2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛する家族に対し、メリポの話ばっかりで…

本当に、すまないと思っている

                                  ジャックバウアー



Himeちゃん詩人75になって久しいしさ、詩人いないと難しいBCとか!
おいちょっとこれ!プークの幻影?行けちゃう?行っちゃう?
クロマ鉄鉱出しちゃうよ?いいの~?いっぱい欲しいの~?なんて
白門で、プークの詩人募集シャウト見ては半勃ちでニラニラしてたんですが

ヒマだからって、軽はずみに
「参加してあげてもいいですよ?(キリッ」ってテルしないでよかった…
だって、弦楽器求められるんでしょ?求められても困るんです私…><

Bokuの詩人は、カワイイあねねさんのマネをして
弦スキルがゼロなんですよ…あねねさんは3かな?^^

※あねねさんが、Bokuのブログ、規制でコメ書き込めない時が多いって
   おっしゃってたので、ちょっと設定をいじってみた!これでどうでしょうか><
   ここ、ジャンルがアダルトなので、悪意あるエロサイト業者コメ等がたまにある
   

あー、思い出した順に書いてく
嫁子供持ちのえふえふwぷれいやーwさん!
是非ともこれ↓↓↓見て、感想を下さい><
http://homepage2.nifty.com/lordkurosawa/game/game0900.html
ゲーマーなお家の子供w純粋すぎて心が洗われ、少し泣けたw
忍者識別能力の高さにおごらず、魔法習得レベルの勉強に打ち込む
その勤勉な後ろ姿には、思わず手を合わせてしまう所存でございます
小さいうちって親がやってることに、こんなにも興味持つんだねー


それで、話戻す!
えと、そう、プークの幻影!
ボレアースマントへの達ララ、管楽器でも大丈夫との話ですが
やはり、管楽器=範囲狭い=ララ漏れがあることがまれによくあるとか…
じゃーわかった!
もうさ、安い弦楽器を競売で調達して「優しいギター入門」でも買ってきてさ
ビシージの隅っこで、1人寂しくスキル上げやればいいじゃない!

でもぉ?
さすがに、Lv75の段階でスキルゼロですし?
いろいろ買うのもめんどいですしおすし?

仮に!
何とか弦楽器スキルを上げて、青字にしたとしよう
それでも、弦楽器=範囲広いがレジ率高め=1~2匹にレジが
たまにあるそうなんですよっ!こくこくっ!
あ、プークの話ね、今頭それでいっぱい

ララ漏れか、ララレジか、どっちを取るか…
悩ましい、なまめかしいプーク…いやらしい…

んで、えー、あとなに?
ララ歌うタイミングが結構シビアで、1秒遅れると前衛即死とも聞くし
現在のHimeちゃんの詩人には早すぎるというか危険というか
このようなBCでのキモとも言える責任重大な役目を引き受けるのは
今はまだちょっとね、アレっていうかまぁ無理っていうか、やっぱ辞めておくね><;


てかね、メリポ楽しい!
詩人だと、希望出して2秒で誘われてストレスないし
日本人も外人も、色んな人が、ほんっとに色んな人がいて
楽しい!!
Funじゃなくて、Interestingです

実に興味深い…※福山雅治の声で

サチコに【限界】【パーティ】【参加希望】って書いてても
【レベルシンク】×って書いてても
普通に臆することなく、シンクPTに誘ってくる外人
淫婦嫌い><って言ったら、よし!じゃコリで!って対応してくれるヤサシス
ま、詩人だからなんでしょうけど…

あれ?
これもモテジョブ自慢に聞こえちゃうのかな^^;


 思 生 暗 そ 雑   |                 |       ご
 わ 活 く  ん 魚.  |         ,. -──- 、、|        め
 な  を て な ジ  |        // ̄::::::::::::::`l    ん
 か 送 さ み ョ  |    /::::::::::::::::::::‐、:`ヾ::\  :
 っ  っ び じ  ブ   |   /:::::::::::/:::::::::::::\::::\  :
 た て  し め ど .  |  /:::::::/|:::;::ヾ、::::::\:::::::!┐ , -─'
 か る い で  も   |   |::::::::/  |:::::::|\:::ヽヽ::::\:| レ'′
 ら  と ヴ   が    |  |::::::| ,. -ヘ::::|  ヽ:::|‐ヽヽ::::::|:ヽ:|
 :  は ぁ       /   |::/レ',ニミ ヽl   ヾ!, 〒ミ||::|::::::|
     な    __/`   |n:|   |::::j     ′|::::j ヾ|:|Fl::|
>      <         { |:| ` ̄´     ` ̄´  |::「 |:|
 : 浮 あ   \       ヽl:!     ,       U  |::レ'::|
 : か た  .   |   /!    |:ヽ「Y^!|  ___     ,ィl/|:::::トィ!l
 : れ し     |  (/     _ノ:n:| | | | `__`  , イ从|:トゝ-'´
    ち      |   /!  `ー| |j l  レ'/-‐'´  |: :〈
   ゃ       |  (/    _」′   r'、___./: : :|ー-- 、_
   っ      |      /: : |     ハ: : : /: : : :./: :: : : :`ヽ、
    て      |     /: :,:ィ'´ヽ__r': : ー‐': : : : /:: : : : : : : : :ヽ
             /    /:/: :|: : : : : :人: : : : : : :/: : : : : : : : : : /: :l
\______/    /:/: : :`ー: : /: : :`:‐:‐:‐'´: : : : : : :ヽ: : : /: : :|
            /:/: : : : : : : /: : : : ゝ-': :/: : : : : :ヽ:\/: : : :.|
           _//: : : : : : : : /: : : : : : : : /: : : : : : : : :ヽ:|: : : : : |
           //: : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : l|: : : : : |


まぁ、雑魚のみなさんも、
身の丈にあったヴぁなライフを楽しんでくれればHimeは嬉しいですよ^^v


ゲームに限らずですが、今はゲームの話ですが
日本人は謙虚で思慮深く、相手に配慮し気持ちを察することが常識で
3歩下がって黙って着いて来る奥ゆかしさが美しい、雑魚にあるべき姿とされるが
外人は、とりあえず聞いてみるぜ!OK!上から順番に全員声かけるぜ!
Oh...何人声かけたか、わかんなくなっちゃったぜlolみたいに
テキトーで大胆、ワイルドで大雑把に遊ぶのが一般的※当社比

でもちゃんと、タブ変換で話しかけてくるし
レベルシンクなら、Lvいくつシンクで、とか
メリポなら、詩人2人PTだよとか、レリック持ちいるよ、とか
最初のテルで詳細をつけてくるのは高評価

PTに入ったら入ったで、各国の印象は様々で
たとえ日本人リーダーでも、若干パッパラパーみたいな人もいるし若干ね若干
外人でも、すごく丁寧で、こちらの片言の英語を理解しようとしてくれ
ちゃんと意見として考慮し、極力対応してくれる人も多くいる

当たりハズレ、という言葉は品がないけど
日本人でも外人でも、最近じゃその率は同じくらいじゃないかなと思う

ちなみに「外人」=Gaijinと、日本人が外人を呼ぶことに
親しみを感じている外人さんも少なくないそう
ほんとは「外国人」が正しい表現なんですけどね
外人本人が、それでいいというならいい

この前、日米混合メリポで、PTメンバーが「外人が…」みたいに言ったら
急に「外人っていうな!」って、なぜか英語で怒りだした日本人がいて
日本人の日本語での失言をとがめるのは日本語でいいでしょう?^^;
外人はわかってないのに、わざわざ英語で説明しつつ怒る日本人って…
その人をなだめるのにちょっと時間がかかったり…面白かったけどw

ま、それはいいとして
外人メリポPTで、外人同士で
よくできたリーダーと、ほんとダメポな参加者が後から来たり
あー、外人だからどうのこうのじゃないんだな、
結局は中の人なんだなと改めて思ったり
最初は全然よかったんですよ?ほんとに

サポ忍者で釣りを頼まれ、現地に直接呼ばれて、
入ったら編成が侍侍竜竜赤、詩←Bokuで、ヒーラー赤のみ
…い、いや、全然大丈夫!
こんなのよくある普通普通!

敵はコリブリ、寝かしてる敵を起こさずに敵対行動取れるジョブがない

チェーンが切れないように、でもゆっくり釣るしかない

誰も、早く釣れ!みたいな事も言わないし
被弾がやはり多くなるので、マチメヌを歌いつつも
メンバーが全体的にHPが減って来たら
歌の1つをピーアン=HPリジェネの歌にしてみたり

唯一のヒーラーの赤がエルだったんですが、急用を思い出すこともなく
ヒールと見せかけて線抜いたりもせず、最後まで頑張ってた感心した

2人目の竜さん、あとで入れ替わって追加されたんだけど
なんでさらに竜…と思いながらも黙ってたら、なんとサポ白で登場!
【サポートジョブ】【白魔道士】【準備完了!】
【ヒールブレス】【これを君にあげましょう!】ですって!フイタはw

誘われたら、PTの編成をちゃんと確認して、
自分にできる最高のパフォーマンスを魅せる!
Great DRG!I have never seen!って褒めておきました
ミスラで、かわいかった

後半、油断したのか
ヒルブレ失敗して死んだりしてたが、かわいいので許す


その後、まぁこのへんは外人特有ではありますが
入れ替わりが激しいw1時間くらいで抜ける人が多いねw

ただし、その場で急に抜けてしまったり
30分くらいは補充待ちで、何もできないっていうのは最近は少なく
キャンプの、メンバーの目の前まで補充の人が来るまで抜けないし
到着すればすぐ入れ替わって、チェーンも切れないくらいの早業

挑発が欲しいな~とリーダーにテルしたら
そうだよね、詩人釣りは兆発欲しいよねって、
なんと、即HPに戻って戦士に着替えて来てくれたw
さ、最初からそうしてよね!><

きっと侍が楽しいんだろうなぁw

それでまぁこの後です問題は!
さらに入れ替わりがあって
補充された2人組が外人のパッパラパーな人で
もう見てらんないっていうか、リーダーのキレ具合にビックリした

前衛2名が同時に抜けるとなって、
じゃ竜とコルセアのセットがいるから
これを誘おうって話に

コルセアが、サポ魔道士できないっていうんだけど、いい?って

ありえなくねwwwと思ったけど
いや別にあってもいいけど、今の編成だとヒーラー欲しいよねって意味

でも他に参加希望出してる人もいないし、コルセアのロールがあると
前衛も後衛も助かると思うよ、となって誘ったもより

2人は竜とコルセアのヴァナ夫婦でした

【夫】の竜さんは大人しく勤勉だったのでいいとして
【妻】【ミスラ】コルセア!
ほんとにサポ忍者で到着
AF2=コモドアフラックを着たミスラ、つまり上級者さんなわけですよ

釣りはせず、まぁBokuが詩人でするのでよい

サチコを見ると、どうやらラブラブのヴァナカップルのご様子で
2人とも【夫】<3【妻】<3PC名<3 SET【誘ってください】みたいな
<3←これ、ハートらしいです

リーダーが最初に
「ファイターロールとカオスロールを」とお願いしたが
なぜか、ハンターズロール=命中、飛命あっぽのみをかけ、抜刀
節約上手な奥様、ロールは1つのみでした

リーダーが、For what?と聞くと

Hit....................

このね、................がウザイ><

てか遠隔なんて今ここで誰も使ってないし、遠隔用ロールいらないし!
自分が好きなロールかけるのは、夫婦で遊ぶ時だけにして下さい><

リーダーに、Use it away from us.と言われて
また....................って答えてたw


その後も、コリがリンクしたり、ララレジしたり※すまんk><
気がつかないのか、普通に前衛と一緒にボカスカ殴ってて、
殴るな言われて、抜刀したまま背中向けて不服そうで

Himeが【ライトショット】【はいお願いします】言ったら

...................................と、わざわざ言う


ボコ殴りで3リンク、さらに1匹 add したので、もっかい言ったら

さっきしたんだけど..................?

ログ見てる余裕もなく、
実際コリがおっきして突っついてるから、つい言っちゃったの><
ライトショットの音、してたっけ?てか寝てないよ><まいいや

とりあえず、ごめんなさいと謝るHime

しかし、謝っただけでは許してもらえず

あんたが寝かしてるんでしょ?
どれが寝てるか、言ってよ
私がどれを寝かせばいいのか、わかんないんだけど..................?

だかr(ry起きてるヤツを(ry

めっちゃ高圧的っていうか、上から目線っていうか
やだ^^;なにこのコルセア^^;Himeちゃん涙目www

コルセアって、いつからこんなエラくなったんですか><
メリポじゃ、ロールかけて、のんびりしててもいいっていうのを
なぜか「何しても許される」と勘違いしたというか誤った解釈をした上
【夫】もおとなしくて何も注意しない結果がこれだよ!

もうここらで、リーダーブチキレてたようで
Bokuに即テルが来て
おいちょっとこれ以上続けられないんだが?
あなた残り時間どのくらいだっけ?みたいな剣幕

私に怒ってるのかと思ったくらいでビビッタw

リーダーに、サチコがセット販売の人、
特に【夫】【妻】みたいなセットでは
変な人がいる場合があるよと伝えたら納得してた

てか、この少し前の段階で
Himeの残り時間も1時間くらいですと伝えてて
それもあってかないかもしれんが、リーダーがさらに
続けんの無理、今すぐ解散したいんだが?と怒りの追撃テル

若干戸惑ったが、あなたがそうした方がいいと思うなら
私はそれでいいですよ、と返事した瞬間
PT解散!
解散と同時にリーダーが目の前から消えたwww
私がキックされたのかと思ったwww解散でしたwww

さっきまで、かなり無理な編成でも頑張ってた人なのに
HPめっちゃ減らされて、死の淵に何度も立たされたり
実際に戦闘不能者が出ても、笑顔で続けてた温厚な人だったのに
コルセアの態度1つで、臨界点をアッサリ突破です!

しかも、リーダー、
赤玉とかじゃない、解散したら一瞬で目の前からいなくなったんだよ!
2秒後にしたテルのレスも届かないし、サチってもいない!
イッツ ア イリュージョン!ファンタスティック!アンビリーバボー!

タンジャナ中段に、バラバラになって取り残され困惑するメンバー、
仕方なく、Himeがメンバーを再度拾って、リーダー怒ってたよと伝え
頑張ってた赤さんはじめ、みんなには申し訳なく思ったけど、まぁ仕方ナス

てか、コルセアと竜の夫婦、その場に捨てて帰ってもよかったんだが
Himeは雑魚にもウンコにさえ優しいと評判ですから、一応拾ってやって
赤さんにテレポしてもらい、タンジャナ脱出


あーあーバカコルセアのせいでリーダー解散したわー!


テレポ後、無言で離脱する竜とコのヴァナカップル

バカップル、ヴァナバカカップルのみなさん、
外人日本人関係なく、レベル上げPTやメリポで
目に余る横暴な振る舞いは自重して下さいね^^;
こういう事が今後も続くようだと、あなたのジョブや種族、
その品位まで問われる結果になるのは避けられません^^;


まーでもさ、こういうのあるけど、
あるからこそ?メリポ、外人、楽しいよなぁ…





[ 2009/03/06 14:17 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
弦楽器青字の詩人ですが呼びましたk

レジ皆無とかそんなこと一生無理だと思うので、
なんでもいってみたらいいよ!
と無責任にいってみたり。

外人PTが面白いというのは同意です。
いろんなJOBあげてたときにはかなり多かったのですが、
やっぱ楽しいじゃなくて面白いですよn
世界の広さを体感できるのはFFだけ、じゃないけど、
FFはよくわかる気がします。

対戦型ネットゲーでNOOOOOOOO!!!とかいう外人も面白いのですが、(箱のボイスチャット)
FFだともっと性格的なものがわかったりして面白いかな。

最近はもう外人はおろかJPもつきぬけて、
リアフレとかでもPTいくのはめんどくさいと思うんで、
もうはやくサービスおわんねーかなーとかそんなアレで申し訳なく思っております。
ぺこり。
[ 2009/03/06 20:24 ] [ 編集 ]
詩人あげつまらなくてやめた人ですが呼びましたk
あぁ、およびでない?そうですk :-)

外国の方のPTは面白いですよね。
いろんな意味で。
何人に声かけたかわからないはあると思います!
この前パーティー誘いきたのでおkしたら
もううまった、He heみたいな返事された^^

しかし、そのコルセア(#^ω^)ものですな。
まあ、ネコだからボクは許しますですしおすし。
[ 2009/03/06 21:38 ] [ 編集 ]
ジルたん、ハンターズロールは物理命中アップやで~、と補足っ・ x ・)っ
[ 2009/03/07 03:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~
2度目のカ○コだお^^

やだ…なにこれ…
bokuコルセアなんですけど^^;

あ、がるー^^

あんまりコルセアいじらないで><あんまりいじるとbokuのピースメーカーからいっぱいライトショットが出ちゃうよ><

なんちゃって^^びっくりした?^^
[ 2009/03/07 05:07 ] [ 編集 ]
ジルです(^・∀・^)オハヨウゴザイマス!花粉すげえお!

のーまさん

弦楽器青字の詩人さまが淫なさいましたぞ!ははぁー!
レジが怖くて怖くて><でもまぁ確かに、赤でも黒でもレジはそれなりに
あるもんね、そっか!キーになるジョブで失敗すれば目立つけど
頑張る><かどうか、ちょっと考えておく><;

ボイチャでNooooooooooooo!!ワロタw
外人、面白いよね!これで言葉がわかればもっと面白いと思う
日本人だけでも、世の中いろんな考えの人がいるなとは思えるけど
外人ならではの発想、発言、立ち居振る舞い、たった1ゲームだけで
やる事同じはずなのに、こんなにも様々な個性が感じられるってふしぎ!

リアフレと遊ぶのすらめんどいフイタwリアフレだからこそ、そんなの
別に今じゃなくていいじゃん、それよりさ…って思うのもあるでしょうね
えふえふw早く終わればいいには、2年前から完全同意w

ぴょこらさん

詩人上げのつまんなさは異常!つまんなくてやめたなんて普通!
Bokuが代わりに上げておくから安心してね^^v

外人w上から順番にどんどん声かけていく予想は全鯖での正解かお^^;
日本人なら晒されるレベルの事も、外人だと、ま、仕方ないよねwで
済むからふしぎ!

このコルセア【妻】、そうよね、ミスラじゃなかったら即BLだよね^^;
【夫】のしつけが悪い、っていうか、ああ【夫】!まだいたんだ?
どうしたの?くらいの存在感でした

お名前のない方っ・ x ・)っ

やだ^^;ハンターズロールって命中もあっぽするの?^^;
飛命のみあっぽかと思ってた><※さっきググったのに
でもほら!メリポではファイターカオスが鉄板ですしおすし><
ほんとはロールの効果もよく知らn(ryほんとすみまs(ry

ヤーンさん

びやあああああああああヤーンさんのライトショットいっぱいでりゅううううう
ピースメーカーびゅくびゅくいってるよおおおおおおおおおおお!!!

はっ!コルセア様でいらっしゃるんですか!
Bokuもぶっちゃけコルセア上げたいんですよ!ソロ弱くて
Lv14くらいで挫折してしまいましたが…それで、なんと申しますか
今回のこれは、コルセアというジョブがどうのじゃなくて
このミスラちゃんが、イケナイ子^^めっ^^だっただけです><
[ 2009/03/07 07:58 ] [ 編集 ]
リーダーさん、コルセアと同性だったんじゃね?
ううん、知らないけどきっとそう
[ 2009/03/08 12:05 ] [ 編集 ]
そうそうハンターは物理もあがるです~
あとライトショットはチャージ2でリキャストが1分なので
連発できないんだ(ノД`)
ララバイやスリプルを上書きできないから撃つの慎重になったりします。

メリポでハンターはないと思いますけどね(ノω`*)
ぼくは前ロールも後ロールも一つにしてコルセア回しております。
ミスラのコルセアはかわいいので是非ジルたんもおあげになって!
[ 2009/03/08 13:35 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)愛するBokuに対し、コメントありがとうございます!

anonさん

「リーダーさん、コルセアと同姓だったんじゃね?」
コルセアと同姓?同棲?同性?コルセアとリーダー、どうせい…
あ、どうてい?違うどうせい

…わ、わかったにゃー^^※まだ意味を考え中

ゆずさん

なんや!ゆずちゃんやないか!どこいっとったん!

ライトショットが1分に1回って、し、知ってたんだからね!
ララやスリに上書き不可で効果なしってなるのも、まぁさっき知ったんだけど
さっきって言っても2~3日前なんだから!ほ、ほんとなんだから!

メリポでコルセアさんがいて、何をしてるのかは正直わからん世界でして
多分なんにもしてなくても、言われても気づかないと思います><
まーなんだ、リーダーが怒ってたから、Bokuも一緒になって
ちょっとぷんぷんしてみた、すいませんでした;

ミスラのコルセア!AF!おっぱいおっぱい!かわいいよねw
是非、Bokuもコルセアおあげになろうと思ってまぅv
[ 2009/03/08 20:27 ] [ 編集 ]
e-266サーバーによって本当に環境が違うのね

夫婦っていったら息ぴったりでナイスナコンビネーションを披露してくれるはずだけどなんだただのヴァナカップルか................
ミスラキチガイ率がまた増加したわけかe-447
[ 2009/03/09 12:24 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)桐生一馬さん、コメントありがとうございますにゃー^^

鯖によって、なのかな><互いに注意して淘汰されていく鯖か、
言えずに甘やかして、結果増長してしまう鯖、後々差が出ますね…

鞄は、外人のヴァナカップルでは、いちゃいちゃちゅーちゅーしてて
レベル上げにならん人に、まれによく出会うかもしれんとですorz
ゆえに、NAでもJPでも、サチコがセット販売で、かつアレ?って人を
誘うのは、若干躊躇してしまう時がたまーにございますたまにね
あ!
自分がセットの時は、そう思われぬよう必死wwwで頑張ってるので
Bokuはキチガイミスラのカテゴリに入れないで欲しいですにゃ;w;
[ 2009/03/09 14:20 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム