2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PM手伝いサーヴィス始めました(^ω^)【迎え火】&【畏れよ】

PMは、ちょと前に全部終わって
欲しかったタマスリングも
苦労の末ようやくゲトーしたジルさんですが
なんと、とてもとても心が広いので
フレの手伝いとかでPMのBC行ってます
エロイでしょ間違いエライでしょ?
褒めて^^^^(褒めると伸びます


まぁ、あれです
親しくしてもらっている
フレのためなら死んでもいい


健康のためなら死んでもいいと言い切った
中山きんにくんのような生き様です
とくと見届けて下さい


まぁ、死んでもいいとか言ってないで
死なずに普通にBC勝ってくれれば
一番いいのですがね
アハハ、そうですよね


…(´_ゝ`)


……ぇーと


今日は、アレです
フレのお手伝いで
PMのスノールBC「迎え火」に行って来ました



※イメージ画像:敵はHP9000くらいのスノール1体、1分以内に倒すBC※


※いつにも増して今回長いよ!!ww※


PM「迎え火」


編成は、このBCでは有利な
火力重視型にできました


ナモ詩黒黒赤だった…かな?(もう忘れたのカyp


フレはナとモで希望者
黒×2はワタクシとお手伝いフレ
赤さん詩人さんも希望者さんでした


正直、負ける気がしない編成でございます


腰が引けてるヤツや
迷いのあるヤツがいなければ
ほぼ絶対勝ちます




※BC突入前です、前方の竜巻をタゲってBCに入ります※


いつも腰が引けて迷いの多いジルさんが
今回、手伝いという立場で
頼みもしないのに仕切ってますので
腰引けてるヒマがありません
って、あ、俺が主催だったんだ
仕切っていいんだいや仕切れ仕切ってくれ頼む


…ですので、BCにおいて
足を引っ張る人は誰もいません


BC入ったら、まずその場で
全員がメシ、強化、リレグッズ使用


このBCは「BCに入ってから」1分ではなく
「スノールに見つかってから」1分以内に倒せばいいので
ゆっくり準備してからスノールのいる場所に移動です


最初から通常攻撃の強いスノールですが
時間が経つほどに、見た目もでっかくなって
通常攻撃のダメもでっかくなります
で、最終的に最大にでっかくなって
自爆されたら大ダメージ来て全滅=BC攻略失敗です
でっかくなる前に倒すがよろしいでしょう


各ジョブのお仕事を順番に紹介します


赤:まずはモにヘイス、自分にリフレ

詩:お好きな歌を各種歌って頂きます


前衛はこのへんでイカロス食って
TP貯めておきましょう
そして、全員でスノールに挑みます


ナ:インビンして突っ込み挑発、即WS
  TP貯まればまたすぐWS


モ:ナと一緒に突っ込み、すぐ夢想、百烈拳


黒:バーン入れてそのまま印フレア詠唱
  あと適当にMP尽きるまでガを撃ちまくる


赤:ヒマになるので、ファイアスタッフ担いで連続魔でファイア2
  まぁ、大したダメ出ませんが泣かない


もし、スノール弱体アイテム=シュ・メーヨの塩
これがあれば、使ってもよいでしょう
スノールがでっかくなる=自爆に近づくのを
20秒だか30秒だか止める効果があります


戦闘開始後、詩人やナあたりのジョブで
すぐ使うのが理想的と思われます


てかね
本日のお手伝いスノールBCですが
ほんとアッサリと
ケガ人もなく終わりました
ぇ?このBCって、こんなに簡単だったの?ってくらい


あ、ジュース飲むの忘れた…w
リフレもらわない事にして
いっぱい買ったのに…w(でもMP余裕あった


自分のPMでこのBC来た時は
暗黒が腰引けててサポ戦士で来たのに
てかサポ戦士しかできれませんっていう
ウンコみたいなヤツを拾ってやったのに(何様ですか
挑発もせずアビも使わず、ひとつも全力を出さなかったため
あれよあれよと言う間に順番に5人死んで
あっという間に全滅寸前に


そのうち3人ゾンビしたけどすぐまた死んで
一人元気そうだった暗黒のHPも真っ赤で
かつスリップダメもらいながら後は死を待つのみという地獄絵図の中
腰引けつつも何か偶然トドメ刺せたみたいで奇跡のクリアという
なんとも煮え切らないBCだったんですが
今回、HPなりMPなりにかなり余裕さえあった
「手伝い?あぁ、何度でもしますよ^^」と心から思えるほど
キレイに勝ったBCだった気がしました


やっぱね、このBCは思い切りが大事
リレグッズ使って、死ぬ気で行く
そしてほんとに死んだら即ゾンビ、これです^^



※勝利後、BCエリアから排出、左の壁沿いに行くと
   こんな景色のいい場所があります※



でもね、BCはいいんです、勝ったし
その手前なんです、問題は!!!!(なぜ話を戻す


ウルガラン山脈!!!!!!!!!!!!!!!


スノールBCは、ウルガラン山脈を
ちょっと行ったところにあるんですが
前にも言ったでショーガ!!!
ウルガランなんか行きたくないって!!!!!!!!!


なんでこんな恐ろしい場所に
自分の用事じゃなくて
誰かの手伝いで行かないといけないんだ!!!!!!!!
(↑誰かのって、フレの手伝いですよね…?アレ?)


道中、Lv75から見て
とての虎やスノールがうじゃうじゃ
このBCエリアに行くまでには
タウルスとかもいるんですよ??


タウルスです、タウルス
インスニ見破りです
見つかったら殺されます
死の宣告とかします

死んだらどうするのオオオォォォォォオオォーーーーー!!!!!!!?????????

こんな場所で死ぬのはNOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!ヽ(;´д`)ノ



※神のご加護か、女神アルタナの奇跡か
  今回はジルさん一回も死んでません※




でね、ウルガラン山脈は
吹雪にもなるんですよ!!!!
猛吹雪に!!!!!!!!!!!!!


ほんと真っ白で何も見えなくて
インスニして進むから、最初からメンバー誰も見えなくて
そこの坂下りろとか言われてもその坂が見えなくて


【坂】【どこですか?】
【知らないです】【見えませn


主催なのに俺迷子になっちゃっタ(´;ω;`)帰リタイ


気付いたらナイトのフレが背後にいて
俺と一緒に迷子になってて
「あぁ、ジルさんに着いていけば
大丈夫だと思って…」とか言われたんですが
そんな風に見えましたか私^^^^
口ばっかりですから^^
いまだにジュノ各層から出たら
どの層からがなんつーエリアになるのかも
ウッスラとしか覚えてない程度のアレですから
何事においても、あんまりあてにしないで下さい^^^^^^


ただ、ボクは
迷子になっても黙ってないで
すばやく「迷子!」とハッキリ申告する迷子です


例えば、迷子を認めずウロウロしまくって
すげーとんでもない所(MAP2とか)に迷い込んだり
挙げ句、穴に落ちてたり
さらに絡まれて死んでしまったり
魔法も届かなくて
助けようもなくなったり
手の施しようがなくなってから
ようやく「すみませn迷子みたいです…」言うとか
BCより、ソイツのサルベージの方が難易度高くてエライ時間かかるとか
(迷子みたいですってオマエ明らかに随分前から迷子だろうガつー)
そういうのはまだないです^^


今の所は若干救いようのある
迷子申請の早い迷子ですヨロシクネ!!!!!!!!!
迷子になってなくても、メンバー後ろとかで
数秒姿が見えなかったつーだけで
すぐ「迷子!!」言いますヨ優しく見守ってあげてネ!!!!!


さて、今回も例外なく迷子になった俺…
ヤバイと思った時には吹雪の中で立ち往生
近くにスノールいるかもなのでインスニ等魔法禁止
(してもいいけど死にますよ^^^^)
頼れるのは薬品のみ…


インビジの効果が切れそうだ
スニークの効果が切れそうだ



最高のタイミングで警告メッセージが出ます
よくできていますこのゲーム
オシッコ漏らしそうです^^^^^


もう、虎とか虎とかウサギとか虎とか
タウルスとか、吹雪の向こうに見え隠れしてて
あぁ、こっち見てる…


薬品いっぱい持って来たのに
今、この場で、虎とか虎とか
スノールとかタウルス(見破りですよ)いる目の前で
インスニマークを消して薬品使うとか
おっかなくて絶対㍉…
もうダメ…見つかる…
ぁぁ…死んじゃう…


さ よ う な ら …



天からのお迎えが来そうになった時
メンバーさんがお迎えに来てくれました(ノ∀`)アリガトww



【みなさん】【ごめんなさい…www】


BCはヌルポでも
行くまでが大変すぎ
それも俺じゃなく
むしろ一緒に移動させられる
参加者のみなさんがwww



さて、お昼過ぎにこのBCを終わらせて
夜に運よく「畏れよ、我を」(60BC、6人45分制限)
の募集もありまして
人数足りないぽかったので
ジルさんまたもさっきのフレの
お手伝いとして赤で参加
フレは狩人で参加
とりあえず感じ掴みましょうと
練習のつもりで入って
そのままいい感じだったので
まんまと一発クリアですヨ!!!
さすがでしょwww


(自分的に)余裕あるBCだったのに
SS撮るのを忘れてたのが
残念でなりませn(´_ゝ`)



今回の「畏れよ、我を」は
メンバー6人中、忍者さんと赤=俺が手伝いで
リダが未クリアの黒で、何度かこのBCに挑戦して
あえなく惨殺されてる人だったんですが
死因が「瀕死WS+ヘイトリセット技のあとの大ケアルで
タゲがふらついき、そこから崩れた」つー事で
そうなる前からビビリまくり


確かに一度、そのWSが来て
同じ展開になりかけたが
白がそういう状況で大ケアルする方がおかしいワケで
忍者の素の回避力で避けてもらうのと
後衛全員でケアル2か3をすればいいワケでw


練習でも行けそうなら行こう
てかマジ行けるから行っちゃおうと言ってるのに
リダがなかなか決断せず
誰もHP黄色くもないし残り時間もいい感じなのに
出よう出ようってw嘘でしょww
よっぽど恐ろしい目に遭ったんでしょうけど
こっちも、そう何回もこのクソ長いBC付き合ってられませn


結局最後まで(!)リダは決断しないままでしたが
マメ→オメガ→アルテマ最終形態、それもHP残りわずかと
順調に行ってるのに
まだ決断しないとかありえんwww


しょーがないから俺がしゃしゃり出て
【全力で攻撃だ!】指示ww


あと少しなのに
魔法バリアが地味にしつこく
精霊が無効に!!
ウヒ!!wそれはないだろうw
先に削っておけばヨカツタ(´_ゝ`)
むしろ大暴れされた方がやりやすいつーww


第2形態、オメガの最後で
忍者さんが一人死んで終わったため
衰弱待ち=5分のロストがあって
残り時間がすごくギリギリぽく
かつ精霊で削れない状態が
しつこく続いたのがちょと心配でした


あとなんかね、アルテマが防御アプーしてたの
しばらくディスペし忘れててごめんなさ…ww
またオマエですか…(ノ∀`)タハー


アルテマの残り数㍉のHPが
なかなか削り切れなくて
フレ=狩のなんかアビ使ってのWSみたいの(適当杉)を撃ち込み
なんぼか削ってタゲ取ってシボンヌ(男ダネ!!!


それでもまだアルテマのHPが残ってて
クソー時間切れが来るかーと思ったその時!!!
忍者さんがなんと!!

微塵で倒しました!!カコイイ(*´д`*)ハァハァ


制限時間45分のBCなんですが
クリアタイム44分44秒wwwwwwwwww
あぶなwwあぶなすぎwwww
微塵してもらってなかったら
時間切れになってたww


てか経験者の俺が
行けるっつってんだろーガww
もっと早めに全力出せコノヤロウ!!!www
俺に任せろwwww
このBCは赤で行ったので
なんの決定打もないけどww
口だけは任せろヨwww


てか、ふと思ったんだが
こんなもんに44分とか時間かけて
夢中になってるオマエラって一体…www


…ま、いいけどww


あーなんかね
オメガさんとアルテマさん
ひとつも大暴れしませんでしたが
また弱体されたそうですね


自分の時には
恐ろしいWSをしつこく連発されて
ギャーギャー大騒ぎで何度も死にながら
泣きながら倒した記憶があるんだが…


いいか、聞けよ坊主
俺が行った時なんてなぁ…(昔話ばっかり


まぁ、それでも
CCBポリマー=弱体アイテム実装後だったから
一番最初に比べれば
さほど強くはないんだろうけど
イタコ連続とかもう覚えてないんですが
意味不明なWS連発されて
みんな死にまくりながら頑張ったもんです
まぁ、奇跡の一発クリアしてますがね、ククク…(自慢


さて、早くアルタユに行きたいボクのフレですが
あとは、フラグ立てしてNM3ヶ所倒して回って
火力でゴリ押しBC「武士道とは」をクリアすれば
念願のアルタユです、もう目の前ですね


また手伝うので、ガンバテクダサイ(^ω^)ノ


ただし、ウルガランはもう行きたくありませn
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム