2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクの【王子】【どこですか?】

前回の記事にも書いたけど
私がすごいハマったアホで萌えな人はLSのリーダーさん


ニートで萌えでふわふわで
アホなのにエレガントで、ヒトというよりペットみたいで
私にとってはヴァナ以外での存在価値が
一切なかった、ヴァナだけの素敵なPCさん


なんかね、ペットなら穢れを知らぬ雑種犬
育てゲーというかいじりゲーというか
たまごっちとかアイボにも近い
食べ物で言えば、甘くてふわふわしてて
パンケーキ?ぇ?ワッフル?みたいな
それわざわざ食べる意味あんのか
オマエはここ以外で何かの役に立てるのか?みたいな


あー、その人の事は
ずっと王子と呼んでいたので
王子と書いて行きます


初めて王子のキャラを見た時は
ゲームよくわかってなかったのもあったけど
そのキャラの装備が普通だったのがあって
まったく何も感じなかった


そのキャラに萌えスイッチ押されて
王子という呼び方になったのには
ちょっとしたイベントがあって


LSメンバーで集まって
マウラ~セルビナの船に乗って釣りをしようという企画



ヴァナの各地にLSメンバーはいて
みんなで8人くらい


3国から、ジュノから向かう人
船に乗るために、セルビナに向かう人、マウラに向かう人


私はその頃、モンクで15レベルくらいだったのかな
ジュノ行った事ない、チョコも乗れない


LSメンバーの中で、一番進行度が遅く
知識もない人でした


いつもウィン周辺でソロで遊んでたのですが
その日はLSイベントに参加するために
マウラに一人、徒歩で向かった


ブブリムでゴブに見つかれば死んでしまうし
ほんとは行きたくなかったけど
まぁ、イベントなので来て下さいって事で渋々マウラへ


道中やっぱりゴブに見つかって
どつかれながら必死で逃げながら
そうほんとに泣きながら
マウラになんとか到着したんです


マウラでヒールしつつ船を待っていると
少し遅れてLSリーダーさんが到着


その時の装備が、赤のフルAFでした
フェイスは王子フェイスでした


そして、私を見つけて
【丁寧にお辞儀をした】


Σ


なんてエレガントなんだ!!!!
なんてかっこいいんだー!!!!!!!!!!!!!



一秒で恋に落ちました


これが毎日拝めるなら、頑張ってオンに来よう
LSに必ず顔出して覚えてもらおうtって思った


あんなに嫌だったLSイベントだったのに
来て本当によかったと心から思った




例えばそれまでに、PTなどで遊んだ人達は
みんなくだけた感じだったり、オタクっぽい人もいて
不思議な手作りエモを繰り返したり、PT会話でも
「よろw」「どももw」「うはwwおkwwww」など
FF始めたばかりの自分には若干理解しがたい発言が多かった


この時、もしリーダーさんが私に
【手を振った】だったり【つんつんした】だったり
あるいは言った言葉が「おはw」とか「よろw」だったら
何も特別な印象は無かっただろうし
ずっとその先も、その他大勢のプレイヤキャラと
同じにしか見えなかっただろう



その時に発したエモや言葉が
赤AFのかっこよさ、エレガントさとはズレて見えたら
そこに違和感を覚えて、少なくとも萌えはしなかっただろう



てか、このリーダーさんは
普段から物腰が丁寧で、話す時もいつもですます調
エレガントという表現が一番に出てくる感じ
なのに、時々おバカ、計算してんのかと思うほどの
絶妙なおバカ加減、このサジ加減、マーヴェラス



あ、一秒で恋に落ちたあたりに戻りますが…


この王子フェイスで赤のAFって
私の判定基準、脳内ヴァナ恋愛スケールで計測すると
すさまじいかっこよさだったんですよ


LS会話で
リーダーさんに
いろいろ質問しました


そんなフェイス、あったっけ?
その装備何ですか?
高レベルの人専用の高級装備なんですか?



リーダ-さんの装備
めちゃくちゃかっこいい
王子様みたい、抱かれたいです…w
などと言って、王子本人に「うは^^;」を頂き
LSメンバーには「子供もいるんだから^^;」と
たしなめられていたのを今も覚えているし


王子フェイス萌えスイッチオンが
この時だったんですよね


で、私はこの後からこのリーダーさんを
王子王子と呼び続け
LSメンバーでも王子と呼ぶ人が増え
本人に「王子!」と言えば
「はい?」と答えるくらい
王子は定着して行きました



ちなみにリーダーさんは
金髪ではなく茶髪でした
今のジルさんは金髪王子萌えですが
最初は茶髪王子萌えだったんです
どうでもいい情報どうもありがとう


王子は、話し方は常に丁寧なのに
でも時々、言葉の使い方がおかしくて
常識では考えられない、というか
学校に行ってないのKa?と
思わせるような言い間違いをする
慣用句やことわざを全然知らなかったりする
小学生レベルの漢字が読めなかったりする
キーボの文字入力が、ローマ字入力が普通のこの日本で
昭和の忘れ物カナ入力だったりする


うはwカワイイww
ちょっとおバカなんだw
で、朝から晩までオンにいるんだw
あんなかっこいい装備して
当時の私は聞いた事もないエリアで
一日中レベリングしてるんだ
でも私みたいな低レベルジョブしかない人にも
優しく対応してくれるんだ
これはとんでもない王子様を見つけたぞと
すごくコーフンしたキラキラしたヴァナのJilleは心から嬉しく思った


中身が、男でも女でも
小中学生でもおじさんでも
なんでもよかった


リアル何してようがどうでもよかった
何もしてなくてもよかった、ほんとに


いつもヴァナにいて、王子フェイスで
廃人さんで、ゲームの事だけはいろいろ知っている
そんなヴァナだけの王子様みたいな存在が嬉しくて
強くてかっこいい王子を演じてくれるリーダーさんが
好きで好きでたまらなかった、毎日楽しかった


てかむしろ
中身20代の若い女性とかの方が
もっと萌えたかもしれない
だったらもっと違った展開になってたかもしれない



そのフェイス、その装備
その話し方で、いつもオンにいる
時々身悶えるほどおバカ発言をして
でもそれに気付いてない王子に
それ違うよ、こうだよと説明すると
「そうなんだ^^;知らなかった^^;」と答える王子に
私はどんどんハマって行った


このペット、飼いたい
狭いところに閉じ込めて
独占したいって思った



たくさん遊んでもらった

あんなに仲良くしてもらった



すごく嫌われて
LS追い出される結果になるなんて
思ってもいなかった


はうっ…全然関係ないですがワタクシカナうちです_| ̄|○小学校のとき初めて親が使い古したワープロを貰って、当時はローマ字で打つのが常識ということは知らずにかなうちで勝手に覚えてしまいますた…;;開き直って今もこれからもカナうちですハイ!
[ 2005/11/25 15:27 ] [ 編集 ]
そんな過去があったのか
(*´д`*)今日の日記はちょっぴりしんみりだすね。
この話はたぶん黄色いLSのお話だと思います自分もそこにいたからwwオレはそこのLSは嫌いじゃなかったけどみんなとレベル差が気になったから違うとこへ旅にでてるんだなみんなJilleと仲良かったのにオレが長い間ログインしてなくて戻ってきたときにはすでに「Jille」の姿は残ってなかったんだオ!!みんなに聞いたけどなかなか教えてくれなかったオ!なんで追放されたか気になるけど(*´д`*)聞かないどくよ!!|ω・`)きになるけどねw
[ 2005/11/25 16:50 ] [ 編集 ]
王子フェイスって
案外中身女性多いんですよね うふw
1日中FFしてる、というかFFだけが趣味みたいな人って、ヴァナでは輝いていますよねw
ヴァナ恋は、そういう人としたら楽しそう
・・w
っていうかジル様?
前にうちのブログへのコメントに
うちの相方ってジルたんの脳内彼氏に似てる
とありましたが・・、
この方と似てるって事ですかね?w
それとも完全な脳内彼氏さん?w
ものすごく聞いてみたくて聞いてみましたw
続き期待しております!
[ 2005/11/25 16:57 ] [ 編集 ]
(^ω^)
ジルです
コメントありがとう

おしゅ

詳しくはこれから書くんだよw
勝手に終わったと思わないでくれ、全部聞かせてやる
もういい!聞きたくない!うなされる!ジルなんて大嫌い!って
言いたくなるかもしれん、でも書く絶対書く
多分、しんみりから怒りに変わり、最終的に吐き気になるだろう
覚悟されよ、おしゅ殿(´_ゝ`)クク…

Demeraraたん

今回書く記事の「王子」はDemeraraたんとこでコメントした
「脳内彼氏」の事じゃないお、全然別の人ですw
「王子」はゲーム内限定、脳内彼氏は、リアル脳内彼氏ですおw

あ、王子フェイスって中身女性多いんだ、ほー
知らなかったw
そういう人と出会いたいワァー(*´ω`*)でキャラ萌えCHUCHUしたい…w

てか女性は無職でも独身でも一日中ゲームしてても
私は何も思わないです、カワイイから全部許します女性には超甘いのです
ヴァナ人口の9割が女性PCになりますように(´人`)
[ 2005/11/25 18:06 ] [ 編集 ]
俺もみんなLV上げに必死で話も高レベルな話ばかりでいづらいLS結構経験しましたよ^^^^^
今よく行ってるLSはリダとかLSメンがとても親切で毎日お世話になってますお!
ジルのLSもなかなか勉強になるwあっち系の知識バンバン入るって言うかジルに叩き込まれる。。。wwww
ジルはあっち方面の話になるとすごいくらいつきですなw次の日学校でみんなにジルが言ってた知識をみんなに教えたらとてもみなさん食いついてボクは優越感に浸ってましたyp!またおしえてねw
[ 2005/11/25 18:33 ] [ 編集 ]
c(`Д´c)セイセイセイ
なんだ~続きあるのか~o(`ω´*)oおもしろいww
結末が他の地味だY!!!!( ´_ゝ`)b
[ 2005/11/25 22:21 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとう

りょうじ

自分に合ったLSがあって、そこのメンバーさんと
仲良く楽しくゲームできればそれが一番いいよね^^
今、ジル様のLSは「性教育」の時間ですから
りょうじ君も張り切ってるようで先生うれしいよ
てか、あんな話で喜ばないw
さらにそれを学校でひけらかさないように…w

おしゅ

そう!まだ続くのw
勝手に自己完結しないようにwww
りょうじもおしゅも知ってる人だから
楽しさも3割増しだろw羨ましいです
あ、私も楽しみですギャハハハh!!!!!!!!!

[ 2005/11/26 01:10 ] [ 編集 ]
最後までユ~キをもって書いてくり!!ъ(`ー゜)
[ 2005/11/26 10:46 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとう!!


クゥたん

クゥたんごめんww
ボクのカワイイ大好きなクゥたんの一番のコメントに
レスが遅れてしまった(;´д`)ノ
クゥたんカナ入力なんだアハハ萌えるwww
女の子は何してもカワイイ(*´ω`*)
今度ジルたんが手取り足取りでぬるぬるローマ字入力講習しちゃうお!!
クゥたんまず左手の小指をここ、薬指はここ…
そこじゃないよクゥたんそこはボクの、あぁ!!
ダメだよクゥたん…!!!


りょうじ

ユーキを持ってのユーキはユーキたんのユーキかい?w
「勇気」のユーキなら、ユウキですYO!!!!
てか、思い出しながら書いていく
あのLSに今もいる人、多分何人かここ見てる
本人降臨は秒読みか?てかオンで裏テルしておいてwww


[ 2005/11/26 13:58 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム