2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【黒LS】真龍BC(`・ω・´)ベヒモBC【最強】

ヤァ!
ボクだよ!サンドリアの王子ダヨ!
みんな覚えてるKa?

…誰も覚えてなくてもいいんだ
いや、むしろ忘れていてくれた方がやりやすい

以前のボクは、このブログの人気コンテンツの1つだった
だって、金髪ヒュム王子フェイスっていえば、誰もが憧れる選ばれた種族

しかもほら、ボクったらサンドリアの王子というだけあって
見た目も中身も品があってかっこよくてエレガントで
溢れる知性、教養を隠し切れなくて、ただそこに佇んでいるだけで
周囲の空気が澄み渡り、薄汚い愚民どもの卑しい根性まで浄化され
朽ち果てた砂漠のような町にも、みずみずしい草木が美しき花が
そして文明さえもが、ボクを支えんがために一夜にして生まれたものだ

特にうら若き何匹ものミスラたんがどこからともなく無数に増殖し
ボクのまわりを取り囲んでは、にぅにぅ慕って甘えて来るもんだから
ほんともう移動さえもままならなくなっちゃって
サンド港の王子としての仕事の遂行に支障を来たすから
困り果てたボクは、しばらく雲隠れしてたくらいで
ミスラたんの発情期が過ぎたこの時期、ようやく復帰ですよ

んー、でもね
ミスラたんだけに特に好かれるわけじゃないです
女の子全般にめちゃくちゃ愛されてしまいます幸せです^^

ぇーと
最近のボクはというと、真面目なものだよ
こうやって見知らぬミスラたんの横で
チョコ餌栽培でできた売れない野菜などを
サンドチョコ厩舎前あたりで寝バザーしている日々

リトルワームとかギサールの野菜とか
ハズレアイテムというかゴミアイテムというか
普通の人なら、こんなもの大事そうに貯めておいたりせずに
さっさと捨ててしまっているアイテムだね

ボクは、ハズレだのゴミだのという言葉は好きじゃないけど
リトルワームやギサール、あとは岩塩っていうのは
まさに大ハズレ、どう見てもゴミだね^^
時間をかけて種を栽培して、手塩にかけ育て見守り
ようやく収穫の時に、嬉々として「収穫する」を選択してみたら
お望みの高級アイテムなど1つも取れずに
こんなものが大量に取れればだれでもゴミだと言いたくなる

ゴミだ、不用品だ、何の役にも立たない、消えてなくなれ
そう、まるでキミの存在そのもののようだね^^

おびただしい数の不用品で鞄を圧迫し
貧乏くさい気分をいつまでも引っ張って
家庭の雰囲気まで薄暗くしてしまう悪の原発巣…

通常なら収穫後、2秒以内に処理されてしまうアイテムだが
しかし!倹約家のボクは、簡単に捨てたりはしない

ワームなら1匹10ギル、ギサールなら1個100ギルで
しつこくいつまでもバザってるよ、今度見かけたら買ってネ!
1ギル1ギルを大事に、ケチケチ生きていく事が成功への近道ダヨ!

…でも、ちょっと驚いたんだけど
こんなアイテムでもバザーしてると売れるんだね(・ω・)

ヴァナディールには、
うっかりゴミバザーを覘いてしまった時には
舌打ちまじりにすぐ抜ける人がほどんどの中
何ゴミを売って喜んでるんだよコイツは!などと思うどころか
哀れに思うのか、バザーを覘いた縁だとでも思うのか
1つ2つ買ってくれる人が少なくない

慈悲深い、仏様のような人たちで
現在のヴァナディールは支えられています

っていうか、このギルをくれてやるから
さっさとその貧乏くさいバザーしまえよという意味なのかな?^^

なんとかカロット類や、1個数千ギルの野菜類はすぐ売れるんだけど
ギサールだのリトルワームは、そうはなかなか売れませんがね(・ω・)

まぁ、そんな話はどうでもいいんです

先日、黒LSで真龍BCとベヒモBC行って来ました
どちらも以前に参加させて頂いた事のあるBC

真龍はいつだろ、サチったらあった→コツラ。
ベヒモはお正月くらいでしたっけ?→コツラ。

行った日付はどうでもよくて、
過去に一度は体験しているという事が言いたかった
ごめんね、わたし初めてじゃないの…

たとえば、PMのフルアラ推奨BF「日輪を担いて」
これをお手伝いで2度3度激しく何度もイってますが
回数を重ねる度に、どんどん楽になっている気がする
ジルさんのお相手じゃなくなってる錯覚に惑わされている
最初はされるがままだったのに、だんだん腰とか使うようになって行く

まぁ、参加者さんがみなさんPスキルが高く
ゲームがすごく上手でテクニシャンだというのも大きいのですが…

また、オウリュウBCも同じように、何度も行くと
死者は減り、戦闘時間も短縮され、最初ほどテンパったりもしない

この日真龍BC1戦、ベヒモBC3戦しましたが
「なにこれ、超楽勝BCじゃん^^」などと
とっても頭悪い人みたいなコメントが
思わず口をついて出そうなほどでした

上手で慣れた方が指揮を取り
ポイントポイントをおさえた指示を出すため
エキサイトながら非常に安定し、安心安全なBCがそこにありました
息の合ったメンバーによる神99BC、すごく楽しかったです

真龍BCでの編成は
ナナ白白詩、黒9か10、赤/暗×3
ほんと、真っ黒です
【マナ】【バーン】【パーティ】編成ですね


真龍BC淫サート直前…
お願いもう我慢できないよ早く入れてぇ~(オーブを

前回、なかなか苦戦した記憶があったため
っていうか龍の正面に立ってたジルさん冒頭いきなり
ブレスで即死したというだけなんですが

ケチなジルさんさえ、スーパーエーテル(もちろん1個)と
でもやっぱりケチなので、ヤグドリではなく
メロンジュースセットを用意です
蘇生グッズもバッチリですケチなのに

あ、真龍もベヒんモスも同様ですが
ブリスキの切れ目が命の切れ目、何事にも優先して
ブリスキをかけて下さい死んだら怒りますヨ

真龍BC淫サート、もっと奥まで

あ、なんか大きくて硬くて黒くて(ry

真龍たん、ウォータ4でMB…
カワイイね、もうぐっしょりだよ…
クチュクチュって音がしてる、やらしい子だ

真正面のブレス、真後ろからタゲ取った場合のフレイル
飛んでる龍が着地した時のタッチダウン=範囲ダメ+テラー?に注意
タッチダウンの範囲になんかウロついてるワケがないので
テラー等あったかどうかは不明です^^

はい、コツラ黒PTの様子です、現場から生中継です

入って正面に盾のAチーム、盾2枚で龍の両足にキープ
左側に黒PTのBチーム、右側に同じく黒PTでCチームが展開
ジル姫は、Cチームですね

優秀な赤さんがリフレを切れ目なくまわしてくれたため
ジルさんのブルジョワなメロンジュースは出番ナス
足りなくなったらBC中に絞ろうと思ってたのに><

あと、真龍BCで気をつける事は
HPが減ってくるとBCの中央で龍さん飛びまして
範囲WSみたいのを連発し出すので、それをクマスタンで止めてもらう
クマスタン要員は3名もいれば充分だと思います

さ!クマスタンで動きを封じられた真龍たんに
黒チームが精霊をどんどん打ち込みます泉も使います

泉使った後に何も撃つヒマなく真龍さんシボンヌ
早すぎる、多分10分くらい?15分くらい?でオシマイ

黒PTツヨス…
累積なんとかで修正されたけど
精霊魔法の強さは健在ですね
レジ率や累積された事によるダメージダウンの感じは
黒魔道士がこんなにいても、特にわからないです

真龍BC終わりましたら
続きましてベヒモBCです、盾さん2名黒にお着替え

赤さん×3のサポは全員黒に
あと詩×2、白×2、それ以外は黒=11名黒で
真龍の上を行く【マナ】【バーン】【パーティ】ここに降臨

ホルレーの岩峰に移動~(つ´∀`)つ

ここ、何があったのか超人が多くて大混雑しててビツクリ
アトルガン実装前のジュノ下層かと
アトルガン実装直後の天晶堂NPC前かと
アトルガン実装後、現在の白門モグハ前かと
そのくらいの激重です落ちそうですイキそうです

ハイ、ベヒんモスBC淫したお

3戦もやるそうだから、ここはさっさと行きましょう
開幕で、指名されている6名ほどでガ3を一斉
着弾と同時に逃げる

盾なんていたのだろうか?いないよネ
盾なんていらない、削れないジョブは来なくていい(多分

ベヒモたんのオシリをキープすることが重要な攻略ポイント

それ以外の人も、メテオもらったりしないよう逃げながら
ベヒモのケツキープで精霊を撃ち込んでいく

たとえ精霊詠唱中でも、ベヒモのメテオ詠唱のログが見えたら
一斉に逃げること、見えてない人がいる可能性も考え
ログが見えた人はPT会話で「メ」「m」などと流し
ベヒモがメテオ詠唱している事を報告する

赤さんに常時グラを入れてもらう
あと、バイオとかスリップ系も担当を決めキッチリ入れる

【/as】マクロを駆使して
タゲられている人が頑張ってマラソン

とにかく4系、ガ、古代2を撃って削るのみ
万が一、うっかり死んだらすぐおっき!

なお、自分の所属するアラ内に白魔道士さまがおいでていると
ちょっとでもダメもらおうものなら、できる白さんからの
光速ケアルが飛んでくるので、死亡率が格段にダウンしてました
ジルさんのアラにおいでていた白姫様、あの時はありがとう^^


ベヒモのタゲ取らないように、というワケじゃなかったんだけど
最後まで4系しか撃ちませんでしたジルさん(ノ∀`)
マクロがそれしかなかったノ…w
あとで直そうあとで直そうって思ってるうちに終わっちゃっタ!

私が削れなくても、他の人がどんどん削ってくれるので
4しか撃たない事は、さほど重要な問題ではないと思いました

あー、あとなんか
範囲ダメ+スタンのWSみたいのあるから
気をつけて下さいね、くらったらスタン治るの待つしかナス

キャーベヒんモスたんこっち睨んでるお!

ベヒは、HPが残り数ミリになるまで、普通のモンスのようです
まぁ、一度もタゲ取らずに安全なケツから精霊撃ってれば
誰でも「なにこのベヒんモス超弱い楽勝ゲラゲラ」と思うでしょうが

HPの残り数ミリになってからの
詠唱時間ゼロのメテオ連発、これが厄介なようで
それの対応だけが、3戦とも若干グダグダぎみ…w

もうちょい削ったらメテオ連発モードになるところで
一斉に誰も削らなくなり…だってホラ死にたくないじゃない^^;

…そろそろだけど、人柱やるの誰よw
オマエ行けよ、やだよ、と言ったような会話が
ベヒモ3戦中、毎回なされる黒LSはここですか?

まぁ、それでも3戦ともジルさんは一回ずつくらい死んだりしつつ
時に、半分くらいのメンバーが戦闘不能になりつつ
戦闘時間で見てみると、全部15分未満でクリアしてたと思うヨ

黒PT恐るべし
精霊撃ちまくり、死んでもすぐ起き上がり
また敵に向かって精霊を撃ち込む、優秀なアタッカーです


ジル様が華麗にトドメを刺したように見える素敵なSS



そんな事より。

ここで一人の勇者様を紹介しなければいけない
黒LSのリーダー、通称組長


お願いだからブログに書かないでと言われたんだけど
今日という今日は勘弁ならんので書きます←それほどの事じゃない

彼が、このベヒモ3連戦の足を
堂々と引っ張った件について

ベヒモが暴れ、メテオ連発モードに入ろうとしていたとき
組長自ら「俺が人柱になってタゲを取る、だから
みんなで一斉放射で仕留めてくれ…頼んだ
俺はすぐリレで起きて援護する」そう言ったのはよかった
超かっこよかった正直濡れた抱かれてもいいと思った

小さな体のタルタルが一人、組長と呼ばれる黒き戦士が
テカテカと赤黒くそそり立つベヒモに果敢にも立ち向かい
最期の一太刀を浴びせ、そして一人、地面に倒れる

次の瞬間には、黒LSメンバーの精霊一斉放射で
キングベヒんモスのHPがごっそり削られ
それでも倒しきれなかったベヒんモスは
カカッとバックステッポで次の獲物を視界に捕らえ
無差別攻撃にも近い無常なメテオ連射を再開しようとする中…

リレで起き上がった組長が…!
残ったMPを最大に使った古代2で…!!

…って、あれ?
今まで同じBC内にいたはずの【組長】がいない…

【ぇーっと…】
【組長】【どこですか?】

(つд⊂)ゴシゴシ   
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
  _, ._
( Д )  ゚ ゚

お一人だけ、そう組長だけステータスが
アトルガン白門になってるんですけど
どういう事ですか?【知らないんです】


…ブログのオチやなんかにはよくある展開だ
BC内で戦闘不能になった時に、リレですぐ起きようと
決定ボタンを連打してたら【蘇生を受けますか?】より先に
【ホームポイントに戻りますか?】というメッセージが出る事から
うっかりホームポイントにモドチャッターアハハー!!
今すぐそっち戻るネ!みんなゴメンネ!!!(ノ∀`*)

戻ってもBC入れないからw
てか時間もないし、もういいからwww


…初心者さんには、時々ある話ではある
姫なら許される話かもしれない

でもさ、黒LSでの神BC連戦の日ですよ?^^;
しかもこの方、LSリーダーですよ?^^;
何度も申し上げましたでしょう
ジル姫もそれはさすがにやらない><

だってもうさ、長くFFしてたらわかるじゃん
そこで決定ボタン連打する人なんてもうね、
現在のヴァナディールには一人も存在しないんですよ^^;


ベヒモBC3連戦中、最終戦でそれやったなら
もうほんとに戻ってこなくてよかったんですけど
1戦目の終わり?2戦目?

とにかくね、まだこれからやる事あるというのに
なんか一人だけ白門戻っちゃってる人、ほんと困ります^^;
遊んでないで早く戻って来てください^^;

マジでこの後、白門>テレポホラ>チョコ>ラテ>ロンフォ
>ゲルスパ>ホルレー…ってほんとずっとみんなで待ってた
組長マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ☆
BCやってる時間より、組長待ってる時間が長かった

タルタルの足の短さをここまで恨んだ事はないでしょう
すげー待った、もう寝そうだった
ちょっとニュースステーション見てた
ニュースステーションって今やってないっけ?
てか待ってる間にもう1戦、神99BC1戦追加できた

えと、この時の組長ったら
「これ恥ずかしいからブログに書かないで」って言ってたんですが
今回の真龍BC&ベヒモBCでは、みんな立ち回りも素晴らしく
BC自体の進行も攻略も、どこも何も言う事はなく
ぶっちゃけ特に書く事なかったんですよ
ほんとごめん、これを書くしかなかった

だってさ、今回の神BC連戦で
何か特筆すべき事があったかってね

うーん、うーん

やっぱりどう考えても、そこですそこだけです(´・ω・`)
あとはオールオッケーだったんです

組長、以後気をつけて下さいネ!
次回のBCでは、死んだ時に決定ボタン連打しないように
コントローラにガムテーム貼ってきて下さいネ!!!


あー、ちなみにドロップは
なんだろ、よく覚えてませんゲラゲラ

それぞれ黒LSのメンバーさんが提供したオーブで
戦利品から1品は自分がもらって、残りは売却しギルにして
参加者に分配する、というルール

免罪符だとか、逆鱗的なものが出たら
いくらかで買い取るとかあったようです、出なかったのかな

真龍では、あの侍専用の
10分に1回、たった3~5TP吸収するという
伝説の秘刀神息が出てたような
あと覚えてるの龍の心臓くらい(ノ∀`)

ベヒモは、1戦目2戦目は
そんな大当たりではなかったような空気でした

私には、どれも見た事もない名前ばかりなのと
分配金が1ギルでも多ければそれでいので、にぅにぅ

クリークスバイルっていうアイテム、見覚えあり
あとベヒんモスの毛皮も出てた希ガスあと知らんてかもう寝てた

3戦目はわりとアタリな感じだったのかなぁ?
オーブ提供者さんが6億のアタリを出すとおっしゃっておいでてたので
少なくとも6億÷18で、大儲けですよね
何を買おうか今から楽しみです^^




[ 2006/09/25 16:13 ] FFXI | TB(0) | CM(11)
【許して下さい】
ども、お久しぶりに書き込みます(・ω・)
その説はお疲れ様っした!

でも、私のオーブの3戦目、確かに他の方よりはアタリぎみだったぽいのですが、6億に届かないのは決定的にあきらか(/ω\)

6億÷18は【許して下さい】(´・ω・`)

あ、でも組長のことは許さなくていいです^^;
もっともっと奥の方まで晒し上げてくださいね^^/cheer

[ 2006/09/26 01:18 ] [ 編集 ]
(*`ェ´*)
ジルです
C様コメントありがとうございます(^ω^)つ
BC連戦、楽しかったネ!
あ、もう戦利品売れましたか6億÷18で
何を買おうかずっと考えてましt…
って、おいィ!
6億に届いてないのKa!!?【残念です】…orz

組長のアレはもうね、目も当てられなかったね><
あんな事する人まだいるんだって誰もが思った事でしょう…w
[ 2006/09/26 07:50 ] [ 編集 ]
あらまーでございましたね!
でも誰もやりたくない人柱を
進んでされてたのですから
大目にみましょうやw
と、リンバスにみんなが突入してから
自分が洗剤買い忘れていたことに
気づいた僕です○∠\_
購入するまで選んでいたはずが
なんか強化が割り込んできて
キャンセルになってたよーで
そこまで確認してなかった…ガク
(どーでもいー(ノ3`)・゜)

ちなみにコントローラにガムテープ貼ったら
他の操作は…?w
[ 2006/09/26 09:40 ] [ 編集 ]
もう。。。
あれほど、ブログには書かないでって念を押したのにぃぃぃぃ。

なんタル失態。。。
やっとの思いでBCに辿り着いた時、心なしか、みんなの冷たい目線が辛かったよ。

もう!何も言い訳しないぞ!
これから死んだらつねにHPに帰ってやる!! (`Д´)

最後にひとつだけ言わせて。
わし、キーボードオンリーよw

コントローラ【何ですか?】
[ 2006/09/26 12:21 ] [ 編集 ]
すっかりお手の物って感じですね!

組長さんなかなか面白いです★
うちの鯖にはたしか、BCかNMかでPT丸ごとテレポさせた人がいたような(・ω・)
[ 2006/09/26 14:23 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
コメントありがとうございます(^ω^)つ

くぅたん

リンバスの洗剤買い忘れというか、買ったつもりで
なぜかキャンセルされてたというのはヨクアル!
なので、私はいつも「あら?持ってるじゃない?私の鼻は
スゴイのよ」的なコメントが出るまでNPCに話しかけて確認します
まぁ、自キャラでは半年以上リンバス行ってませんけどね(ノ∀`)

コントローラのガムテ固定後はもうね、後ろで静かに
座ってなさいっていう事ですヨ!o(`ω´*)o←そんなに怒る事じゃない

【大ボス】さん

キーボオンリーか!じゃ、キーボのキーを全部ボンドで
固めちゃう(・ω・)

(ノ∀`)ブログには書かないでって何度もねっとり
お願いしてたのは知ってるぽwww
でもね組長、思い起こしてみて欲しい、みんながほぼ
完璧にその役割をこなした神99BC全4試合…
組長の萌えな失敗以外に書く事ナス!!!

死んだら常にHP戻らないでw
リレもなく、一度死んだら死んだまま起きないどころか
終わるまで画面から離れちゃう人よりヒドスwww
[ 2006/09/26 14:40 ] [ 編集 ]
(*'-')ノ
ジルです
レニたんコメントありがとうございます(^ω^)つ
勝てる気がしなかった「帝龍降臨」は
近いうちに再挑戦予定みたいですお!

真龍もベヒんモスも、何度かやっている方や
こういう特殊なモンスに慣れた方が多いので
私のような弱点属性や、壊滅を招くWSを知らない
変な人が混じっていても勝てるようですご迷惑をおかけしまs

BC前でPTまるごとテレポwww
何をしようとしてテレポになってしまったんだろう
プロかなリレかな、途中で止めるつもりが…っていうんじゃなく
きっと本気でテレポしてしまった
その白さんと
思わず一緒に飛んじゃったPTメン萌え(*´ω`*)
[ 2006/09/26 14:46 ] [ 編集 ]
>お一人だけ、そう組長だけステータスが
>アトルガン白門になってるんですけど

うはwww デジャ・ヴすぎるwww
いや、どこで誰が何をしたのかは本人の名誉のために書かないけどwww
あ、僕は死んだらリレの効果が出るまでちゃんと待つ人です^-^;

真龍ベヒ楽勝うらやましす(・ω・) 以前ベヒに普通の構成で行ったんだけど、自分を含めて初めての人ばっかりで大変だったお……orz
[ 2006/09/26 15:09 ] [ 編集 ]
( *´エ`)σ
ジルです
ジェフさんコメントありがとうございます(^ω^)つ

うひw誰かのそばに必ずいる、死んだら決定連打で
先にHP帰っちゃう迷惑な人www(ぁ
それ知らない人、結構いるんだなぁと思いました

真龍、盾2枚いる編成が安全なのかなぁ←ナ1の人の意見^^
あと、飛翔状態での範囲魔法連続モード
それをクマスタンで確実に止めるための赤/暗を
3ほど用意すれば、あとは黒だらけじゃなくても
前衛アタッカ多めで行ける気がします(やった事ないけd

ただ、初めての人ばかりだと、考えたり迷ったり
予想外の展開になったら動けなくなったり指示を待ったり
があるので、展開がやや遅くなりがち=時間切れというのは
あるかもしれないね
勝ち負けよりも、仲のよい人達で誰かのオーブで楽しく!^^
[ 2006/09/26 19:50 ] [ 編集 ]
王子様キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

と期待して続きを読む、を開いたら王子様の話題じゃなくて
ちょっぴり寂しかったなんてことはありませんから
大丈夫ですボクは今日も元気です髭ですこんばんは♪

死んだときのアレ、ほんとこれうっかり押したらどうなるんだろう?、
なんて思いながら、自分がリレイズで起きるときも怖くてドキドキしながら
ボタンを押すわけですがあそこで連打できる人はとても強い人だと
思うのでこれからも是非頑張っていって欲しいと応援しておきますね(`・ω・´)

とりあえず何がいいたいのかさっぱりわかりませn
[ 2006/10/02 04:34 ] [ 編集 ]
(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ジルです
Norkたんコメントありがとうございます(^ω^)つ

BCなどで死んだ時のアレを連打して、うはwな展開になってるのは
よそ様のいくつかのブログさんで何度も見かけてまして
あなおそろしやと常々思っておりました(/ω\)
まぁでも、カカッテコイヤー!という気迫のある方だけが
ギリギリの場面で決定を連打できるわけですものね
半分かっこよく、半分おっちょこちょいですカワユス

あ、色欲王子の話題じゃなくてごめんね(´∩ω∩`)
アトルガンにミスラたん本拠地実装されるって話だったのに
なんか違うみたいで気持ちでつまづいてそのままです(・ω・)
[ 2006/10/02 16:26 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム