2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく考えたら毎日更新なんて無理だったは

※これは、獣使いLv66<67までの記事です※


ガラッ!

だって、そんなに書くことないんだもん!

でもまぁ、えふえふwやってないって事じゃないんです
一時あった、えふえふw離れの日々に比べて
ログ☆淫時間は復活しつつあるし
またえふえふw愛wwwが戻った!
ボクタチやっぱりやり直せるんだね!
とはいえ…そんなには書くことないよね!って意味です
だ、だけど!たまには更新するお><

やってることは獣使い、それもソロ
場所はワジャームとかバフラウとかそのへん…

た、楽しければいいんだ!
ほんとは、そんなに楽しくもないけど!

赤/獣ができるようになりたいんだ!
それで、今さら誰も行かないハクタク戦のお手伝いがしてみたい!
手段や過程なんてどうでもいい、ただ75にしたいだけなんだ!

よーし!がんばる><

獣66になったらワジャームで蜘蛛
ワジャームのI-10は、蜘蛛の網取りするLv75の人が多すぎてアカン
業者なのか一般PCなのかはどうでもよろしい
ただ、自分にとって邪魔かどうかだけが重要

生意気なこと言ってますが!
ここで耳寄り情報☆ミ
獣は、張替えペットがゼロになった時、死ぬ
誰かにペット候補を持っていかれそうな状況では獣は遊べない
モンスに触るな持っていくなとは言えないんだから
ペット候補で遊んでそうなPCがいる場所を避けるか、
死を覚悟して遊ぶかしかできない気の毒なジョブ、それが獣
本体だけではきっと、丁度すら倒せないのが獣
うっかりすると楽相手で楽に死ねる、獣使いってそんなジョブ

だから、もし殺したい獣がいるならば
周辺のペット候補を全部殺すか
とにかくどっか持ってけばよい

MPKでもなんでもなく、非常に自然な形で殺せます

ヤッタネ!
個人的に憎しみを抱くあのPCを
ヴァナで合法的に殺すことができる方法がコレです!
相手が獣使いだったら、迷わず実行だ!
困り果て、立ち尽くし、つよモンスにいたぶられ
じわじわと、HPはもちろん精神までも徐々に、
でも確実に削られながら、次第にHPがゼロに近づき
断末魔の声と共にその場に崩れ落ちた無様で惨めな姿を
すぐそばでニヤニヤ観察しながら、
あるいは上に乗っかり踏みつけながら、1人満足することさえできます!
レイズ欲しいの?あげないけど
LSメンに助けを求めるの?時間かかるけど
あ、HP戻ったwあきらめるのはええwwwwと
自分が意地悪して殺した獣使いを、嘲笑って喜ぶのです
もちろん、GMに怒られたりすることなく!

※追記※
あまりにも長い間、リレグッズを(持ち歩きながらも決して)使わず
死んだら迷わず1秒で「HPに戻る→はい」という生活を続けていたため
一般のPCさんは狩り場では普通リレしてる、常識的に考えて
フルロストしてる人なんてあんまりないという事実を忘れていました
このレベルになってまだ死んだらいちいちフルロストしてて、なんかすみません

…でも、やめてね?
獣に意地悪するのは、やめてね?

ほんとにいなくなっちゃうよ?
いなくなっても知んないよ!?※長澤まさみの声で

何度も言いますが、獣使いは絶滅危惧種です
見かけてもジロジロ見つめたり、むやみにイジメたり
狩り場を追い出すような行動は絶対にしないでください
条例で処罰される事があります

ワジャームI-10に網取りPCが多すぎるため
移動した先がH-11、12

ここの通路に4匹の蜘蛛がいます
2匹ずつセットで沸き、また「多分」ですけど
レベルが66と67しか沸かない気がする
Lv66の時、何度イリュージョンしても
おなつよとつよしか沸かなかった

I-10だとどうしても取り合いになる時は
そこに行ってしまってもよいかも?
外だし、りぽっぽ早いし、通路の先と手前にも蜘蛛沸くし
通路から前へ出るなら、周辺のPukだけ気をつければ遊べます

もしうっかり絡まれたら
Lv66でも、ペットがおなつよ蜘蛛なら
弱い方のPukは倒せるかも?
あぁ、PukやってるPTがいたりしますかね
PTで蜘蛛はやらないから、邪魔がられたりはしません

新しいふぐり、見つけました^^

狩る獲物:Aht urhgan Attercop(63-67)
ペット候補:Aht urhgan Attercop(63-67)

I-10か、もしそこに誰かいるならH-11、12周辺



通路で蜘蛛あやつっておなつよに揃えて…

あ、熱い…!
熱いのかかってるよぉ…!
※芋と蜘蛛では、必ずこれを言う約束になっています

中で、びゅくびゅく言ってるよ…!んんっ…!
あ、もういいですか

それで、あの…
ここで質問なんですけど…
蜘蛛って地味にあやつり耐性ありませんか?
ありますよね?
あるって言って><;

なんかね、このLv帯になって
あやつりミスが超☆気になるようになってきた

「あやつる」「あやつりミス」などの言葉でググって
よその獣使いブログさんを参照しますれば

あやつりミスが気になって、時間で数えたんですが
あやつりミスは、光杖のNQで2時間で2回もあった^^;
NQだとあやつりミス多いですね^^;
HQでためしたら、2時間でゼロ回でした^^
でもみんな大体こんなもんだと思います^^

っていう記事が出てきてフイタ
あやつりミスが、2時間もの長時間の間で
たったの2回だけなのに、2回「も」って!「多いですね^^;」って!

この人とは違うえふえふwをやっているようだ

ダッテサー!
ボクのえふえふwの獣使い(※以下参照)だと
毎回こんな感じなんだけどー?

wktkしながら狩り場に到着後
最初のあやつりがミス!
とっさになだめる!これは成功!
落ち着いて2回目あやつる!やっぱりミス!リンク!
やべwwwって思いながら、リキャスト待ち
15秒長いよ><;
あやつる!やっと成功!
たたかえ!するも、タゲ取ってくれる数秒前に死…
やだ…ナニコレ…
無言でHP帰還……

こうなる事ってまれによくあるじゃないですか!
でもね、それが、その一連のあやつるミスなだめるミス
再度あやつるミスそして死までが続けて2回ありましてね
さすがに2回連続って、あんまりないですよね

それも連続ってことは、
まず死んでHP帰って、また狩り場について
最初のあやつるでミスって死んで、までが約5分くらいですか?
早い!
もう死んだ!
あ、また戻ってきた!と思ったらすぐ死んだ!

…まぁ、さすがの私もね
イラっと、2回ですから、イライラっとね、するわけですよ

それも、その時たまたまじゃなくて
大体毎回そうなんですよ
2回連続あやつりミスから始まるボクの獣生活
1回だけミスして、2回目で成功するなんて時には
あれ?なに今日、調子いいじゃん?どうしたの?wと思うくらいですから

しかもさっき思い出したんだけど!
「丁度」相手に2連続あやつりミスが頻発するんだった!
丁度ってアナタ!格下ですよ!
ハダカでもあやつれるんじゃね?

デスヨネー^^

…ここで、装備見直しです!
獣は、あやつれないと始まらないんですから!

でもね、見直すっつっても
光杖は最初からHQなんですよ
ちょっと昔に、高かったけど全種類のHQ杖を買ったんでね、ハハハ…
光杖のHQは持ってるんですよ、えぇまぁ、大人のたしなみ?ですか?

へぇ、無駄に金あるねぇ…
俺持ってないわ…
NQで充分じゃ…?
みたいな僻み妬みはここでは受け付けません
そんくらい誰でも持ってるよカス調子乗んなみたいな
ありがたいお言葉もイラヌ

そいでさ、あやつり時は
ノーブルリボン、獣使いの呼び子、コルセット+1、
なんかの指輪のHQのやつ、あとAFもか
そこらへんのCHRうp装備もずっと着替えで使ってるし
装備でケチってるつもりはない
ほんとはちょっとケチってるけど、
ビックリされるほどケチってはいない
※なお、食事ナシなのは当然ケチっているからです

しかも!
戦闘参加時は、ちゃんと殴り装備にも着替えてるから!
いろいろ持ち歩いてるオサレさんなんですから!
ミスラで、もともとのCHR低いから
そのへんはあんまり手抜きしませんできません!

以上を踏まえて、さらに装備で変えられるのは
耳装備?耳はCHRうp装備持ってないか
あと、ストラップくらい?

じっくり競売で吟味
メロディピアス+1を2個と、Bストラップ+1購入
CHRが+3?+5?されました
ステータス画面でCHRが+29?ってなってた
少ない?でもたしかそう
マクロもシコシコ直しました
ストラップのマクロで少し苦労したけど
Tab変換で出したらうまくいった

マクロがおかしくて、うまく発動してないって事もないはずです
あやつる時、その瞬間には必ず光杖装備してますし
あやつる後、Wait入れてから片手斧に着替えてます

これでミスったら、もうあきらめるわ…

狩り場について最初のあやつるが
ここまで緊張した事があったろうか?いや、ない

あやつる!
ミス!

え?
マジで?
今ミスって出た?
それマジで言ってんの?ソースあんなら出せふじこふじこ!

……。
______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最初のあやつりミスは
まぁ、そのなんだ
仕方がない、と、ここでは言っておこう
だってね、さっきまでは基本、狩り場到着後
最初のあやつるは必ずミスだったんだからね
ちょっとCHR上げたくらいで、そんな急に改善されないよ^^;

多分アレだ、装備変更してさ、CHRうpさせたけど
鯖に反映されるまで時間かかるのかもしれないよね
5分くらい待ってみるといいかもしれないよ、うんうん^^

5分ってことはないが、2分くらい待った


2回連続ミスは無くなった、
完全に無くなってはないか、少なくなった
気がする…かな?

フフ…
も、もういいんだ!
PS2の電源入れてないから、
あとでもっかい装備とか見るけど!
なんでボクチンkだけあやつりミスが異常に多いのか
多分なんか致命的なミスがあるんじゃないのかと思い始めてるけど!
今、装備もマクロも見れないから、また今度な!

でまぁ、通路に戻りましょうよ

通路の蜘蛛だと、つよとおなつよでして
少し行ったり来たりしながら蜘蛛を倒して行きますと
だんだん疲れて来ます

I-10の網取りPCの名前を覚えておくか
スキャンして、蜘蛛が4匹いるのを確認できたら
I-10に戻りましょう

I-10~H-10にいる蜘蛛で同士討ちが
やはり安定しますね

赤モルに気をつけながら、また少し離れてはいますが
わりと近くに蜂の巣があるので、S蜂にも気をつけながら
蜘蛛の位置に気を取られすぎて、左に行き過ぎるとかね
絶対ないとは言い切れませんからね

れべるあっぽ!

しかし、Next多いわ…
獣PTでもすれば、上がるの早いんだろうけど
そもそもそんな時間がある人は、獣使いをやるだろうか?
カンパニエで楽☆チンに稼げるぜ?と教えてくれるフレもいるが

アルタナかぁ…
たいした内容じゃないのに、なんか高いよね!
獣使いがLv75になったら、買うかもしれない!
今は特に欲しいと思いません!
新しい狩場や、メリポエリアが導入されたりして
アルタナないと快適に遊べないってなったら買う!


さて
獣がLv67になったら、つぎの獲物はPuk!
すぐそばなので、ちょっと下見に行ってみましたが

↑Pukはインスニ、ノンリンク、↑蜘蛛が↑↑ひしめき合っている↑
蜘蛛はさっきまで狩ってたのと同じでノンアクですが、
固体同士が近いため、あやつりミス時のリンクが恐ろしいです
あのうじゃうじゃっと集まってるのが一斉に襲って来るのかと思うと
どうしてもね、まぁ、なんと言いますか…ガンバ><

H-12の通路が終わったところ、左手にPuk2、蜘蛛4かな?
もう少し先にPuk1、上の2と3匹セットで順番に倒す感じらしい
で、夜間のオバケに注意ですね

狩り場に着いて、最初のあやつりミスに注意して
楽しく遊びましょう♪
あと、なんかそのへんで死んでたら、レイズ下さい><




[ 2008/03/23 05:54 ] 獣使いage | TB(0) | CM(11)
乙であった、オプーナを購入する権利をやろう。



>>赤/獣ができるようになりたいんだ!
それで、今さら誰も行かないハクタク戦のお手伝いがしてみたい!

一般人:おおージル姫すごい!濡れちゃったぉ!
廃:(アイテム欲しいのにうぜぇ)
[ 2008/03/23 08:57 ] [ 編集 ]
      ゚乙
ジルです(^ω^)道化師さんコメントありがとうございます!
お礼に、オプーナを2つ買う権利をやろう!
頭に付いてるのは、乙じゃなくてエナジーボンボンなんだからね!

ちょっと考えたら赤/獣で参加だと大人数~フルアラ想定になりますね
だったら忍者2、詩1、白1をどうにかしてもらって、赤で参加すれば
この前、5人で済んだじゃないかと思い始めた…
人数少ない方が戦利品のアイテムをもらえる確率もうp!
[ 2008/03/23 12:54 ] [ 編集 ]
あやつる時は、
全身AF
HQ白杖
B.ストラップ
ピジョンピアス
ファントムピアス
希望の指輪×2
スターズネックレス
コルセット
アメミットマント
ファントムタスラム
殴る時は、武器と防具がちょっと変わるだけ
の超適当装備の昭和の獣使いですコンニチハ!(ノ∀`)
明らかにそれ獣装備じゃないって所もありますが
気にしないで!だって獣でパーティ組まないしいいんだ^^


ワジャームで蜘蛛をあやつって狩りをしていたあの頃、
上記装備で魅了ミスは1度だけでした。
もちろん、蜘蛛相手にトゥーナスシを食べる事もありませんでした。
何故なのでしょう(´・ω・`)
最近では、丁度のジェリがあやつれなくて、思いあまってメロディピアスなんて買ってみたりしたけど、
それよりもあやつるプラスをつけた方がいいじゃないかって思ってアトラウアリング 買って、メロディピアスは使わずに再度競売に流してみました^^
そしたらね!あやつるがプラス4されただけなのに
あやつりやすくなったのコレ不思議。
もしかしたら、謎はここらへんにあるのかもしれない・・・ううん知らないけど絶対s・・・

あっ!今日ハクタクのお手伝いだから
私、白/獣で活躍してきちゃおっかな^^
[ 2008/03/23 13:24 ] [ 編集 ]
NO MORE 長澤まさみの鼻声!
ま、惚れられた弱みで許してやってるけどね。

じっぇ、僕、オキナワでちんすこう鬼買いしちゃった。
あれね、化粧箱のを買うとえっらい高いんだけど、地元の人は
「袋買い」っつって、箱で買う30%以下の値段で買ってくのよ。
ビニール袋とか持参で。
それを三線のせンせえに教えてもらった僕もまねっこしてね、
塩味50・マンゴー・パイン・黒糖・ハーブ・バニラ×20とか・・・。

あ、せっかく教えてもらったのにびらうみwすいぞくかんww
遠くて行けなかったんだ、スマヌ。
JRがなくてどこ行くのもバスかタクシー必須、とは聞いてたけど、
一週間に満たないショートステイだと移動に時間かかるのが辛くてさ。

海ね、キレイだったよ。東シナ海初めて見た。
朝海岸見ながらジョギングしたんだけどチョーキモチヨカタ。
じっぇが前に南国行った時の記事あったじゃない?
あれ見てから一回海キレイなとこ行きたいって思ってたけど、
オキナワ、すげえヨカタ。
テラスに出て海見ながらへったくそな三線弾きつつ昼からビール!
ほンと、FFなんか頭っから抜けてたよ、PC持って行かなくて正解。

ま、帰ってから一番最初にしたのが鯖板チェキ☆だったのは内緒な!
あ、俺ちゃん獣上げてないから記事は全然読んでねえ!
一方的にオキナワ報告したかっただけなんだ、ごめんナ!

ウソ、ちゃんと読んだよ。
早くリレイズ使えるようになるといいね。
あ、俺は気配り目配り上手って言うか、ひとの粗見て安全なとこから
矢いかけるようにネチっこくいじめるのが好きなだけさ!
その副産物でなんとなく目端がキく人に見えるだけ、と謙遜しておく。

じゃーーーねーーー
[ 2008/03/23 13:49 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがたき幸せでございます!

りうたん

装備わざわざ書き出してくれてありがとうです☆ミ
りうたんもミスラだし、あ、萌えミスラだし、装備もほぼ一緒だし
ものが違ってもCHRの+が一緒のようだし
あ、ゴハン食べてないのも一緒だし※当たり前だよネ!^^
なんでりうたんだけ、ワジャームの蜘蛛のあやつりミスが
1度しかしてないっていう証拠だよ!?りうたんカワイイからか?
えぇ?そこか?スクエニめ!オカシイ!差別オカシイヨ!
やっぱり、マクロ…?っていう気がしてきた
Wait入ってるから絶対大丈夫なはずなのに不安だょ><
誰か家に来てマクロ見て><りうたん来て><;

りうたん、装備品にある「あやつる+」は、あやつり時間の延長だぜ
あやつる成功率うpは、CHRうpのみ!これ昭和からの定説!
「あやつる」「成功率」「CHR」などの言語でググろう
でも、成功率も絶対に!確実に!うpしてる気がするなら、
それはそれでよい事だと思うぉ><そのままGO☆

今夜、ハクタクお手伝いか!ウラヤマシス!
当然白/獣で、うっかりスニ切れちゃったメンバーに絡んだ雑魚ヘクトを
素早くあやつって「あぶない^^;」優しく助け、手を差し伸べる…
王子様のようにステキなりうたんに濡れます…////

煮込み坊主さん

オー沖縄!O☆KI☆NA☆WA!行ってきましたKa!
おかえりんこだお!海キレイ!トロピカル!昼間からビール!
海ってあまりにもキレイだと、水の中で息ができる気がするよネ!
煮<じっぇも行ってくればいいじゃん?
じ<煮込み坊主さんみたいな人がいたらね♪※長澤まさみの声で

「一方的にオキナワ報告sきたかっただけ」www
行った事ないのに、見えるほど、すんなり入って来たゼ!

ちんすこう大人買い!ちんこ☆すこうかと思ってドッキリ☆した件
箱なしだと3割引きじゃなくて、3割の値段で買えるってフイタw
沖縄名物ちんすこう稼業大儲けwww
マンゴーだのバニラだのあるんだ、沖縄も時代に逆らえないのねw

美ら海って、ちゅらうみって読むんじゃないのかお?(;^ω^)
あえて「びらうみ」って言ったなら、以後それで!テラ卑猥!
Himeちゃんのびらうみは、どうなってるのかな?^^
びらうみ、遠いのかー
沖縄は交通の便がアレ=電車がナスなんだったね、
行ってみないとわからないね、でも景観を損なわないように
以後もそういう文明の利器は導入しないが吉なんだろうなぁ
ちょっと不便で、おかげで長くいてもらった方が搾り取れるしね☆
HimeちゃんはBokuのミルクを搾り取ってね^^なんちゃって^^

はわわ!リレイズ!忘れてた><
てかね、サポ白でリレキター!って思った瞬間はたしかにあった
でも獣でサポ白って、絶望的にMPが少ない…ってほどでもないけど
リレイズMP150?そんなに確保できかねるのです
したがって、なかった事に、またリレピも持ってるけど使わないので
私のえふえふwでは、死=HP帰還でした、他の人とは違うネ><

ひとの粗見て(ryこういう事言う人は、ほんとは優しい人なんだぜ
煮込みたんのデレ部分を見た気がする!じゃーーーねーーー☆
[ 2008/03/23 18:51 ] [ 編集 ]
ジル様はmixiとかやらんのですか?
[ 2008/03/24 01:57 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)オハヨウゴザイマス!
えと、みくしwやってます
やってますっていうと御幣がございますが
以前、某氏に招待頂き、アカウントを持ってて出入りはできます
ただ、日記もなにも書いてません
何個も何ヶ所でも日記を書ける人、尊敬する!
てか、みくしwって、どうやって楽しむのか
イマイチわからない(・ω・`)F4のコミュに登録したくらいで…

みくしwでのお名前は「赤魔道士ジル」です半角です、探してみてネ!
…中身なんにもないけどの!
[ 2008/03/24 07:04 ] [ 編集 ]
リアルオプーナきもすぎw

やっぱり毎日更新なんて無理だよね!
いくらジルさんでもそんなにネタがゴロゴロ転がってるワケないよね!!
プレッシャーかけてゴメンネ☆

ボクも週末暇でドライブに出かけたけど渋滞多すぎw
ちょw千葉県の交通網どうなってんすかwww
しかもハイオク(笑)50リッター未満で7000円オーバーwキャリーオーバーwww

とっとと暫定税率撤廃ヨロwww
[ 2008/03/24 11:37 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)
galleさん、リアルオプーナで喜んでもらえたようでよかった^^
出所は不明、2ちゃんのログ載せてるブログさんのどこかで拾った

プ、プレッシャーだったお><
ログ☆淫しない日もあるし、しても、必ず何かあるワケじゃないし
おいこれは…自ら何か事件を起こすしかないのか…?とかね!
思いませんでしたけど!週に1~2回更新くらいでお許し下さい><;

ガソリン高いね、車に乗る人は特に、
給油のたびに自分の目で見て強く実感されているでしょう
今後は一旦、4月上旬めがけて、買い控えが出る予想とか?
暫定税率撤廃したらしたで、他のとこですかさず税金うpするだろうし
さらに延期法案も遅れて通したら、大変な事になりそう><
早く日本から脱出したいです><
[ 2008/03/24 17:33 ] [ 編集 ]
4月1日 0時こしてからそっこ 復活できる!?ウェブマネー消えない?


[ 2008/03/25 09:48 ] [ 編集 ]
ジルです(ФωФ´)お!ぴか!
まずさ、キャラの状態は今どうなってんの?
ぴかは、お兄さんの倉庫?それとも独立したアカウント?
いずれにしろ、まず今のうちに必要分のWebMoneyを
買うだけは買っておこう、使うのは4月1日になってからね
WBって、あらかじめ買ってある全金額から、使う時に必要な
分だけ引いて、それが何桁かの番号として発行されて、それを
たとえばえふえふwならえふえふwの支払いの画面で入力するでしょ?
4月1日になってから、その番号の発行と入力をすればよい
慌てて3月中にやっちゃったら、その分が損かも?

で、キャラが今現在、何の手続きもせず、お金さえ払えば
すぐ使える状態か、そうじゃなくて復活してもらう必要があるなら、
サポセンに電話しないといけないのかも?
今どういう状態なのかが一番大事だと思うぜ?お兄さんに聞いてみ
[ 2008/03/25 10:02 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム