性より、はるかにかわいかったりするしww
[ 2005/11/29 12:09 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム