2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Himeちゃんでもできる^^】ナイトAF3と狩人AF3【やっほ^^】

くそぅくそぅ;
レンタルお姉さんのニュースで笑ってしまった
http://www.sanspo.com/shakai/news/090702/sha0907021246014-n1.htm
レンタルお姉さんw欲w望w家w政w婦www

Wikiもあった
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%8A%E5%85%84%E3%81%95%E3%82%93

「レンタルお姉さん」とは…
ニートの社会復帰のために支援活動をしてるNPO団体
20代~30代の女性約30人のスタッフが在籍、
手紙や電話、家庭訪問を通じ、現在は約60人のニートに対し
立ち直りへの支援活動をしているそう

で、そのNPO団体の名前「レンタルお姉さん」を
エロビだがポルノ映画だかのタイトルの一部に使われたとの事で
なんと、裁判沙汰になってるらしい!

フジテレビで数年前に、
NPO団体「レンタルお姉さん」を取材をした時の映像がさっき流れていたんだけど
かわいらしい女性=レンタルお姉さんが、ニートの家のリビングで
なぜか、お風呂上りの萌えパジャマで、萌えメガネで
濡れた髪をバスタオルで拭き拭きしながら、
自室からおびき出され、リビングの隅っこに座ってるニートに対して
「やだ^^何してんのそんなとこで^^
こっちおいでよぉ^^かわいー(笑)」なんて話かけてて
こ、これは…!レンタルお姉さんってどこまd(ry
エロビだかポルノだかに名前使われたとか以前に
あなた方の紹介映像が、すでにエロg(ry
数年前の段階で、先にフジテレビにも抗議した方g(ry
あ、もう何も言いませんね、すみませんでした

裁判がんばってください


さて!

もういつ終わってもおかしくないえふえふw
やり残したクエや、取り忘れた、あるいは取るのめんどくて全部揃ってないから
NPCに預けられなくて邪魔なAFはありませんか?
今のうちに揃えて、身の回りの整頓をしておきましょう
いつ死んでもいいように遺言書も準備して、悔いのないヴァナ人生を^^


ナイトAF3「誓いの剣」、狩人AF3「断ち切らん、その鎖を」は
Himeちゃんでも、ソロでできちゃうぞ^^

用意するもの:どっちも赤サポ青!装備はAF+α程度の雑魚装備

戦法はマラソンじゃないです、ガチ殴り!
マラソンなんてやってたら、日が暮れる
困った時はヘッドバットでどうにかする戦法でズルく勝つ!

どっちのNMもMP持ってるので
武器を片手剣じゃなく、短剣にする=エナジードレインでMPちゅうちゅううめえw
あ、雑魚NMごときじゃMP尽きません^^;って方は、武器なんでもおk^^
準備できる範囲、あるいは持ってる範囲のダメカット+回避装備※ぶっちゃけ気休め
薬品不要、メシ不要!リレ不要!あってもいいけど!

コンポージャーとコクーン、そしてやはりヘッドバットが素晴らしいと思いました!
サポでも余裕で当たりますしスタンしますしおすし?※格下には特に有効
ヘッドバット無効のモンスも稀によくいるので、下調べしましょう

で、AF3のじゃないけど、せっかく撮ったので貼り貼り
詩人75で来たら、ほんとに死にかけた夏…ナイトAF2?オルデの土エレNM

赤で来たらめっちゃ余裕、赤ってすごいね!てか詩人弱すぎ涙目

ナイト足がっつ記念SS!
ホーリーサークル効果あっぷすごいですにゃ^^

そいでまぁ、ナイトAF3のNMなんてね、そんなもん余裕なんですよ
…などという傲慢な態度、その考え方がダメ…!
あ、いえ、ダメじゃないです大丈夫です;w;

AF3のNMを沸かせるにあたり
だいじなもの:ミックの絵筆
だいじなもの:不思議な紙
このへんのフラグちゃんと立ててから
ダボイG-9のVillage Well=井戸ですね、調べると
狩人オークNM:Three-eyed Prozpuzと
ナイトオークNM:One-eyed Gwajbojの2匹が同時に沸くので頑張って倒す
どっちも寝ない

てゆーかですね
だいじなもの:ミックの絵筆は、ズヴァのコッファなんですが
シーフでツール準備して、ズヴァの箱開け挑戦☆ミしたのが間違いだった!
最初に箱あけたときにミミック>絶対回避>呪符デジョン、
戻って次に開けたら、なんと1時間近くにもわたる衰弱、
そのあとは、シーフのAFをまだ揃えてなかったため
シーフAF胴がコッファから出て…呼吸が止まった…
負けの3連鎖…!
まだだ…まだだいじなものが取れない…!
いくつ箱を開けたと思っている?

GMを呼べ!
この状況を説明してもらおうじゃないか…!
なぜだ?
どうなっているんだ?

GM:質問には一切お答えできません…!

もう一度…、這いつくばって箱を探し出し…
そして、自分の手で、その薄汚れた手で、開けるしか方法はない…!
で、次にやっと…!
ミックの絵筆…!
圧倒的ミックの絵筆…!
ここまでなんと実に2時間以上…!
赤か何かで、普通にカギ取りして開けた方が早いっていう!!
だが、その考えがダメ!
最初から赤で楽して箱あければいいなどと…!馬鹿げている…!
オンラインゲームを甘く見ているその考えが完全にダメ…!

いかがなさいました雑魚プレイヤのみなさん^^;
だいじなものは、その名の通り「だいじなもの」なんですよ
シーフツールだか何だか知りませんが、そんなインチキを使って
ミミックなし衰弱なし、最優先で出るとでも思っておいでで?
必死で、時間をかけて、ペナルティをくらって、血眼で探し
苦労に苦労を重ね、ようやく手に入れて下さい^^;
我々はその姿を、心から応援するものの1人です

でまぁ、ここまでがっ!
NM沸かせるためのフラグ立て作業までが!
ナイトAFコンプへのハイライトっていうか最大の山場というか難関!
というか、一般人ならとっくに挫折し投げ出し
一生やらないレベルの過酷な試練を、なんとか乗り越えたHimeちゃん
まだログアウトしません^^
ここから本番ですしおすし^^
必死で何時間もやって、ようやくスタートライン…!
さて、お次は、ダボイですか?やっとダボイです…!
呪われたズヴァから解放され、勝者のみが次のステージに!
…ありがてぇっ!

このNM、井戸の周りの雑魚オークとリンクする上、
そもそもその雑魚が、75でもからむ楽が
最初から何匹も混じっててドキドキしますが
だからっていちいち掃除してたら時間かかるし、
ちんたらやってるとまた沸いて来たりしてキリがないので
ちょい手前でプロシェルブリスキなどの強化をしてインビジで井戸に近付き
さっとわかせて、あとは修道窟へダッシュです!!!
大リンクしますが、ブリスキファラでノーダメ!
っていうか、所詮は雑魚オーク!ミスミス連続で余裕です^^v
さぁ、ここで、圧倒的勝利を予感したでしょう?
だがその考えがやはりダメ…!

NMを沸かせて、釣って移動しているだけ!
まだ始まってさえいない!
その事を、どうかみなさんには、もう一度思い出して頂きたい!

っていうか、もうほんと
あとは勝ったようなもんなんですがね

2匹のうちの狩人タイプNMは、遠隔より近接攻撃を主にしてくるそう
めったに当たらないけど、当たると100~150、クリで200↑くらいのダメ=危険
ナイトは、強化したり魔法詠唱したりで、なかなかついてこないそう
こっち=ナイトがクエクリアに必要なアイテムを落とすので、倒すのはナイトのみでおk
また、倒したフラグ、ではなく、アイテムなので、倒してアイテム入手を確認できたら
すぐエリアしたりも問題なし…
ここまで来れたなら、それはすでに終わっている試合…!ですにゃ

俺なら狩NMもナNMも、2匹同時に相手余裕です?
その思い上がりがもうダメ…!
貴様らには無理!
選択肢は、逃げの一手…!
大人しく狩人NMを引き離し、ナイトNMだけやっていればいい!
それこそが、圧倒的勝利への近道…!

ぇー
疲れて来たのであとは普通に

で!
もう誰もいないヴぁなでぃーる
ダボイだって常時無人でしょうけど
たまに時代遅れの金策をしてる雑魚がいるので、
あ、Bokuとかです、巻き込まないでよね><
なので、できれば、そういう人がいない時間にやろう!
いても別に関係ないって人は、何も気にせず元気よくやろう!

で、強化>沸かせ>井戸調べ>修道窟まで走って、エリア直前に振り返り
雑魚オークども大リンクの中にいるあの子!ナイトにタゲを合わせましょう

多分ちょっと1人だけ遅い子がいて、それがナイト
狩人の方が近くに迫っていると思いますが、トロいナイトが近くに来るのを待って
ナイトにだけ、グラやバインドを入れる

で、修道窟にエリア、すぐ戻る

戻ったら、大量にリンクしてた雑魚どもが全部消えてて
狩人とナイトNMが近くにいるはずなので、ナイトのみをうまく釣る
Himeちゃんの時は、戻ったらナイトの方から絡んで来ました

あとは普通に殴って倒す

スリ以外の各種弱体は一通り入ったように思います
サイレスも入ると思います多分

ナイトNM、前半はフラシュとバニシュ?とかで
後半、とくにあと少しってとこでケアル4を際限なく撃って粘るので
リキャ毎ってほどじゃないけど、ほどよくヘッドバットでスタンさせてれば完封

こちらのHPが大きく削られることもなく
※スキン貼り替えが3回とか?ファラのみでも行けたりして!知らんけど!
リンクさえしなければ、ただのHP多い雑魚と一緒だと思いました!
インビンジブルしてくるっけ?まぁしても、切れるのを待つだけですな
10分~15分で撃破^^v

お疲れ様でした^^

手伝ってくれる人がいれば手伝ってもらうんですけど
平日昼じゃ、ほんっとに誰もいなくて、イライラして来たので
死ぬつもりでソロでやったら、思いのほかうまくいってワロタ
そんなナイトAF3でした


続きまして、狩人AF3!
ザルカで虎NMですね、これなんか強いみたいですね強かったです
普段めっちゃ強いNMを金策でやってる人には、大した相手じゃないかもですが

HPが11000くらいだとか?違うかな
メイン忍やサポ忍、つまり空蝉ファンタジーでは少し厳しい相手です
というのも、グラビガをしょっちゅう撃って来るんですね
で、一撃が結構痛いです、強化なしだと1発100~150とか?
クリのったり、トリプルアタックだかダブルアタックだか
なんかよう知らんけど、そういうのあるんだって!だって!


は?グラビガしてくるんなら、開幕のグラビガのあとに
蝉貼ればいいだけじゃね?俺頭よくね?って話ですが
そもそもHimeちゃんは、蝉まわしできませんから
蝉の話は今は結構

で、この虎さんのために
ジェリーリング=ダメカット装備取ってこようかなーと思ったんですけど
めんどくせーんで、やめました

ここは、取ったつもりで頑張ります^^

えと、虎NM、
ナイトAF3のNMより強かったです
ほんとはナイトAF3のNMより先にやったんですけど
テンパってたのかしら?ヘッドバットするの忘れてました

コンポージャー、プロシェル、ヘイスコ、スコンスキン、
スキン貼り替えというか、切れたらかけ直しをナイトAF3以上に何度もしました
あとエン2のなんか、ファラ、コクーン=防御がその時点の1,5倍!スゴイ魔法!
メシなし、必死の形相でコンバ1回、この時バインド1回
サイレス入るそうですが、せず
マラソンじゃなくてガチなのと、蝉もブリンクも貼らないので
グラビガ唱えてもらった方が手数減って有利、ってどっかに書いてあった

バイオ2とポイズン2をできるだけ常時入れてた、つもり

で、自キャラのHPが黄色~オレンジにされてしまったのが1回
スキンはげた時にレイザーファングやクローサイクロン、
こういうのもらったためですね、ちょっとビビリましたが大丈夫でした

それで、戦闘時間は15分くらい?
コンポージャーしててのリフレやヘイスコを多分
3回はかけたけど、4回目はなかった

最初、練習のつもりで、強化後MP回復させずにNM沸かせて
ズヴァ入口のエリアのとこまで引っ張ってみて
やばくなったらエリアしようってやってて、うっかり勝ってしまったんですが
トーチ調べてNM沸かせた直後、やはりすぐに相手からグラビガもらって
こっちもやべえって思ってすぐ虎にグラ入れて
ああ、耐性つくんだっけ?まいいや、練習だしって思いながら
虎もBokuも、2人してヘヴィの状態で、のったらのったら
でもBokuは若干汗ばみながら、ズヴァ入口まで引っ張る

グラなげええええ!!!

途中だれかに見られたら恥ずかしかったんですが
誰もいませんでした、よかった^^;

咆哮は何度かされましたが、マヒしたのは1回のみ
バパライズがあってもなくても、あんま関係ない感じがしました、あるかな?
※バパライズ切れてる時の咆哮被弾数回でもマヒなし、かけてる時にマヒった
青魔法の組み合わせによる特性「ビーストキラー」でひるんだのが3回くらい?
あと、忘れずにヘッド入れていけば、もっと楽に倒せたと思います

よーし^^
これで狩人AFとナイトAFが揃ったので
NPCに預けて鞄スッキリ^^v



あ、
ぶっちゃけ、カイジって1回も読んだ事ないんですけど
ネ実のカイジスレとか、2ちゃんコピペサイトさん見るだけで
カイジがどんなマンガなのかを多少なり理解でき
そして、声出して笑ってしまうHimeちゃんなのでした



[ 2009/07/02 18:13 ] FFXI | TB(0) | CM(11)
倍率物使うのに食事なしとか勿体無さ過ぎる

カイジはアニメのほうがいい
[ 2009/07/03 09:16 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’)おぜうさまさんっ!
そっか!そうですね、防御食にしたら、さらに食後のステ合計を
1,5倍だから、めっちゃ防御があっぽですね!
ケチなBokuでごめんなさい><

カイジ、アニメもあるんだ!動画探してみるうううう←その発想がダメ
[ 2009/07/03 10:48 ] [ 編集 ]
Himeちゃんやっほ^^

「姫川りな」さっそくググってきたけど…
【チェンジ】【はい、お願いします】^^v
ぼ、Bokuはそういうの全っ然見ないんだけどエロマンガでこのネタ見た事あるって友達の友達の友達が言ってた^^;
全然関係ないけどやっすいノートPCの素敵な広告貼っておくね^^v
http://www.youtube.com/watch?v=j49qcxlmud8


えふえふwの方はなんか今回むつかしそうな触れないおくね^^;
[ 2009/07/03 14:10 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)お名前のない方、やっほ^^
えと、えふえふwの方は、赤サポ青が、場合によっては
意外とよいソロ性能で、薬品もいらず経済的!って話でした…

「姫川りな」さんって誰だ><欲望家政婦の女優さんかしら?
あれ?PNO団体のメガネっこの女性の方がかわいかったゾ^^;
まぁ、メガネマジックかもしれんけど…ニートのみんなは呼んでみてネ!

大体さ、レンタルお姉さん、レンタルお兄さんって、名前がイケナイ☆よね
レンタルっすか!気軽に借りて都合よく使って、用が済んだらポイして
いいんすか!でまた誰かにコキ使われるためにお店に…って
ね?あぁ、友達の友達の友達あたりが、そういう妄想しちゃいがちだよね^^;

ノートPCの熱でグラビアアイドルは脱がせられるのか?脱いでるううう
どう見ても仕込みでお願いされてお仕事で脱いでますごちそうさまでした
[ 2009/07/04 06:54 ] [ 編集 ]
いっつも名前のところ、デフォで書込み済になってたから
確認もせずにいたら空白でHimeちゃんに「お名前のない方」って言われた;;
Jilleさんならたとえかかずとも通じ合ってると思ってたのに><

>でまた誰かにコキ使われる
カタカナのところ、ダブルミーニングですね、わかります><
[ 2009/07/04 15:43 ] [ 編集 ]
Himeちゃんチャオ^^

ぼろくそに言ってるのに課金してるHimeちゃんのツンデレっぷりに惚れた

そんなぼくは今月から課金やめました^^v14発表されるまでキモイくらいメリポやってたけど萎えちゃった^^

@変な帽子が実装されるらしいよ!Himeちゃんはもちろん課金するよね^^
[ 2009/07/04 16:33 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)
もうなんだか、3人か4人での交換日記ブログみたいになってきた!

@val鯖さん

やっほ^^
名無しだったけど、やっほ^^から始まってるし、口調が似てるなー
とは思ってましたw…い、言い訳じゃないんだからね!

コキ使う、コキ用に使う…はっ!ほんとだ!両義語ですにゃ…!!
まずはアレだ「レンタルお姉さん」って聞いて、エロい発想しない人間が
特に男性でこの世に何%いるのか?そこから調査して頂きたい…!
そして、なぜ「レンタル」「お姉さん」にしたのか、納得できる説明を…!

('з')ちゅっ☆さん

チャオですにゃ^^
や、やだ^^;ボロクソ言ってるように見えちゃうんだ^^;
ウチの嫁=えふえふwはほんと気が利かないダメな子なんですよ、
みたいな?
でもなんだかんだ帰宅は早いし、子供はポコポコ産まれる、みたいな?
…あれ?

えふえふw大好きですょ><いつ死んでもいいように準備してますケド><

Oh...課金やめちゃったんディスカ…
課金やめたらどうでもよくなって、どうせ14はもうすぐだし、気付いたら
そのまま引退できててうめえwwwって、ばっちゃが言ってましたにゃ><

課金クエの第二弾、報酬の頭装備wちょっとHimeのセンスには
合わないと思いましたwもちろん…石夢同様、買わないですにゃ><
[ 2009/07/04 17:30 ] [ 編集 ]
ニート丸儲けじゃないですか!
なにこの恋愛プレイ;;

一般人でも結婚できない恋人できないのが山ほどいるのに
なにこの贅沢さ。


私はニートになりたい(ダメじゃn


#カイジは読んだほうがよろしいかt
[ 2009/07/06 11:28 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)colmさん、カイジは書店でいつも平積み!

レ、レンタルお姉さん…んんっ…!
だ、だよね!私もニートになろっかなってちょっと思ったもん
死ぬまで口きいてもらえないジャンルの女性に、バッファローゲーム
(乳首あてゲーム)してもらってる時どころじゃない、異様なまでに
熱い空気が、ニートの家に充満してるのは、とりあえず伝わってきた

そのうち、レンタル妹だの、レンタル腐女子だの、レンタルツンツンだの
新しい商売が始まって、またNPOの方が涙の会見を開くのか?【喜び】
[ 2009/07/06 18:12 ] [ 編集 ]
お姉さん
レンタルお姉さん...
20~30代だと...33歳位からは来られたらやだな(^_^;
お姉さんというわりにはブスが混ざってたり...清楚な印象があるから余計に違和感が(>_<)
レンタルジルさん【どこですか?】
[ 2009/07/08 12:37 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ごーすとさんレンタルジルさんはいつもあなたのそばに!

「レンタルお姉さん」ブスとババアはお断りだっ…!
だが待ってほしい、ハタチのブサイクと、33歳の美人、どっちだ…?
安めぐみみたいのだったら全然おkなのではないか…?

でもやっぱり!どうせなら!かわいくて若くて初々しいのがいいよね
で、素直で天然でドジっこで、テンパった時の口癖が「はわわ;」
ニートに冷たくあしらわれても、お仕事だから><って頑張る子!
[ 2009/07/09 05:18 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム